趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティベッツィとエリジアンのスモッキング刺繍ブラウス

本日二度目の投稿です。
↓お客様のご着画をアップしておりますので、どうぞそちらもご覧頂けますと嬉しいです。

チェック&ストライプさんのリバティを使用したオーダー品完成しております。

b0233119_840185.jpg

リバティエリジアン
ピンクの花柄プリントにハートとフラワーレットのスモッキング刺繍をしました
90サイズと110サイズ チュニック丈です。
b0233119_8401053.jpg

b0233119_8401971.jpg


b0233119_8403677.jpg

リバティベッツィは丸襟ブラウスで。
胸の中心にスモッキング刺繍をしています。こちらもフラワーレットを刺して。。。
b0233119_8404848.jpg

b0233119_840577.jpg

2種4枚とも 春が待ち遠しいお洋服に仕立てあがりました。

他のオーダー品が完成するまで、少し手元に置いておくことが出来ますので
しばらく眺めて堪能させていただきますね^^

今年の投稿はこれが最後となります。
日頃からブログをご覧頂いてる皆様、オーダー頂いた皆様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
インスタグラムを始めてから投稿数は少なくなりましたが、
ブログでは沢山のお写真をご紹介して継続してまいりたいと思っております。
今後共よろしくお願い致します。
どうぞ皆様良いお年を。。。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-30 08:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ローズザンジーのスモッキングopとエリザベスblのご着画

とっても素敵なご着画が届いております
リバティローズザンジーのスモッキングワンピース
b0233119_7445748.jpg

110サイズ 前ボタン仕様 着丈60cm
b0233119_7452118.jpg


リバティエリザベスは生地お持込みのオーダーでした
b0233119_7453589.png

100サイズ 長袖ブラウスです
スモーキーピンクのショートパンツとコーディネートしてくれています
b0233119_8335323.jpg

b0233119_8341564.jpg


皆様本当にありがとうございます。
沢山着せてあげてくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-30 08:36 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(1)

フローラルイブ ハイジ セランダイン ソープのご着画

お寄せ頂きましたご着画を紹介させて頂きます

b0233119_5175618.png

リバティフローラルスイブのフリル袖ワンピース110サイズ
b0233119_518881.jpg


b0233119_5223569.jpg

リバティソープのフリル衿スモックブラウス90サイズ
b0233119_5225036.jpg


b0233119_525176.png

リバティハイジのAラインワンピース 120サイズと90サイズ
b0233119_5254569.jpg



b0233119_526223.jpg

リバティセランダインのサマーワンピーススモッキング入り80サイズ
b0233119_519329.jpg


b0233119_529984.jpg

セランダインダブルフリルのスモッキングワンピース
b0233119_5292045.jpg


素敵なお写真のおかげでブログも華やぎました
皆様本当にありがとうございます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-25 05:33 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティイルマとジョセフィンズガーデンのリボンワンピース

リバティイルマとジョセフィンズガーデンでワンピースを製作致しました。
b0233119_17212912.jpg

サテンリボンは脇の糸ループを通して、前後どちらでも結ぶ事が出来ます。
もちろんそれぞれ入れ替える事も可能です
b0233119_17214459.jpg

b0233119_17215923.jpg

袖山にギャザーを寄せて、ぷっくりまぁるいパフスリーブです
この位の控えめな感じがお気に入りです
b0233119_17221197.jpg


リバティローズザンジーではスモッキングワンピース110サイズです
b0233119_17223288.jpg

アップ画像のつもりでしたが、あまりアップになってませんでした。失礼。
お気がえしやすいように前ボタンです
既にご到着済でお子様には「私の♪ドレス♪ドレス♪と大変喜んで頂けてるようです^^
嬉しいですね~♪
b0233119_17225533.jpg


リバティソープのカーキ系では90サイズのフリル衿スモックブラウスです
秋冬のお洒落なコーデイネートが楽しめると思います。
b0233119_1723737.jpg


久しぶりに糸ループを作りましたので、糸選びがてらに練習を。。。
手が覚えると簡単に作る事が出来ます。
その残骸。。。
b0233119_17234420.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-12-22 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティスモッキングワンピース セランダインで3着

↓本日2度目のアップです。
お客様のご着画を掲載させて頂きましたので、合わせてご覧頂けますように。

リバティセランダインのスモッキングワンピース。
オーダー頂きました3着完成致しました。

b0233119_12412665.jpg

ペールピンクで90サイズを2着です
スモッキングは優しいオレンジ色で刺繍し
ふりふりの袖はなじみの良いシックピンクで巻きロックをしております
b0233119_111298.jpg


b0233119_12415494.jpg

こちらはセランダインのピンク系
マホエアネラさんのサマーワンピースのアレンジです
70サイズからご用意がありますのでベビーちゃんにお勧めのパターンです
80サイズ 刺繍のお色をオフホワイトとご要望がございました。
フリフリのお袖もオフホワイト系で巻きロックしました
b0233119_1242638.jpg


少しだけ空いた時間で男の子のベビー服も考えておりました。
b0233119_12421699.jpg

フリル衿はやや立ち気味になります。
以前製作したビッグなブルマーとコーディネートすると
とっても可愛い王子服が出来ました
70サイズのブラウスとブルマーはハイハイの頃から~長く履けると思います
b0233119_1242443.jpg


チェック&ストライプさんのリネンが届きました
ラフランスとサファイヤのお色が素敵
天使のリネンではなく、カラーリネンでの予約販売がありましたので、この機会にと購入しました。
やっぱり素敵です。
b0233119_12425440.jpg


インスタグラムは早くに画像をpostしておりますが、
ブログはもっと多くのお写真でお洋服を紹介してまいります。

両方使い分けていきますが、製作時間も大事にしたいので
ブログは週に2回程の更新になるかと思います。
インスタグラムと合わせてご覧頂けますと嬉しいです。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-16 12:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カッコい~いパンツ フリル襟ワンピ ご着画

とっても可愛いご着画が届いております。
ぜひ紹介させて下さいね。

まずはチェック&ストライプさんのコーデュロイ(ベリー)で
カッコい~いパンツ 110サイズです。
b0233119_12315558.png

股上が深いので履きやすく、ラインも綺麗です
昨年に続きリピートありがとうございます。
b0233119_1232575.jpg


リバティセランダインはスモッキングをしてからブルーが大人気です
b0233119_12335188.jpg

秋らしいまるでポストカードのような素敵なお写真ありがとうございます。
b0233119_12343287.jpg


90サイズのフリル襟スモックは衿幅広めのご要望でした。
うん!この位広くても可愛い!!
b0233119_12354369.jpg

最近はご希望の着丈が以前と比べて変わってきているようです。
流行の丈があるんですね。

オーダのご商談は私にも大変勉強になります。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-16 12:37 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティクレアオードのひらひら袖ワンピース

リバティクレアオードのひらひら袖のワンピースをオーダー頂きました。
b0233119_7252161.jpg

一見リボン結びに見えますが。。。
b0233119_7253662.jpg

ループ留めで、リボンはスナップボタンで付けている飾りリボンです。
JIS規格で子供服の首周りのループが危険とみなされました。
スナップボタンですと力が加わると外れますので安心かと思います。
b0233119_7255135.jpg

フードについては今回は見送りとなったようですが、スナップボタンで取り外し出来るものが好ましいですよね。ポンチョやケープの製作の際は見直しが必要ですね。

今回のオーダーは
カテゴリー/お客様ご着画/
でフィッツジェラルドご姉妹お揃いのお写真をご覧になってオーダーを頂きました。

いつもご着画を送って下さる皆様、ブログやインスタグラムをご覧頂く皆様
本当にありがとうございます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-12 07:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティハイジとミルクココアのワンピース

MAKIEで使用されたリバティハイジ
色合いが淡く、くるんとした花柄が可愛いのです
生地お持込みでワンピースにお仕立てしました
b0233119_5571824.jpg

シンプルな細身のAライン
ご姉妹お揃いコーデで可愛さも2倍ですね^^
b0233119_5572866.jpg


チェック&ストライプさんのフランネルは中心にスモッキングをして
b0233119_5581450.jpg

お好きなコーディネートのお写真を送って頂きましたので
合いそうな雰囲気のフォークロア調に刺繍してみました
ヨークの裏地はリバティソープです
b0233119_5583378.jpg


リバティセランダイン 人気が続いています
長袖のスモックワンピース
フリル襟を広めにとのご要望でした
90サイズ  小さくて可愛い
b0233119_5584995.jpg


チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイ
ベリー色でご姉妹お揃いのキュロット
110サイズと130サイズです
この時期にぴったりなカラーですね
b0233119_559292.jpg


オーダーがまだまだ続きます
お仕立て上がりが2ヶ月となっておりまして、オーダーストップさせて頂いております
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-10 06:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スモッキング刺繍とフリル袖のワンピースご着画

とっても素敵なご着画が届いております。
先日製作させて頂きました、スモッキング刺繍とフリル袖のワンピース
b0233119_5361645.jpg

b0233119_5362929.png

実はこちらの刺繍、一度やり直ししています。
あずきミルクのフェリシテと刺繍糸がしっくりこなくて、裁断し直しました。
正解だった気がします。
b0233119_5364196.jpg

フィッツジェラルドのフリフリ襟のブラウスです
b0233119_5365093.jpg

事前にこちらのサロペットとコーディネートしたいとのご要望で
いくつか候補のリバティの中から、ホビーラホビーレさんのフィッツジェラルドに決まりました
こちらも大正解♪
b0233119_537188.jpg

b0233119_5371316.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-12-07 05:48 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

120サイズのスモッキングワンピース他

120サイズのスモッキングワンピースをオーダー頂きました
b0233119_5562581.jpg

あずきミルクのフェリシテとスモッキングのお色を合わせて刺しています
b0233119_556362.jpg

フィッツジェラルドはホビーラホビーレさんのモノトーン系です
b0233119_5564493.jpg

人気が続くフィッツジェラルド。やっぱり素敵です。
b0233119_5565465.jpg

リバティセランダインのブルーで来期の夏用キャミを。
こちらのブルーは在庫が無くなりました
b0233119_557771.jpg

フレンチコーデュロイのベリーでキュロット。
ぽっちゃりさん体型との事でしたので、ヨーク幅、パンツ幅とも少し広めに製作してます。
b0233119_5571815.jpg


新しくチェック&ストライプさんのリバティが入荷しております
エリジアン・ベッツィ・エロイズ
b0233119_5573319.jpg


現在オーダーが多数ございます。お仕立て上がりが一ヶ月半待ちとなっております。
今期用コーデュロイ物を先に製作するようにしております。

お待たせして申し訳ございませんが、ご了承下さいね。

インスタグラムもやってます。
お気軽にフォローしてくださいね→→→☆
[PR]
by qjgdrt | 2015-12-02 06:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧