趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

ハワイ旅行記①

忘れないうちにハワイ旅行の記録を残しておきます。
数十年ぶりの海外旅行、初めてのハワイです。

11月6日  11時50分頃の東北新幹線はやぶさで上野まで
      上野→日暮里 山手線内回り
      日暮里→成田空港 スカイライナー
      18時50分 ANA飛行機に乗ってハワイホノルル空港
      (同日6時50分頃到着)

機内食を食べてすぐに就寝したのですが、着陸1時間半前の機内アナウンスですっかり目が覚めおそらく3時間位しか寝てなかった。。。と思われます。。。

機内は予想程寒くもなく、持って行った小物類の中では『耳栓』は要らなかったなぁ~

むくみ防止とエコノミークラス症候群防止にメディキュットを履いていましたが、
これは良かった!適度な締め付けが気持ちよかったです。
(スリッパ、マスク、アイマスクは便利でした)

到着してからの一日目は時差ボケでどうにもこうにも体が動かず、会話すらできない状況f^^
朝食で食べたロイヤルハワイアンセンター内のロコモコプレートは味が解らず、
早めにホテルにチェックインをして、仮眠する事1時間半。。。これですっかり回復する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

↓はお昼に食べたマハロハバーガー(ロイヤルハワイアンセンター内)
美味しい!!食べごたえ十分!!!
b0233119_10421472.jpg

滞在先はハイアットリージェンシーワイキキ
パーシャルオーシャンビュー30階からの眺め サイコー♪
b0233119_10052160.jpg
仮眠してすっかり元気になった私達は、まだトロリーの乗り方さえ
解らなかったので、歩いてアラモアナまで。。。
これで結構歩いたので、その日の夜もぐっすりと眠る事が出来たのかなと思っています。

アラモアナはハイブランドが多く、私には興味のないお店ばかり。
主人の履いていたビーチサンダルが足が痛いというので
サンダルを購入することに。。。

日本語の通じない店員さんと、あーでもないこーでもないと
散々やり取りをして、ようやく購入できたのは
165ドルもするお高いサンダル^^
まぁ、これで足が楽になるならいっか。。。

帰りはトロリー(ピンクライン)に乗って、ホテルに無事到着。

夜はカラカウア通りの夜景を見ながらビール☆ 
タンタラスの丘周辺の夜景も見えるし、この部屋で大正解でした。
b0233119_10091025.jpg
私達が気に入って毎晩飲んでいたビールはこちら
シエラネバダ・ペールエール
b0233119_10215474.jpg

ハワイ旅行にあたり、数か月前から準備しておりました。

航空券はHIS(代理店)で購入したのですが、希望した便は直前に変更になり、
搭乗時間が繰り上がってしまいました。
そのせいか、二列並んで席を確保する事が出来なく、成田空港でしょんぼり(←主人が)していたのですが、いざ搭乗すると私の隣の席が空いたままだったので
CAさんにお願いして、二人並んで座る事が出来ました。こんな事あるんですね~

帰りのユナイテッド航空では直前に隣の席が確保され、安心して帰る事が出来ました。
ただ、機内は寒かった!!

ホテルの予約はトリップアドバイザーにて予約しました。

初めての人にはツアーの方が楽なのだとは思いますが、自由なプランで行動できるのは私達に合っていたようです。

サラリーマンの主人は日ごろ時間時間で動いているので、
たまの旅行は自由に。。。

あまり詳しく行程を決めず、起きた時間に合わせて行動していく旅になります。






[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-16 10:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

フロリバンダ puff ニナテイラー

可愛いお写真が届いております。
フロリバンダのフレンチワンピース丸襟タイプ
b0233119_08260288.jpg
puffの切り替えスモッキングワンピース80サイズ
身長70cm 7.3㌔ 1歳2ヶ月
b0233119_08260879.png
b0233119_08261509.jpg
b0233119_08261151.png
ニナテイラー長袖ふんわりワンピース90サイズ
1歳半
b0233119_08262296.jpg
木苺のスモックワンピース120サイズハロウィーンできてくださいました。
b0233119_08261998.jpg

[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-04 08:31 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

フレンチコーデュロイミンティ&あずきミルクのスモッキングワンピース

b0233119_07551519.jpg
チェックアンドストライプさんのフレンチコーデュロイミンティにスモッキング。長袖ふんわりワンピースは90サイズ さくらんぼも優しいお色で刺してみました。
あすきミルクはフリル袖バージョンのサマーワンピース
落ち着いたお色のスモッキングをご希望頂きました。
wフリルはリバティソープのあずきミルク。

b0233119_07551973.jpg
木苺のフレンチコーデュロイ90サイズとpuffはエアリコット
エアリコットは綾織りの起毛生地で温かみのある優しい生地でおすすめです。
b0233119_07552231.jpg
お客様よりサプライズのプレゼントを頂きました。
フランスのスモッキング本新刊です。
お洒落でかつ可愛くて、眺めているだけでも気分が上がってきます。
素敵な贈り物に感謝申し上げます。
b0233119_07552531.jpg

[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-04 08:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

旅の支度

6日から12日まで旅行です。
ホテルで過ごす為のパジャマをし新しく作っていました。
薄手のダブルガーセで、長袖長ズボンです。
今年の夏たくさん作ったので勝手知ったるで一日で完成しました。
b0233119_07455129.jpg
ショートパンツも。。。
家着になる事間違い無しなのでお安いシーチングです。
ウォッシャー加工しているので、なかなか良い表情が出ます
b0233119_07453459.jpg
ユニクロ&リバティコラボのショルダーバッグには
持ち出しを作ってファスナーも取り付けしました。
これで安心して持ち歩けます。
安くてかわいいショルダーはテニスやお買い物によく使っておりました。
後は荷造り、大忙しです。
b0233119_07455770.jpg

[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-04 07:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スモッキングのお洋服色々

画像の無断使用はご遠慮ください。
「画像はお借りしました」等の文言を付けて勝手に転載することも
勿論許可しておりません。

少しご紹介が遅れてしまいましたが、新しい作品も続々と完成しております。
↓130サイズのスモッキングワンピースです。
ワイルドフラワーズ(持ち込み生地)の丸襟フレンチワンピース。
スモッキングのお洋服を着るには130サイズがギリギリでしょうか。。。
既にお届け済でご着画も頂戴しております。
お嬢様にも気に入って頂けて本当に嬉しく思います。
b0233119_18204108.jpg
フローラルイブ(持ち込み生地)のフレンチブラウス100サイズ↓
とっても綺麗なプリントで、刺繍の糸に随分悩みました。
b0233119_18211166.jpg
同じ方のオーダーでローズザンジーのバルーンワンピース100サイズ↓
私好みのリバティプリントばかりでお仕立てが本当に楽しかったです。
b0233119_18205181.jpg
ニナテイラー(持ち込み生地)とアデラジャのワンピースは90サイズ
ご希望によりスモッキング増量です(オプション価格)
アデラジャにはラメ糸を使用しております。
b0233119_18204676.jpg
リバティトリアのスモッキングワンピースは刺繍増量に付き、ヨークのパターンを少し変えております。
切り替えスモッキングワンピース90サイズ↓
b0233119_18210724.jpg
季節柄コーデュロイへと移行しております。
フレンチコーデュロイソイラテ祭りでした。
b0233119_18211427.jpg
ブログの投稿が遅れがちになっております。
インスタグラムでは随時picしております。

[PR]
# by qjgdrt | 2016-10-24 18:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧