趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前ボタンふんわりブラウス かぶりタイプで

本日二度目の投稿です。
↓お客様のご着画を紹介しておりますので、そちらもご覧頂けますと嬉しいです。

b0233119_7531238.jpg

ブラウスのオーダーを頂きました
幼稚園の私服用ということで、
・一人で着替えられること、
・汚れが目立たない生地との要望

ふんわりブラウスのデザインがお好きとの事でしたので
前ボタンでかぶりタイプにして頭がすんなり入るように切替位置を3cm下げました。

同じ原型でデザイン違いのリバティワンピースを既にお持ちでしたので
すんなりデザインを変更する事が出来ました。
お嬢様にもご協力頂きありがとうございました。

ダンガリー生地とyuwaさんの小花ローンでのお仕立てです。
いつもオーダーありがとうございます。
b0233119_7532359.jpg


新しく入荷しましたリバティの紹介です。
左からトリアとメアリージーン
b0233119_754389.jpg

ミセスモンロー
b0233119_7541155.jpg

探して探してようやく入手できました。
トリアとミセスモンローは輸入リバティです。
[PR]
by qjgdrt | 2016-01-25 08:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

クレアオードのワンピースとメドゥのフリル衿ブラウス

可愛いご着画が届いております。

b0233119_7401415.png

b0233119_7402667.jpg

リバティクレアオード
肩のフリルが可愛さのポイントです
b0233119_7404237.jpg


b0233119_741583.png

b0233119_7411314.jpg

リバティメドゥは生地お持込みです。
お子様の雰囲気にとてもよくお似合いです
b0233119_741284.jpg


思い入れのあるお洋服ばかりですので、こうしてご着画を拝見できて
本当に嬉しく思います。また頑張れます^^
私のパワーの源です
[PR]
by qjgdrt | 2016-01-25 07:47 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

フィッツジェラルド エリジアン フェリシテ ベッツィ

一昨日からの低気圧で首都圏にも積雪で大混乱の様子。
意外と当地はそこまででもなく、気温は低いものの雪かきは楽なものです。
ただこれからが冬本番ですので油断なりません。

ハンドメイドのお品物のご紹介です。
既にお手元にお届け出来ておりまして、アップが追いつかない状態です。

b0233119_18503585.jpg

フィッツジェラルドのスモッキングワンピース
刺繍と刺繍の間隔を広げてプリーツの美しさを表現してみました
b0233119_18504898.jpg

b0233119_18505798.jpg

エリジアンのスモッキング刺繍はハートとフラワレットで豪華に
b0233119_1851619.jpg

b0233119_18511638.jpg

カペルのフリル衿スモックはブラウス丈とワンピース丈のご姉妹お揃いです
b0233119_18512690.jpg

90サイズのフリル衿スモックブラウス2点
b0233119_18513517.jpg

C&Sさんの海のブロード ホワイト
b0233119_1851444.jpg

ボビーラホビーレさんのフェリシテのブルーでも
b0233119_1851554.jpg

王道のベッツィとフェリシテにてかぼちゃパンツ
b0233119_1852478.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-01-20 19:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

リバティmauvey入荷とワンピース各種

リバティmauvey入荷しております。
大変質の良い輸入リバティ bonpoint2016ssでも使用されていますね。
b0233119_731534.jpg

他にエリジアンと海のブロード(ホワイト)も入荷しております
b0233119_732226.jpg


b0233119_7321527.jpg

セランダインのスモッキングワンピース 80サイズ
新しい刺繍で刺してみました。
ハートとお花が春らしく可愛い仕上がりです
b0233119_7322761.jpg


リバティ ローズザンジーはペールトーン系
このお色はもう店舗在庫も無い状態です
私の在庫もベビーサイズのワンピース一点分しか残っておりません
b0233119_7323892.jpg


チェック&ストライプさんのカラーリネンはラフランス
フリル衿が大人可愛い 150サイズで作ってみました
b0233119_7324699.jpg

こちらはお色違いのサファイア
発色の素晴らしい綺麗めワンピも150サイズ
b0233119_7325457.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-01-15 07:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

リバティロビンのスモッキングワンピース他

新年おめでとうございます。
ブログの更新が遅くなってしまいましたが、お正月明けより制作活動も順調に進んでおります。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

まずはリバティロビンのスモッキングワンピース
b0233119_8235534.jpg

カウンターチェンジでスモッキング出来る刺繍ですがあえてプリーターを使って。
この刺繍も布に表情が出来るので好きな刺し方です。
ロビンの雰囲気にも合ってますね。お色、刺繍はお客様のご要望です。
b0233119_82463.jpg


春からのご入園準備も完成しております。
園指定サイズ、仕様どおり制作させて頂きました。
リバティベッツィのキルティング生地はお客様の生地お持込みです。
2セット 完成致しました。登園が楽しみになりますね。
b0233119_824178.jpg


そして現在制作しているものは
リバティセランダインのスモッキングワンピースです。
刺繍を少し変えてみました。完成が楽しみです。
b0233119_8242887.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-01-10 08:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧