趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

スモッキング刺繍のお洋服を色々

ご紹介の遅れておりましたお洋服の紹介です。
某ブランド&朝ドラのべっぴんさん効果でしょうか、ほぼ、スモッキング刺繍入りになります。
b0233119_18042355.jpg
リバティフェリシテ 可愛い配色をそのままスモッキングにも生かしております。
b0233119_18412485.jpg
ベッツィも同じデザインのサマーワンピース
フリルバージョンです。前ヨーク、後ろ見頃、フリル巾などオリジナルのアレンジを加えております。
b0233119_18445973.jpg
コットンテイルは同じデザインでもパフ袖バージョンです。140サイズと100サイズのご姉妹お揃いで。
b0233119_18472537.jpg
b0233119_18484776.jpg
b0233119_18494000.jpg
久しぶりにボゼンカのワンピースもお仕立てしました。たっぷりのスモッキングで可愛いです。
b0233119_18505473.jpg
コーデュロイの暖かい生地はこれからの時期に大変重宝ですね。
エマ&ジョージナの柄を邪魔しないようにシンプルなスモッキングを刺しています。
b0233119_18510601.jpg
チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイ
ふんわり長袖ワンピース
ミンティとダークブルー
b0233119_18540289.jpg
あずきミルクはリボンワンピース
スモッキング無、胸元はヨーク切り替えギャザーでふんわりと。

他にもたくさんお仕立てさせて頂きましたが、
全部紹介出来ておりません。

沢山のオーダー本当にありがとうございました。
引き続き頑張ってまいります。




[PR]
# by qjgdrt | 2016-12-09 18:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記⑤

11月10日

 ハワイ旅行記も最後になりました。
10日は11日帰国に向けて午前中は荷造り、夕方からはナイトクルーズ&夜景の現地ツアーに参加します。

 スターオブホノルル号サンセットクルーズは事前に予約していました。
最終日にふさわしいイベントです。

サンセットは毎日ビーチやラナイから見ていたのですが、
船から見る夕日が一番素敵でした。
この日は地平線近くの雲も少なく、最高のロケーションでした。

b0233119_13444765.jpg
ロブスター&ステーキ
 ウェルカムドリンクの他にトロピカルカクテルを頂きました。
b0233119_13452062.jpg
テーブルをご一緒させて頂きましたのは、宮城からの可愛い新婚さんと
埼玉からの私達よりも一回り位年上のハワイ慣れしたご夫婦でした。
お食事の他に会話も楽しませて頂き、先輩夫婦の旦那様には
「26歳の娘さんがいるように見えない!30代って言ってもいい位!」な~んて。。。
リップサービスとは言え、本当に楽しい時間をすごさせて頂きました。

b0233119_17520601.png




夜景はタンタラスの丘から見る事が出来ました。
ツアーの運転手さんが、ライトで顔を照らして写真を撮ってくれました。

タンタラスの夜景は事前から是非とも見たい場所だったのですが、治安が悪いという事を聞き諦めていましたが、
ツアーに付いていて本当に良かった。。
(主人の顔が長すぎて、♡のスタンプでは隠し切れませんでした。。)
b0233119_13453398.png



最後の夜、娘夫婦がホテルに挨拶に来てくれました。

本当はレセプション会場でお礼を言うはずが、出来なかったからって。。。
この日、娘はすっかり元気になり、ハナウマでシュノーケリングを楽しみました。
翌日には各々住む場所に戻って行きました。
娘夫婦、素敵な思い出をありがとう。
b0233119_13454237.png


おまけの一枚
元気にシュノーケリングを楽しむ娘
娘にバレたら、この写真は削除します^^
b0233119_13575129.jpg
おしまい。



 

[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-16 14:04 | Trackback | Comments(2)

ハワイ旅行記④

11月9日
 旅行中テニスができませんので、朝はウォーキングをしておりました。
b0233119_12411619.jpg
沢山の方がジョギングやウォーキングを楽しんでいます。
b0233119_12422125.jpg
ダイヤモンドヘッド側から朝日が昇ってきます。
b0233119_12404651.jpg
いよいよ今日はダイヤモンドヘッド登頂です。
病院で点滴をしている娘の分までパワー貰ってくるぞー!!
クヒオ通りから 23番ザ・バスに乗って近くまで行きます。
このトンネルの歩道はすごく狭いのですが、皆さん普通に歩いていきます。
b0233119_12445882.jpg

b0233119_12462366.jpg

b0233119_12470942.jpg

山頂からのパノラマ
こんな素晴らしい景色が待っていたのですね。
大きい海と空、海岸線、全てが絵になります。
b0233119_12482273.jpg
帰りのバス停で、10ドル紙幣しか無い事に気づき、
人通りの多い2番バス停まで歩いて、日本人二人組の方に声をかけて
10ドルで4人でバスに乗り込みました。
気のいいバスの運転手さんが、ダイヤモンドヘッドに行って来たのか?
と尋ねるので「yes!」と答えたら、料金をただにしてくれました^^ラッキー♪
b0233119_12561271.png

ホテルに戻って近くのビーチで海水浴 透明度は高くありませんが、エメラルドグリーンは日本の海とは全然違う。それに暖かい。ぬるい海、初めてです。後ろにハイアットも写っています。

この日の朝食はいやすめのスパムおにぎりを購入
b0233119_17262949.jpg
b0233119_17264429.jpg
b0233119_17263945.jpg

それだけでは足りないので、長女お勧めのアイランドヴィンテージオーガニック(ロイヤルハワイアン内)のアサイーボウルをテイクアウトし、
ラナイで海を眺めて食べました。
b0233119_17302049.jpg


さぁ、明日はいよいよ観光最終日です。
b0233119_18012705.png





[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-16 13:23 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記③

11月8日
 
 長女の結婚式、昨日の雨もすっかり上がりました。
ちなみに、ハワイでは、結婚式に雨が降るとお金持ちになると言われてるそうです。
朝から快晴です。


セントアンドリュース大聖堂
ハワイの中でもここまでのヨーロッパ調の教会は無いそうです。
壁一面のステンドグラスに日が差し込むととっても幻想的。
b0233119_11531516.jpg
b0233119_12021269.jpg
b0233119_12032789.jpg
写真を見る限り元気そうなのですが。。。


レセプション会場は「ミッシェルズ」
サンセットや夜景が一望出来ます。

ここからは、娘の写真がありません。

というのは、ケーキカットまでしたものの、体調不良でホテルに戻る事になりました。
新郎新婦はいませんでしたが、それでもお料理は運ばれてきます。
そして、その味の何と美味しいこと!
心配は心配でしたが、どうする事も出来ませんので
両家はこの後、ハイアットのバーでもお酒を頂き親交を深めるのでした。
b0233119_12083894.jpg
このビスクは翌日、娘が元気になってから「食べたかった~!」って言ってました^^
b0233119_12110585.jpg


結局、娘は翌日病院で点滴を受け、元気になりました。
なんと、治療費は10万だって。
保険に入ってて良かった~って言っていました。

私達はhisの保険に入っていましたが、盗難なども補償してくれます。

翌日の午後は娘も回復し、ノースショアの方にレンタカーで出かけています。

お医者様が「めっちゃイケメン!」だったそうです。
こんな結婚式、なかなか無いですよね~

びっくりしましたわ。。。

b0233119_12075513.jpg

[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-16 12:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記②

11月7日

 この日は朝からどんよりとした曇り空
時々ザァーと雨が降ってきます。

 当初から予定していた「モアナルアガーデンパーク」のモンキーポットの木を見に出かけます。
アラモアナショッピングセンター近くのバス停 3番ソルトレイク行きのザ・バスで2.30分程です。ザ・バスは一律2.5ドルを先に払います。

この木なんの木 気になる木です。
b0233119_10552418.jpg
綺麗なピンク色の花が咲いていました。
b0233119_11005788.png
b0233119_11023485.jpg
お天気が良かったら最高だったのにね。

ここはほとんど日本人と中国人の観光客ばかりでした。
ツアーの方が多く、ザ・バスで来たのは私達夫婦と他の一組だけのようでした。

バスの中から、チャイナタウンも見る事が出来ました。
ホテル周辺とはかけ離れた日常の風景。
ハワイでも生活の格差を垣間見たような気が致しました。

午後はアラモアナショッピングセンターで昼食
ガーリックシュリンプは辛さも程よく美味しい♪
ハワイの食事は何を食べて美味しいです。
b0233119_11115883.jpg
お昼の一時頃にはショッピングセンター内で無料のフラショーが行われます。
これも見ごたえがあります。
b0233119_11122837.jpg
この日は娘がお部屋に遊びに来てくれました。
お土産はヘンリーズプレイス(高橋果実店)のサンドイッチとアイス
サンドイッチは翌朝食べましたが、パンが柔らかく美味しい!!
b0233119_11125760.jpg
私達は情報に疎いもので、娘がお勧めというお店や食べ物を
素直に真似ておりました。

「moni」も娘のお勧めで、梨花さん等のインスタ等で紹介され人気のお店です。
3店舗、全てに行ってきました^^
ハイアットリージェンシーの目の前に3号店もあります。
日焼けしたスヌーピーのTシャツ、フェイスタオル、ショルダーバッグを購入
b0233119_11250731.jpg
ハイアットのホテルの中には3店舗のABCストアが入っています。
お土産や朝食、夜のビールはここで全部済ます事が出来るので、
本当に便利でした。
ただ、やはりハワイは物価が高いので、全てそれなりのお値段になってしまいますね。。。

ゆっくりとハワイ滞在を楽しんでおりますが、
さぁ翌日は、最大のイベントが待っております








[PR]
# by qjgdrt | 2016-11-16 11:39 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧