趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティ『セランダイン』スモッキングワンピース

リバティ『セランダイン』のワンピースが完成しました。
b0233119_18133259.jpg

胸元のスモッキングは小さなベビーサイズに合わせて6段の刺繍で。
お袖のWフリルは巻きロック仕上げで、お色を合わせ上品に。
b0233119_1816642.jpg

ギャザーたっぷりでふんわりシルエット。
b0233119_1816523.jpg

b0233119_18193846.jpg

プリーツを寄せてから、刺繍を進める段階は急ぎがちになってしまいますが、
いざ刺繍が終わる頃には寂しい気持ちが芽生えます^^
b0233119_1819518.jpg

ミシンとは別の手作業のスモッキング刺繍にはまっています。
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-30 18:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

csスモーキーピンク&あずきミルクのフェリシテ

C&Sさんのフレンチコーデュロイとリバティ『フェリシテ』のあずきミルクを合わせて
ダブルフリルのお洋服が完成しました。

b0233119_15162975.jpg

フリルをダブルにしたのは、プラウスのお袖とかぼちゃパンツの裾です

b0233119_1517557.jpg

ヨーク見返しもフェリシテを使用しております
b0233119_15171444.jpg

b0233119_15172479.jpg

セットアップは勿論、単品ずつでも充分に可愛いアイテムです
b0233119_1517356.jpg


お次はスモッキングwフリル袖のワンピースを紹介予定です
お楽しみに♪
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-29 15:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ベリーとリバティフェリシテのwフリル袖ワンピース

CSフレンチコーデュロイのベリー色でワンピースを製作致しました
b0233119_6163350.jpg

ヨーク見返しとフリル袖の内側はホビーラホビーレさんの
リバティ「フェリシテ」
可愛さ倍増の組み合わせです
b0233119_6164657.jpg

90サイズですが、丈は80サイズ相当です
クリスマスにもぴったりなワンピースに仕上がりました
b0233119_616542.jpg

今日はスモーキーピンクとあずきミルクの「フェリシテ」の組み合わせで製作予定です
また紹介させて頂きますので、お楽しみに♪

インスタグラムもやってます
TEMU4KG 
お気軽にフォローしてくださいね
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-27 06:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティロッタ&メアリージーン&ウィリアムモーリス柄のご着画

可愛いご着画が届いておりますのでご紹介をさせて頂きますね。

まずはリバティコーデュロイ「ロッタ」のチュニックです
b0233119_10494740.png

とっても愛嬌のある笑顔は私だけの特権として。。。
ロッタは一つ一つの柄がとても可愛らしく、仕立てた時の表情の代わり具合が
大変魅力のリバティでした。
b0233119_1049589.png

製作記事はこちらで掲載しております→→→☆
b0233119_10501444.jpg


次にウィリアムスモーリス柄のフリル袖のワンピースです
b0233119_105330100.png

靴や靴下までトータルのコーディネートがお見事です
お出かけの最中、見知らぬ方から「どちらのお洋服ですか?」と聞かれたそうで
そんなエピソードも楽しくメールを読ませて頂きました。
b0233119_10533846.png

こちらのデザインは重ね着のお洋服を調整する事で長くお召頂けます。
製作記事はこちらで掲載しております。→→→☆
b0233119_10535360.jpg


最後はリバティE1デニムのAラインワンピースです。
お誕生日にお召し頂きました。
b0233119_1102625.jpg

こちらはブログやインスタにアップした途端、お問い合わせが数回ございました。
残念ながら手持ちの生地が無くなってしまいましたので再販は無い状態です。
製作記事はこちらです→→→☆
b0233119_1105170.jpg


嬉しいコメントも多数頂いております。
このお声が私の元気の源です。
ひと針ひと針丁寧な手仕事を心がけて、今日も始動です!

インスタグラムもやってます
リンク先はこちらです TEMU4KG 
お気軽にフォローくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-23 11:08 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティロッタのフレンチスリーブのAラインワンピース

生地お持込みのリバティコーデュロイ「ロッタ」でワンピースをお仕立てしました。
フレンチスリーブのAラインワンピース
着るとちゃんとお袖が出来て、長い時期着られると好評なデザインです。
b0233119_2475859.jpg

近くで見るととっても可愛い柄、これが遠目で見るとまた違った雰囲気になって
このギャップが楽しい
b0233119_2481113.jpg

リピートして頂きありがとうございます。
このデザインの着画はこちらでご覧頂けます→→→☆

寒くなってきましたので、コーデュロイのオーダーも着々と完成しております
まずは150サイズのワンピース
中畝の木いちごと見返しのリバティペニーがすっごくお洒落です
b0233119_255299.jpg


中畝の木いちごと細畝のベリーでキュロット
木いちごの方はウエストの幅を広げて、パンツ部分はタック仕様にリメイクをさせて頂きました
お子様の体型に合わせて微調整できるのもハンドメイドならではです
b0233119_2552926.jpg


お次は撮影用の親子お揃いのオーダーです。
wフリル袖のワンピース2点とチュニック一点、wフリルかぼちゃパンツと続きます



今週日曜は日帰りで青森に帰ってきました。
今年は新春からずっとイベントが続いて大忙しでしたが、
ひとまず今回の法事が終わって一段落しました。

毎度帰省の度に市場でお買い物するのが楽しみになっておりましたが、
日曜は漁師さんもお休みなので市場内もお休みが多かったようです

久しぶりの「くどうのラーメン屋」と手羽先の「なりた」もなぜかお休みで空振り。。。
古川市場の「のっけ丼」を楽しんで帰ってきました
b0233119_342998.jpg


これからは落ち着いた生活とミシンとテニス(←週3ペースになりました^^)を楽しめそうです
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-20 03:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コーデュロイのボトムスいろいろ

コーデュロイ生地お持込みでショートパンツをお仕立て致しました。
ストレッチタイプでしたので、フロントポケットではなく
後ろに2つポケットをお付けしております
秋色のリバティとも相性の良いカラーですね
b0233119_910623.jpg


中畝のフレンチコーデュロイの木いちごとベリーのショートパンツと
上段は生地お持込みのシックパープルとミッドナイトブルー
これだけのカラーが揃うとコーディネートが楽しくなりそう♪
来季用にたくさんオーダー頂き本当にありがとうございます
b0233119_9113150.jpg


中畝のベリーは本当に可愛らしいお色です
b0233119_9125896.jpg

b0233119_913828.jpg


キュロットは幅を広めに、丈は短め
ある程度融通が利くのもハンドメイドの利点です
b0233119_914377.jpg

b0233119_9141137.jpg


まだまだオーダーが続きますが、明日は主人の実家の法事の為
青森に帰省してきます。
先週は旅行の為ティムにお留守番してもらったので、体調を考え日帰りにしました。
大忙しです(汗)
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-17 09:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティコーデュロイファーガス、エメラルドベイ、ピーコックスグランサムホール

オーダーのお品物のご紹介です
掲載が遅れがちになっておりましたので、既にお手元に届いているお品物もございます。

リバティコーデュロイのファーガス(生地お持込)
150サイズですが丈を短め(140サイズ相当)でお仕立てさせて頂きました
b0233119_5514233.jpg


上下コーディネートで生地をお持込み頂きお仕立てさせて頂きました
まずはピーコックスグランサムホールとフレンチコーデュロイのシックパープル
b0233119_5544534.jpg

b0233119_5545823.jpg

他にはエメラルドベイ&ミッドナイトブルー
個性的な秋のコーディネートをお楽しみ頂けますね
b0233119_55532100.jpg


リバティペニーのスモックワンピースは100サイズ
お袖丈をご希望の丈で製作させて頂きました
ペニーは大好きなリバティの一つ。遠目で見た時の表情が豊かなのです。
b0233119_5583370.jpg


次回はショートパンツのご紹介をしたいと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-15 05:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お客様のご着画が届いております

素敵なお写真が続々と到着しております
こうしてお召し頂いてるお姿を拝見するのが何よりの楽しみになっております

毎年撮影用でママとお嬢様と弟君にお揃いでオーダー頂いております
とっても素敵なご家族とお写真に感動致しました
b0233119_6174053.jpg


ご姉妹お揃いでオーダーを頂きました
イルマのパフスリーブワンピースは後ろのゆるキャラと同じポーズで^^
b0233119_6193385.png

クラリスのヨーク切替ギャザーワンピース
着丈をご指定頂きまして、来年も着られるサイズ。
b0233119_6202152.png


ジェニーズリボンズのキャミとフレンチコーデュロイのショートパンツのコーデ
b0233119_6211719.png

脇の開き具合もよくわかりますね
b0233119_6212623.png


皆様本当にありがとうございます。

連休中は家族旅行で充電してまいりました。
オーダーのお品物も順次製作しております。
お待たせして申し訳ございません。

銀山温泉 大正ロマンの残る温泉街でした
b0233119_6254319.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-10-14 06:27 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

フレンチコーデュロイ中畝のショートパンツ

C&Sさんのフレンチコーデュロイ中畝でショートパンツをお仕立てしました。
b0233119_7353820.jpg

しなやかで程よい厚みを確保した秋冬にぴったりのアイテムです
ウエスト裏とポケット内布にはフェリシテを使用しております
b0233119_7354850.jpg


ベッツィと海のブロード「マッシュルーム」を合わせて
フリル袖のヨーク切替ギャザーワンピース
ご姉妹お揃いでとっても可愛らしいです
b0233119_7375678.jpg


ジェニーズリボンズはブルー系の生地をお持込みでお仕立てさせて頂きました。
私の手持ちのジェニーズはピンク系が多いですので、また違った雰囲気を楽しむ事が出来ました。
b0233119_7401740.jpg


オーダー頂きました皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-05 07:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティセランダインの長袖ブラウス


リバティセランダインは長袖ブラウスをお仕立て致しました。
前回の七分袖のふんわりブラウスを気に入ってくださり、
サイズアップのチュニック丈、長袖バージョンでリピート頂きました。
b0233119_6134142.jpg

b0233119_6135237.jpg

七分袖はこちらのデザインです
柄や丈が変わると随分雰囲気も変わりますね
b0233119_6141394.jpg


チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイの細畝が入荷しました
オーダーの際には、細畝か中畝か、ご指定くださいね。
b0233119_6153775.jpg

中畝はこちらです
b0233119_6162548.jpg


今日はこれからベッツィのフリル袖のワンピースを製作予定です。
しばらくオーダー品の製作が続きます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-10-02 06:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧