趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

リバティボスフォラスのワンピース等沢山作りました

本日二度目の投稿です。
↓お客様のご着画を紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧くださいね。

オーダーのお品物を沢山作っておりました。
b0233119_7275273.png

今季一番人気ともいえるリバティ「ボスフォラス」
難しい柄と思ってましたが、とっても仕立て映えがします
b0233119_728597.jpg

フィオン、ボゼンカ、アデラジャ、コットンテイル、エリザベス、セランダイン
沢山のお持ち込み生地でフリル襟のチュニック、長袖ふんわりワンピースを。
ボトムスも数枚。
b0233119_7283051.jpg

アップがすっかり遅くなってしまったmauveyのスモッキングワンピースは
前記事でご着画を紹介しております。
大きいサイズのスモッキングのお洋服は刺繍の分量が難しいです。
あまりにも筒周りが広すぎるのも、なんだかオカシイのです。
すっきりとしたラインに仕上がったと思います。
b0233119_730518.jpg


今日から20日まで夏休みを頂戴致します。
お裁縫、ご商談、すべてお休みです。

8月下旬ごろインスタグラムでオーダーご相談会を開催予定です。
3名様ずつご商談、まとめ製作、まとめ発送を10月中旬ごろまで続けます。
お申込み頂きましても、全ての皆さまのご要望にお応えする事は不可能ですが、
なるべく効率的に進めてまいりたいと思います。

10月中旬~11月中旬まで秋休みを頂戴致します。
それ以降はお正月休みを除いて、またオーダーをお受けします。

今年は大きなイベントがありますので、ちょこちょこお休みを頂戴致しますが、
何卒ご理解を頂けますように。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by qjgdrt | 2016-08-12 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ローズサンジー&mauvey サマーサンピース

b0233119_7125821.jpg

身長77cm 8.9kg 1歳 80サイズ
b0233119_71395.jpg

1歳5か月 80サイズ
b0233119_717663.jpg

身長106cm 19kg 6歳 120サイズ

スモッキングや巻きロック等で、ほんの少し手を加える事で
市販では見られないオリジナルな洋服になります。
どれも思い入れがあり、忘れられないお仕立てです。

皆さまのご参考になればとご着画を送ってくださる方々
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by qjgdrt | 2016-08-12 07:25 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

男のシャツの本のシャツと娘パジャマ作り

夏のバーゲンが始まると家族の服作りをします。
今年はもう何枚作ったものか。。数える気がしません。
作ったのさえ、もう忘れてるものもありますww
今週は主人のシャツとお盆に帰省する娘パジャマを新調してあげました。
b0233119_8292716.jpg

男のシャツの本より、開襟の半そでシャツを二枚と
ターンダウンシャツ(右)を一枚
ユニクロで買った方が安いのに。。。と思っておりましたが、
どれも1000円以下で出来ちゃいました。
右は仕立て映えもする良い生地でした。
b0233119_8294099.jpg

b0233119_8295285.jpg

b0233119_830169.jpg

子供たちのパジャマはリップル生地です。
5mで2050円位
170cm娘のパジャマが二着ギリギリ作れました。
b0233119_8301179.jpg

それぞれ名前も刺繍しました。(←あ、ミシンで)
パジャマはこの夏何枚縫ったか数えてみました。
長袖長ズボン 2枚 半そで半ズボン 4枚 合計6枚
もはや、裁断さえすれば一日で二人分は縫えるようになりました(←すごいよ^^)
b0233119_8302288.jpg

大人服はコレでおしまい
子供服にとりかかります。

ブログもインスタグラムも掲載が追い付いていません。
ボスフォラスやmauveyのワンピースはインスタグラムで紹介しております。
そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by qjgdrt | 2016-08-06 08:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リバティエミリーのスモッキングワンピースご着画

夏らしい、とっても素敵なご着画が届いております。
一歳のお誕生日フォトに切替スモッキングワンピースを着てくれています。
b0233119_9481488.png

緑の風景に、お嬢様の満面の笑みと素敵なお母さまの愛情がたっぷりと伝わってきます。
ご成長を楽しみにしております。
b0233119_9482425.png

b0233119_948351.jpg


オークションの頃からお付き合いで、いつもご旅行のお写真を送ってくださいます。
ジョセフィンズガーデンのパフ袖ワンピース
130サイズと90サイズ
b0233119_95383.png

b0233119_9531788.png

b0233119_9532820.jpg


皆さま本当にありがとうございます。
毎日暑い日が続き、ミシン部屋は西側で暑くて大変です。
皆さまからのご着画は私のビタミンです。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by qjgdrt | 2016-08-01 09:57 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

大人服終盤(パジャマとか。。。)

今シーズン、パジャマを4着縫いました。
オレンジのギンガムは半そで半パンの私用。
薄手のコットンですが少しハリがあるので、肌に接する部分が少なく
涼しくてとても着心地が良いです。
b0233119_18103481.jpg

妹用はガーゼの長袖、長ズボン
着丈-10cm 袖丈-7cm ズボン丈-10cm
チャコ印を取るため手洗いしましたので
シワシワですが既にもうふわふわです。
b0233119_18104437.jpg

妹用にはもう一枚 簡単すっきりガウチョパンツ
丈73cm
b0233119_18154183.jpg

テニスのお姉さんに頼まれた生地お持ち込みが
生地幅と長さが足りなくステテコになりました。
Sサイズのとっても華奢な姿に可愛くてでよくお似合いでした。
b0233119_1821562.jpg

残りの生地であづま袋を作って渡しました^^
b0233119_18173061.jpg

自分用にアイレットレースの重ね着用プルオーバーを。
b0233119_18182298.jpg

フィッツジェラルドの夕涼みワンピースに合わせてインナーも作りました。
これはリバティバイアスの耐久性とベンベルグの特性も合わせて検証したい為に。
b0233119_1820917.jpg

我ながらよく作ったなぁ。。。
パジャマなんて、裁断から完成まで一日で仕上がるようになりました!
(本当は他に簡単すっきりガウチョパンツも一緒にね^^)

それに土曜は八幡平の焼き走り溶岩流も見てきました。
荒涼とした風景が続き自然の驚異を目の当たりにしてきました。
b0233119_18311435.jpg


大人服はそろそろ終盤に入りました。
主人がシャツ類も作って欲しいというので、勉強がてら作ってみようと思います。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by qjgdrt | 2016-07-26 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧