趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フリルカラーブラウスと夕涼みワンピース

本日二度目の投稿です。
↓に東北六魂祭の記事をアップしております。

ようやくオーダーのお品物がひと段落しました。
今週からしばらくは娘や家族・自分服作りです。

その前にこちらは海外にお住まいのお客様のオーダー
リバティ「メアリージーン」のフリルカラーブラウス
フリルの分量は補正して少な目に仕上げました。
メリージーンは大変人気で、運よく買えて良かった~
b0233119_631272.jpg

次女の夕涼みワンピース
丈+5cm 脇とダーツも補正しています。
b0233119_6194467.jpg

やや透けますので。この後裏地のインナーも作ります。
高品質なのにコスパもよく1500円位で作れました。
家族服はこうでなくっちゃ^^
b0233119_6195613.jpg

既にお届け済みですが、ご姉妹お揃いでジョセフィンズガーデンのパフ袖ワンピース
夏のご旅行楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。
b0233119_620572.jpg


ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-30 06:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

東北六魂祭

先週の事になりますが、25日に東北六魂祭を見てきました。
震災後鎮魂と東北の復興を願い
仙台から開催されたお祭りも今年の青森で最後。
青森といえば「ねぶた祭り」
b0233119_5505166.jpg

b0233119_5505972.jpg

b0233119_5511180.jpg

観覧場所が良くて、どのねぶたも見栄を切ってくれました。
お囃子を聞くだけでワクワクします^^
b0233119_5512262.jpg

b0233119_5513132.jpg

岩手の「さんさ祭り」
ミスさんさが満面の笑みで踊っていて可愛いい♡
精鋭の集団なので、盛岡で観るよりも感動しましたf^^
b0233119_5522454.jpg

b0233119_5524931.jpg

山形の花笠祭りは母が手踊りをしているのでお気に入りです。
踊りも各派によって違うらしく、キレのある男踊りを女性が躍るととても恰好良い
b0233119_553497.jpg

秋田「竿燈」
心配された雨は上がったものの風の強い日で、何回も倒れます。
それでも何度でも起こして、素晴らしいパフォーマンスに本当に感動。
b0233119_6769.jpg

こんなにしなってるのに、肩や腰に乗せてバランスをとります。
これは一度現地で観てみたいお祭りですね。
b0233119_671728.jpg

この他にも仙台のすずめ祭り、福島のわらじ祭りと初めて観るお祭りに
本当に感動致しました。(充電が切れそうになって写真に収められず)
今、六魂祭ロスです。。。


初めての「麺やゼットン」どろ煮干し どろ3
b0233119_5531970.jpg

翌日盛岡に帰ってから頂いた東屋のかつ丼
b0233119_5533223.jpg

お腹も心も幸せに満ちた日でした。
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-30 06:18 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

さくらんぼのスモッキングワンピース.etc

本日二度目の投稿です。
↓にお客様のご着画をアップしております。

フレンチコーデュロイ スモーキーピンク
b0233119_10232423.jpg

100サイズの長袖ワンピース
スモッキングは可愛らしくさくらんぼ??です。
b0233119_10233654.jpg

ギャザーたっぷりワンピースはお子様が小さいうちにたくさん着せてあげたいですね。
b0233119_10235345.jpg

ブルマーもお揃いです。
最近流行の左右切り替えの無いブルマーは股の部分に変なしわが寄るので
私はプレーンなタイプで製作しております。
b0233119_10244063.jpg


リバティエミリーのスモッキングは配色に本当に悩みました(;'∀')
b0233119_1024363.jpg

可愛い色合いに仕上がったように思います。
b0233119_10241463.jpg


こちらはパターンも生地もすべてお客様がご用意してくださいました。
b0233119_10245792.jpg

ギャザー分量もお客様とご相談を重ねて。。
b0233119_1025641.jpg

毎年、この時期お嬢様のキャンプ用に長ズボン6本オーダーしてくださいます。
今年はいよいよ160サイズです。足なが~い!!(私も履けそうな位)
幅は全体で8cm広げております。
まずはこちらで1着ご試着頂きます。
b0233119_10251972.jpg


ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-22 10:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

セランダイン フィッツジェラルド スモッキングワンピースご着画

可愛いご着画が続々届いております^^
セランダインのwフリルスモッキングワンピース90サイズ
b0233119_10161755.jpg

こちらのお嬢様、我が家の次女の小さい頃によく似てるのです。
家族ラインで話題になりました^^
b0233119_10162830.jpg


b0233119_10164413.jpg

フィッツジェラルドのスモッキングワンピース90サイズ
身長80cm 体重11㌔
まだちょっと大きめそうなので、長く着られそうです。
このお色でしたら秋冬に重ね着もOKですね。
b0233119_10165211.jpg


皆さま本当にありがとうございます。
私のビタミンです。また元気に縫いまくります!


ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-22 10:22 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

フロリバンダの丸襟ワンピース 

本日二度目の投稿です。
↓にお客様のご着画をアップしております。どうぞご覧くださいね。

「フロリバンダ」の丸襟フレンチワンピースです。
b0233119_7595195.jpg

b0233119_80177.jpg

丸襟を付けるだけできちんと感が出ますね。
b0233119_801545.jpg

bozenkaの方はスモッキング入りのブラウスです。
共に100サイズ。
すでにお届け済みで、嬉しいお言葉も頂戴しております。
ご成長に合わせて沢山お召しくださいね。



b0233119_802563.jpg

ベッツィアン(右側)はお客様のお持ち込み生地です。
秋冬にお洒落なフリル襟スモックブラウスです。

b0233119_803522.jpg

フィッツジェラルドも相変わらずの人気が続いています。
bonpointで使用されたリバティの廃盤柄は手に入りにくくなってしまうので、
購入のタイミング、在庫の管理には悩まされます。
最近は生地お持ち込みも多くなってきましたので、あまり多くは購入しないようにしております。
フィッツジェラルド、bozenka、フロリバンダとも残り少なくなっております。
b0233119_804576.jpg


ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-12 08:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フロリバンダのフレンチスリーブブラウス着画

「フレンチスリーブのブラウス「の着画が届いております。
とびきり可愛い笑顔に癒されます。

b0233119_7333598.png

b0233119_7334554.png

1歳半 11㌔ 90サイズをお召しです
b0233119_7335577.jpg


正確なレシピの無い中での作業で、ご着画は本当に勉強になります。
スモッキングの位置、幅、長さ、身長に対してのバランス。

「もっともっと」と追及したくなります。
洋服に仕立てた時のスモッキングの加減のようなもの、例えば他のパーツにどのように影響するのか等、デザインによっても異なり私にとってスモッキングは「生き物」です。

どこかのサイトで、スモッキングの上部分を三巻きで処理したデザインを見かけました。
数年着用した後の着画も拝見しましたが、三巻された襟ぐりがダランと間延びしていました。

着用回数によって刺繍部分がどのように変化するのかも大変気になるところです。
もっともっとがどんどん増えていきます。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-12 07:56 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティフロリバンダとローズザンジーのスモッキングワンピース

先週はリバティフロリバンダとローズザンジーにスモッキングしておりました。
どちらも大変人気ですね。そして、本当に美しい♡
b0233119_8284771.jpg

グラデーションにお花の刺繍にしてみました
b0233119_829041.jpg

フレンチスリーブのブラウスはご要望の多いデザインです。
嬉しいです^^
b0233119_8291122.jpg


ローズザンジーはマホエアネラさんのサマーワンピース、パフ袖バージョン80サイズです。
b0233119_8292687.jpg

柄が繊細で美しいので、スモッキングでイメージを損なわないように気をつけました。
クールな色をベースに、お花の刺繍で優しさをプラス。
b0233119_8293833.jpg


まだまだオーダーが続きます。
さぁ、気合を入れて頑張りますよ!

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-05 08:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アーカイブライラックパフ袖ワンピースの着画

とっても素敵な着画が届いております。
b0233119_824322.jpg

b0233119_8244330.jpg

アーカイブライラックと黒リネンで切り替えたパフスリーブのワンピース
大人可愛いという言葉がぴったりです。
b0233119_8245257.jpg


ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-06-05 08:27 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧