趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スモッキングワンピースのご着画

25日の記事で紹介致しましたスモッキングワンピースの
ご着画を頂戴しております。

とっても可愛いお二人のご姉妹
双子ちゃんだそうで、私の姪っ子にお洋服を作ってあげていた頃を思い出しました

b0233119_658945.jpg

ぷくぷくのほっぺが可愛い~
90サイズ 着丈45cmです

平置きのお洋服では解りにくい「着た感じ」が
この一枚に集約されています。 本当にありがとうございます。

メールでのやりとりの中で、こうして着画やエピソードを添えて頂く事で
充実感で一杯な幸せなひと時なのです。

オーダー主様の「製作をお願いして本当に良かった」の一言は
本当にハンドメイドをしていて良かった、と私にとっても小躍り^^したくなる瞬間なのです
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-28 07:12 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティにスモッキング刺繍をする

ここのところスモッキングワンピースのオーダーやお問い合せが増えております。
某子供服ブランドの影響は計り知れないです。
そこで使用されたリバティプリントは軒並み品切れになっていきます。
アパレル、そしてネットの反響の大きさは計り知れないものがありますね。

今日から少し大きいサイズの120サイズのスモッキングワンピースの製作に入ってます
b0233119_16274312.jpg

リバティセランダインのブルーにプリーターをかけました。↑
(ブルーの手持ちは少なくなりました。ペールピンク、ピンク系はまだ在庫が有ります)
b0233119_16275510.jpg

↑ この画像は昨日発送致しました90サイズ 双子ちゃん用のオーダーです
120サイズが完成しましたら、トルソーに着せてみますね
b0233119_16282054.jpg

ひだを寄せるのはプリーターを使用しますが、刺繍は手作業になります
コツコツと地道な作業は割と好きな方です。
根性と時間さえあれば、↓のスモッキングにも挑戦してみたいです
でも、この裏側はどうなってるのでしょうか?
b0233119_1628327.jpg

想像すると、やっぱり無理なのか・・・と諦めてしまいます。
5万円超えのこのワンピース、実際手にした方はいらっしゃるのでしょうか?
何でもそうですが、お値段にはちゃんと見合った理由があるのです。
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-25 16:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ベッツィアン&ローズザンジーのご着画

可愛いお便りが届いております
オーダー頂きましたお洋服のご着画です
とても可愛いらしいので皆様にもぜひ見てもらいたくで^^
b0233119_2432770.png

ベッツィアンの長袖ワンピースはご姉妹お揃いでオーダー頂きましたが
こちらの画像は90サイズです
1歳半のお子様 着丈46cmで製作しております
b0233119_2433885.png

前後、そいて横からも撮影頂き、とても参考になる画像を送って頂きました。
着丈、お袖丈等はお子様の体型に合わせて製作出来るのも
オーダーメイドの利点です。
b0233119_2434775.png

b0233119_2503399.jpg


ローズザンジーのダブルフリルワンピースのご着画です
b0233119_2511095.png

お出かけの際のショットでしょうか
とっても良い笑顔^^
b0233119_2512026.png


皆様のお便りが私のビタミンです。
また頑張れます

オーダーのお仕立て上がりが12月第2週に入りました
お待たせして申し訳ございません。

ず~っとず~っとお待たせしておりますお客様もいらっしゃいます。
「来季用ですのでごゆっくりと製作なさってくださいね」というお言葉に甘えてしまって・・・
もう少し甘えさせてくださいm(_ _)m
必ずお届け致しますので。
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-23 02:59 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

csフレンチフランネルのスモッキング刺繍ワンピース

C&Sさんのフレンチフランネル『スモークレッド』
生地はお客様のお持込みです
b0233119_12512934.jpg

胸元にスモッキング刺繍をして表情を持たせました
ブローチやアクセサリー等も邪魔しない上品なワンピースに仕上がったと思います
見返しやバイヤスもお客様のベッツィアンを使用させて頂きました
相性もばっちりでリバティの可愛さが引き立ちますね
b0233119_12514133.jpg

110サイズのトルソーに100サイズを着せています(少し窮屈そう・・・)
b0233119_12515257.jpg

90サイズと100サイズのご姉妹お揃いコーデです
b0233119_12565551.jpg


昨今刺繍が流行している事もあり、チャコペンも随分と色んな種類が増えてきました。
アイロンで消えるタイプや図案写し用のものなど。
黒地用の白いチャコペンもあるそうで、早速購入しスモークレッドに使用してみました。
b0233119_1252458.jpg

これまでのペンシルタイプですと触っているうちに薄くなってしまうのと、
線が太すぎるのが難でしたが、これはなかなか使えそう↑とテンションが上がりました

でも。。。。実は赤色だと従来の緑色のマーカーの方が見やすかったのです。。。
やはり、ネイビーや濃緑、黒地に白のマーカーを使うのがベスト。
何事も経験して、知識が増える事は良い事です。無駄な投資では無かった。ハズ。。
b0233119_12521479.jpg

こんな風に刺して行きます
b0233119_12522822.jpg


カウンターチェンジが終わりましたので、お次はプリーターを使って
オーダー品の製作に入ります。
(オーダーのお仕立て上がりは12月に入っております)

インスタグラムもやってます
お気軽にフォローしてくださいね
TEMU4KG →→→☆☆☆

[PR]
by qjgdrt | 2015-11-19 13:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティベッツィアンとフレンチフランネルのスモッキングワンピース

前回お届けさせて頂きましたワンピースのデザインを気に入ってくださり
早速生地お持込みでリピートして頂きました

まずはリバティ『ベッツィアン』
b0233119_2254195.jpg

小さいベッツィ、本当に可愛いです
90サイズと100サイズ ご姉妹お揃いコーデです
b0233119_2301885.jpg


お次はチェック&ストライプさんのフレンチフランネル
カラー『グレイッシュピンク』
b0233119_2264014.jpg

リバティベッツィアンを襟ぐりのバイヤス処理と見返しに使用させて頂き
可愛いワンポイントになりました
スモッキングをご希望されましたので、フロント中央部分のみ刺繍しております
b0233119_2265773.jpg


フレンチフランネルのスモーキーレッドのお仕立てに続きます
スモーキーレッドのような濃い目の色や黒地に最適のチャコペンを見つけました
以前から販売されているようですが、私は最近知ったばかりです
これがなかなかの優れもので、このペンを利用して刺繍してみようと思います

次回に続く。
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-17 02:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティエリザベスのワンピースとショートパンツ

お持込み頂きましたリバティ「エリザベス」
パフ袖のワンピースにお仕立てしました。(85サイズと100サイズ)
b0233119_423383.jpg

この『エリザベス』とってもクラシカルで上品な柄です。
画像では表現しにくいのですが、実物は本当に素敵で圧巻です
アパレルでも使用されているのも納得
b0233119_433442.jpg

残った生地でショートパンツも合わせてオーダー頂きました。
お客様の大事な生地を扱わせていただいておりますので、
隅々まで無駄なくお仕立てさせて頂いております。

前回のブラウスと合わせてセットアップになりました。
b0233119_443887.jpg


初めて目にするリバティ柄を扱う事も多く新鮮で
良い意味での緊張感を味わう事が出来ます。
感性に響くには間違い無いと思ってます。

いつも本当にありがとうございます。

(オーダーのお仕立て上がりが12月に入りました。大変混み合っておりお待たせして申し訳ございません)

インスタグラムもやってます
お気軽にフォローしてくださいね
TEMU4KG →→→☆☆☆
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-16 04:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティペニーのスモックワンピースとふんわりブラウス着画

可愛いご着画が到着しております。
まずリバティペニーのスモックワンピース
b0233119_6165349.png

身長 98cm 体重 16kgのお嬢様が100サイズをお召しです
お袖はご希望の丈でお仕立てさせて頂きました。
リボンヘアゴムも付けてくれました^^
b0233119_617491.png

リバティエリザベスのふんわりブラウスのご着画です
100サイズのブラウス丈をお召しです
b0233119_6171453.png

いつも可愛いご着画本当にありがとうございます。
製作の励みと参考になります。

リバティ再入荷のお知らせです
セランダインのペールピンク系、ピンク系、ブルー系の3色入荷しております
b0233119_6241418.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-11-12 06:24 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティセランダインブルーのスモッキングワンピース

tetoteのオーダー品のご紹介になります。

人気リバティ『セランダイン』のスモッキングワンピースになります。
b0233119_5593633.jpg

胸元のスモッキングの刺繍糸はクラシックピンク系
お袖のフリルの巻きロックも同系色で合わせています
b0233119_60756.jpg

後ろはふんわりギャザー寄せで白の貝ボタンが一つ
ブルーのセランダインは大人っぽい雰囲気ですが
こうしてスモッキングをする事で随分と表情が変わります
b0233119_601814.jpg

b0233119_602710.jpg

(既にtetoteに出品しております)

インスタグラムもやってます
お気軽にフォローしてくださいね
TEMU4KG →→→☆☆☆

[PR]
by qjgdrt | 2015-11-10 06:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

CSフレンチコーデュロイソイラテのスモッキングワンピース

tetoteオーダー品のご紹介です

csフレンチコーデュロイのスモッキングワンピースです
b0233119_918271.jpg

お色は「ソイラテ」
同系色の刺繍糸であまり固くならないように緩めに刺しています
ふんわりと広がるギャザーがとても可愛らしいです
b0233119_918132.jpg

襟ぐりと見返しにはリバティジェニーズリボンズを使用しました
長袖丈、後ろはふんわりギャザーでボタン留めです
b0233119_9183017.jpg

b0233119_9183935.jpg

後1点はリバティセランダインのスモッキングワンピースになります。
もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-11-07 09:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティエリザベスのふんわりブラウス

リバティエリザベスのふんわりブラウスをお仕立て致しました。
生地はお持込みです。
b0233119_9112810.jpg

クラシカルな雰囲気でアパレルでも使用されているリバティです
広すぎない襟ぐりで大変お気に入りとの事です。
長袖バージョンでリピート頂きました
今回も80サイズと100サイズのご姉妹お揃いコーデです
着画はこちら→→→☆
b0233119_911407.jpg


チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイのスモックワンピースは150サイズです
b0233119_9115056.jpg

お色はディープグリーン
初めて手にしたお色ですが、とてもお洒落。
コートを羽織ってブーツを履いたら大人っぽいコーディネートに。
見返しにはリバティを使用しております
b0233119_9115853.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-11-05 09:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧