趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しい相棒

b0233119_8471353.jpg
ニューマシーンです。
もう少しスモッキングを練習したくて、念願のプリーターを手に入れました。
まだ使っていません(汗)

現在オーダーが沢山ございます、続々とお問い合わせもございます。
一人で製作するには少しキャパオーバーの状態です。

   現在のお仕立て上がりは1ヶ月
   お急ぎのお仕立て上がり2週間 とさせてください。

ご新規の方のお急ぎのご依頼はご遠慮ください。


10月9日~10月12日まで家族旅行の為洋裁はお休みです。

 オーダーのお品物の紹介です

リバティクラリスのフリル襟長袖スモックブラウス120サイズ
b0233119_8571995.jpg


リバティヨシエのフリル襟長袖スモックワンピース110サイズ
b0233119_8595170.jpg


リバティヨシエのポケット付きギャザースカート130サイズ(丈40cm)
b0233119_8582550.jpg


フレンチコーデュロイソイラテのかぼちゃパンツ80サイズ
b0233119_858502.jpg


まもなくお届けです。
ご到着をお楽しみになさってくださいね・・☆
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-28 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フレンチコーデュロイ中畝のショートパンツ受注会

入手困難なチェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイの中畝が入荷しました
今期ネット予約では取り扱いが無く、生産も無いようです。
3色のみ入荷致しました。
b0233119_9413054.jpg

左から「木いちご」「スモーキーピンク」「ベリー」
どれも素敵なお色で、リバティブラウス等のコーディネートをお楽しみ頂けます。

今回はショートパンツの受注会になります
b0233119_944116.jpg

シンプルなスッキリとしたデザインです。
ウエスト裏とポケットに内布にリバティを使用致します。
リバティは当方にお任せください。

サイズ
90サイズ  丈23cm   ウエスト27.5cm   股下4cm
100サイズ 丈23.5cm  ウエスト31cm    股下4.5cm
110サイズ 丈25cm   ウエスト34cm     股下5cm
115サイズ 丈25.5cn  ウエスト35cm     股下5.2cm
120サイズ 丈26.5cm  ウエスト37cm    股下5.5cm
130サイズ 丈28cm   ウエスト37.5cm   股下6.5cm

金額
90サイズ~100サイズ  2900円
110サイズ~120サイズ 3000円
130サイズ          3100円

送料

 2着まで(クリックポスト1口) 164円
 4着まで(クリックポスト2口) 328円

お名前、ご希望のカラー、サイズをお伝えください。
(メールアドレス・鍵コメ・インスタ(TEMU4kg)・オークション取引ナビ・・・等で対応可能です)

基本的にはお品物完成後に→ご入金→発送となりますが、
初めての方だけは先にご入金をお願い致します。

中畝生地は細畝よりも厚手で暖かく、柔らかな肌ざわりで人気生地です。
今期生産予定は無いようですので、今期用、来季用とお求めになるのも良いかと思います。

他のデザインご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-24 10:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティフローラルイブとメアリージーンのワンピース

ワンピースのオーダー2点完成しております。

まずはE1デニムのメアリージーン
小さなベビーサイズ80サイズ弱位のワンピースになります
b0233119_932838.jpg

大人っぽい大きな柄を小さなカットの中に収めると
とっても可愛らしい仕上がりになりました。
b0233119_933668.jpg


お次は生地お持込みのリバティ「フローラルイブ」
b0233119_925740.jpg

インクジェットプリントで鮮やかな配色の中に
繊細なタッチで描かれた儚げな花々がとっても素敵
お袖のフリルをレース生地と合わせて。
b0233119_9281547.jpg

とっても素敵なワンピースに仕上がりました。
b0233119_928241.jpg


お二人共初めてのご縁でした。
ご依頼頂き本当にありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-24 09:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティロッセリー&puffのスモックブラウス

生地お持込みのオーダーが完成致しました
季節事のご依頼、いつも本当にありがとうございます。
そして選ばれるテキスタイルが本当に雰囲気があって、
お仕立てする時間がとっても楽しいです。

まずはリバティ2種
こっくりとした秋色のロッセリーと私も大好きなpuff
b0233119_6401764.jpg

ロッセリーはミリ単位でギリギリ長袖にする事ができました。
puffは七分袖になりましたが、この位のお袖丈も可愛いのです。

そしてウィリアムモーリスデザインの素敵なファブリックと
ハロウィンカラーのムーンスター
b0233119_6423725.jpg

ショートパンツは前回の115サイズをお求め頂きました
現在ジャストサイズで大変喜んで頂きました。
今回は来季も履けるように丈を1cm伸ばしてお仕立てさせて頂きました。
b0233119_6424596.jpg

こうしてそれぞれ体型に合わせてお仕立てするのもオーダーメイドの醍醐味だと思います。

CSさんのフレンチコーデュロイの中畝がようやく入荷致しました。
こちらも受注会で紹介したいと思っております。
シルバーウィーク明けにご案内出来るかと思います。

シルバーウィーク中はご連絡が遅くなっております。
大変申し訳ございません。

お待ち頂いてるオーダー

  生地お持込みのフリル袖のワンピース
  リバティE1デニムメアリージーンのAラインワンピース
  リバティヨシエ・クラリスのスモック2点
  CSフレンチコーデュロイソイラテのかぼちゃパンツ80サイズ(←生地到着次第)
  他に三名様とご商談中です

来季用リバティ服のオーダー

  リバティベッツィ2点
  ロデンのサマーワンピース 
  ジェセフィンズガーデンのパフ袖ワンピース他2点

  
  
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-21 06:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティコーデュロイ yoshie

スモックブラウスのオーダーのご紹介です
b0233119_7332047.jpg

150サイズ
ご希望の袖丈で製作させて頂きました(手首より少し上あたりとの事です)

生地はリバティコーデュロイのヨシエ

渡辺良重さんデザインでテキスタイルに新たに異世界を表現したかのよう。
トップスは勿論ギャザースカートやAラインワンピース等も素敵に仕上がりそうですよ。
b0233119_7343816.jpg


セランダインも人気です
ペールピンク系はこちらでラストでした。
ブルーのおリボンを選ばれました
b0233119_7393871.jpg


今日はこれから生地お持込みのオーダー品の製作です。
お二人で7枚

それ以降はお急ぎでないオーダー品が6着。
こちらはオークション用と合わせて随時製作していこうと思っております
(ロデンのサマーワンピース、ベッツィのフリル袖op二着、ジョセフィンズガーデンのパフ袖op他2点)

お休みのお知らせ

 10月9日~10月12日
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-15 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティセランダインとクラリスの比較

リバティセランダイン とっても人気です
デザインとしてはスモックワンピースのご要望が一番多かったようです
アパレルの力は大きいですね

さて秋冬用にリバティコーデュロイを入荷しましたが
セランダインによく似た「クラリス」のご紹介です
b0233119_10582996.jpg

クラリスはアネモネやワスレナグサが描かれています。
セランダインはクサノオウだそうで、モチーフにされた花の種類が違うようです。

クラリスではヨーク切替ギャザーワンピースを3着オーダー頂いております。
b0233119_1114784.jpg

b0233119_11141741.jpg

b0233119_11142616.jpg

小さなお子様によくお似合いになると思います。

あと二着分で生地が無くなりそうです(90サイズ~120サイズまで)
この機会に早めに冬のご準備をなさってはいかがでしょうか。
オーダーございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

100サイズのオーダー価格 5740円
オーダーの際のご参考になさってください。

メールアドレスはこちらです
chocolat-bb@zpost.plala.or.jp
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-11 11:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コーデュロイのオーダー

今期発売のリバティコーデュロイ「ロッタ」でオーダーを頂きました。
b0233119_173229.jpg

庭園の草花・そこに住む鳥や動物、そして女性のドレスが描かれている
とってもキュートな柄です。
一つ一つゆっくりと眺めてしまいました^^
ふんわりブラウス80サイズと100サイズ、ご姉妹お揃いです
b0233119_1733310.jpg


生地お持込みのオーダーは同じくコーデュロイで「エディナム」
深まりゆく秋の気配にぴったりなボルドー色です
b0233119_174577.jpg

b0233119_1741230.jpg

秋は単品で、冬にはタートルインが出来るふんわりとしたスモックです
昨年に続き、リピートありがとうございます。
ショートパンツもそれぞれお子様の体型に合わせて微調整したサイズでお届けです
b0233119_1742412.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-09-09 17:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フレンチコーデュロイ中厚のショートパンツ

チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイ
しなやかな肌ざわりとカラーバリエーションの豊富さでファンも多いですよね。

今期予約したカラーは『ソイラテ・スモーキーピンク・ベリー』の3色。
今月中頃到着予定です。

オーダーのご依頼はブログ・メール・インスタグラムのダイレクトからでもOKです。
「TEMU4KG」で検索してみてくださいね。

ただ、現在10着以上のオーダーがございます。
それぞれサイズの微調整がありますので、通常より多少お時間がかかっております。
お急ぎのご相談もお受け致しますが、ご新規の方のお急ぎには対応できませんのでご遠慮願います。

さて、昨年一回だけ予約販売があったコーデュロイの「中厚」
細畝より厚手で温かみがあり、手触りも柔らかで気に入ったのですが
残念ながら今期予約分にはありませんでした。

生産中止されてしまったのでしょうか?

昨年問い合せた際は「工場の方でOKが出ない」
「値段を上げれば可能なのでしょうが、上げすぎるのも・・・」
というようなお話でした。

手間がかかり過ぎる?
ちょっと上げても良いので販売して欲しかったなぁって思ってます。

前置きが長くなりました。
こちらは昨年購入した中厚生地です。グレイッシュピンクのショートパンツです。
b0233119_6164163.jpg

ウエストベルトの内側とポケット内布にリバティポピー&デイジー
b0233119_6165111.jpg

シンプルなのでコーディネートしやすいです
b0233119_6181283.jpg

ふんわりデザインのスモックブラウスはジェニーズリボンズ
b0233119_6171174.jpg

これからの季節単品やタートルインで長くお召し頂く事が出来ます
b0233119_6183166.jpg

オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-07 06:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティコーデュロイ入荷しました

リバティコーデュロイ三種入荷致しました
b0233119_1072924.jpg

b0233119_1073870.jpg

b0233119_1074915.jpg

b0233119_1075749.jpg

どれも雰囲気が違って全て素敵です

全て一人の手作業で進めております。
オーダーのご依頼の際は必ずご希望のサイズをお知らせください。

スモックブラウスは袖丈の長さも明記下さい。要尺が変わりお値段もそれぞれ違います。

生地お持込みのオーダーをお受けしておりますので、生地代+お仕立て代という金額設定です。
サイズ、ご希望の着丈によってお値段が微妙に変わり、その都度算出しております。

ご商談がスムーズに済みますと、製作時間に費やす事が出来ます。
ご協力お願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-04 10:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リバティベッツィ生地お持込のオーダー

リバティベッツイの生地をお持込みでお仕立てさせて頂きましたお品物の紹介です
赤とピンクの元気カラー 子供らしくとっても可愛い色合いです
まずは胸元にスモッキング刺繍入のブラウスです
b0233119_12634.jpg

90サイズと110サイズ 
b0233119_1265866.jpg

ショートパンツも同じサイズの90サイズと110サイズです
b0233119_127385.jpg

七分袖のふんわりブラウスは80サイズと100サイズ
袖口はパイピング仕上げ 後ろボタン
胸元のギャザーをふんわりと。。。
b0233119_1274748.jpg

柄に隠れてデザインが見えにくいですね
こちらの画像は試作に製作したものです
b0233119_1275816.jpg

後数点オーダーがございますが、今日はこれから
「コットンテイル」のギャザースカートに入ります。

時々目を変える事で新鮮さが増し、集中して取り組む事が出来ます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-09-02 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧