趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セランダイン ベッツィのスモッキングワンピ

(只今オーダー受付しておりません)

本日二度目の投稿です。
↓お客様のご着画を更新しております。よろしければご覧くださいね。

b0233119_12524064.jpg

セランダイン ピンクのスモッキングワンピース90です
白の刺繍糸でレーシーに仕上げてみました。
胸に少しだけお花の刺繍もプラスしております
b0233119_12524999.jpg

b0233119_12525924.jpg

ベッツィのスモッキングワンピース110
可愛い感じでお任せということでしたので3色の糸で刺繍をし
巻きロックのダブルフリルも可愛いピンク系です
b0233119_12531622.jpg

メモリーズオブレインのワンピースは120サイズです
可愛いデザインですので、絶対似合うと思います。
(ご着画もぜひおまちしております)
b0233119_12532774.jpg

入荷リバティのお知らせです
b0233119_12533550.jpg

アーカイブライラックあずきミルク(自宅用)
フェリシテ グリーン
セランダイン ブルー  以上チェック&ストライプ
b0233119_1253437.jpg

フィッツジェラルド
bozenka (輸入リバティ)
[PR]
by qjgdrt | 2016-02-29 13:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アーキー イルマ フェリシテ エリジアン

とっても素敵なご着画が届いております
b0233119_12382167.jpg

リバティアーキーのワンピース 90サイズ
身長 75cm 9㎏ 月齢10ヵ月
絵本から飛び出てきたように可愛い女の子
b0233119_12383249.jpg

フェリシテのセットアップ 90サイズ
身長 85cm 11㎏ 1歳11ヵ月
b0233119_12384758.png

b0233119_1239182.jpg

エリジアンのワンピース120サイズ
身長117cm 18.5㎏ 5歳10ヵ月
お洋服を広げた瞬間からご試着して鏡を見て喜んで、
時系列で画像を送ってくださり、感動してしまいました^^

b0233119_12393733.jpg

b0233119_12395029.jpg

リバティイルマのパフスリーブワンピース90サイズ
身長75cm 8㎏ 1歳3ヵ月
スカートのギャザーもたっぷりで、袖山のギャザーがぷっくりと可愛いパフ袖です。
b0233119_12395814.jpg

何にも着てませんが、たまにティムもね。。。可愛いでしょ^^
b0233119_1240857.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-02-29 12:49 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

セランダインスモッキングワンピースのご着画など

(只今オーダー受付しておりません)

可愛いご着画が続々と届いております。

まずはリバティセランダインのスモッキングワンピース90サイズ
b0233119_612861.jpg

b0233119_6122295.jpg

身長 65cm 8kg 生後6ヵ月
ギャザーたっぷりでベビードレスのよう

b0233119_6123222.jpg

b0233119_612521.jpg

b0233119_61356.jpg

b0233119_61319100.jpg

身長 84cm 13.5kg 2歳4か月
脇ぐりも程よいフィット感でワンピース→チュニックとして長く着れそうです
とうれしいコメントを頂戴しております。
b0233119_6142937.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-02-26 06:20 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティアーキーのスモッキングワンピース

(只今、オーダー受付しておりません)

リバティアーキー、2016ssシーズナルで大人気ですね。
生地お持ち込みでオーダー頂きました。
b0233119_6392728.jpg

マホエアネラさんのサマーワンピース
パフ袖バージョン、脇から脇までスモッキングを
というご希望で、こんなにギャザーたっぷりです^^
お花の刺繍をプラスしたらこんなに可愛い♡
b0233119_6394934.jpg

b0233119_640569.jpg

エリジアンとこの色の刺繍糸の相性が素晴らしく
何度刺繍してもわくわくします。
マホエアネラさんのフリルーバージョン
どちらもオリジナルアレンジを加えております
b0233119_6401989.jpg

どうしても必要になり刺繍糸の見本帳を取り寄せました。
そして、先日ホビーラさんで購入したリバティと手持ちリバティの
エミリーとフェリシテのご紹介です。
b0233119_6404314.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-02-24 06:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのお品物 色いろ

前回の記事、何故か削除してしまったようです。
重複する画像もあるかと思いますが、備忘録の為に。
b0233119_4325344.jpg

b0233119_433968.jpg

b0233119_4332524.jpg

b0233119_4344379.jpg

b0233119_4345220.jpg

b0233119_440467.jpg

b0233119_4405739.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-02-21 04:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今週作ったものをまとめて・・・

本日二度目の投稿です。
↓可愛いぽぽちゃんの着画等掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧頂けると嬉しいです

まずはtetoteのお客様からご依頼のありましたmuaveyのワンピース
b0233119_715568.jpg

既にお買い上げ頂き大変喜んで頂けております
せっかくご着画も頂いたのに、tetoteの画像を保存しようとするととっても小さくなってしまって。。。
こちらでご紹介出来ないのが残念です

マホエアネラさんのサマーワンピースもmauveyです。
この春大人気のリバティですね
b0233119_7193035.jpg


ポピー&デイジーは「裾が花びらのワンピース」
久しぶりのスカラップ。シンプルだけど十分可愛いですね
b0233119_7205982.jpg


ダブルフリルのスモッキングワンピースはリバティセランダインのブルー
b0233119_7214550.jpg


マーガレットアニーとベッツィのチュニック丈ブラウス
お子様が一人で着替えられるように前ボタンのかぶりタイプです
b0233119_723457.jpg


今週も沢山のお洋服をお仕立てさせて頂きました。
我ながら頑張った~

一気に沢山の紹介でお腹いっぱいにさせてしまいましたね。
お粗末様でした^^
[PR]
by qjgdrt | 2016-02-13 07:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ぽぽちゃんのワンピースとショートパンツご着画

可愛いご着画が届いております。
まずはぽぽちゃんのワンピース
b0233119_753694.jpg

あどけない表情にリバティmuaveyのビタミンカラーがとてもよくお似合いです^^
お嬢様とお揃いリバティでテンションもあがりそうですね~
b0233119_75521.jpg

b0233119_76413.jpg

b0233119_761332.jpg

今年は暖冬ですので、早くもリネンパンツのオーダーも。
ストロベリークリームはチェック&ストライプさんのカラーリネン
短か過ぎずスッキリとして履きやすいと好評のショートパンツです。
可愛くコーディネートして頂きありがとうございます。
b0233119_763768.jpg

b0233119_76237.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-02-13 07:11 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティmauveyとクレアオードのスモッキングワンピースと金額について

リバティmauvey祭りです^^
また揃うと賑やかで本当に元気が湧いてきそう。
b0233119_7195765.jpg

お友達と2枚お揃いでオーダーだそうです。
90サイズ 着丈46cm
b0233119_720852.jpg

mauveyは刺すお色で随分と表情が変わってきそうですよね。
濃いピンクを選んだからといってスモッキングが目立つかというと
そうでもなくて。。。参考画像を。。。糸選びは難しいです。
b0233119_7201826.jpg

クレアオードのワンピースはご姉妹お揃いでオーダー頂きました
b0233119_7202818.jpg

スモッキングのお色はアイボリーで上品に。。。
b0233119_7203720.jpg


もう少しオーダーが続きます。

ありがたい事に現在大変忙しくしております。
インスタグラムには書いていますが、実はテニスで怪我をしてムチウチの治療中です。
お裁縫には関係がないようでいて、ずっと下を向きっぱなしだったり
梱包作業の時はあまりよくない動作のようで首に負担がかかります。

オーダーの受付も再開したいのですが、もう少し時間をください。

金額についてですが、私の場合生地お持込みもお受けしておりますので、
生地代+お仕立て代金をお品物代金とさせて頂いております。

お仕立て代金はかぼちゃパンツのような簡単なものは1500円
スモックブラウスは2000円 ダブルフリル袖のワンピースで3500円
大体が2000~4000円台になります。

生地お持込み料金として+500円になります
生地お持込みの場合ですが、大抵の糸はそろっておりますが
極端に合わない場合実店舗にて購入致します。
その際は270円ご負担をお願い致します。

サイズによって要尺が異なりますので、サイズごとの尺を調べて
お見積もり金額を提示させて頂いております。

この他にスモッキングをした場合は2500円~3000円を頂戴しております。
スモッキングは4.5時間~一日かかるものもあります。
スモッキングをしなければ普通のお洋服なら2.3着完成させる事が出来る時間です。

お客様のお選びになった糸でも、途中疑問??に思う時は
画像を送り、再考をお願いし、挿し直す事もあります。

スモッキングにお値段を付けるのはまだ難しいですね。。。すごく悩んでいます。
皆様でしたらおいくら位で考えられますか?

オーダーストップ中の期間が長いので
時々インスタグラムのダイレクトメールやメールアドレスへのメールのお問い合わせがございます。
一日に数件ではありますが、一回のやりとりでは済まない事もあります。

おおよその見当が付くよう今回は金額のお話をさせて頂きました。

オーダー再開までもう少しお待ち頂けると嬉しいです。
[PR]
by qjgdrt | 2016-02-03 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リバティmauveyとセランダインのスモッキングパフ袖ワンピース

今期bonpointで使用されているリバティmauvey
ビタミンカラーで元気が出そうですよね^^
b0233119_757665.jpg

パフスリーブのワンピースの胸元にスモッキングをしました
ハートとフラワーの女の子の大好きな要素を取り入れました
b0233119_7571619.jpg

こちらはリバティセランダイン
人気が続きます。
b0233119_7572643.jpg

b0233119_7573854.jpg

ペールピンクにはオレンジ系でブルーにはピンク系の糸でスモッキング
3点とも120サイズ 着丈70cm
b0233119_7574988.jpg


こちらは小さなベビーザイズ90サイズのワンピースです。
そういえばセランダインもbonpointが火付け役でした。
b0233119_75814.jpg


まだまだオーダーが続きます。
[PR]
by qjgdrt | 2016-02-02 08:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧