趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リバティセランダイン入荷

C&Sさんのリバティが入荷しました
b0233119_15341986.jpg

セランダイン お色はペールピンクです
小花が規則的に並んでいるので仕立てると表情が出ますね
ボンポワンのようにスモックブラウスにしても可愛いですし
パイピングを挟んでも面白そうです。
b0233119_15351140.jpg

b0233119_15352063.jpg

b0233119_15352966.jpg

パイピングは挟む色で随分と雰囲気が変わりますのでなかなか面白い

夏物バーゲンも終わり、この時期は新しい事を始めるのに丁度良い。。。
資材を購入して地味に作業しております
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-31 15:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リバティローズザンジーのブラウスとパンツのオーダー

b0233119_8411078.jpg

リバティローズサンジーでWフリルのブラウスをオーダー頂きました。
襟ぐりが総ゴムですので、お着替えさせやすいと好評のデザインです。

しかも、総ゴムは安全面でも大変優れてます。
アパレルの子供服もゴムかボタン仕様に変更されていますね。

今回はギャザーパンツも合わせてオーダー頂きました。
コーディネートするととっても素敵です。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-30 08:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

リバティアンジェリカガーラの秋冬服お仕立て

昨日の猛暑は凄かった
盛岡の最高気温は34.1度 関東では38度超えの地もあったそうで。。。

そんな中、私はリバティエアリーコットで秋冬服をお仕立てしていました
b0233119_13363486.jpg

海外にお住まいの方からの生地お持込みのオーダーです
アンジェリカ・ガーラ 
大変仕立て映えのする柄で意外にも派手過ぎず地味にもならず
ストールを合わせも楽しそう
b0233119_13364460.jpg

柔らかな手触りで、織りのややあまい生地でしたので
裾の三巻、力布の三角や四角の形成にはやや手こずりました。

パターンはクルールさんのイージーシャツチュニックです

お洒落にランチやディナーを楽しまれているのをブログで拝見しますので
いろんなシーンを想像するだけワクワクしてしまいます
b0233119_13365211.jpg


秋冬のお洋服を作り終え、今日のおやつは「冷凍いちご」のクラッシュ 練乳がけ
母の作った苺と「津軽びいどろ」のコラボ。見た目にも涼しい~

b0233119_1337211.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-07-28 13:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

コットンレーヨン天竺のはおりカーデガン

娘に「はおりカーデガン」を作っていました
b0233119_6262953.jpg

とても軽やかでこの時期に便利な長袖
日焼け対策に手の甲まで隠してくれて、親指穴が付いた可愛いデザイン
b0233119_6275175.jpg

前回作ってあげたカーデガンの袖がやや短いというので2cm長めに作ってあげました
身長170cm 手長族用のデフォです

    生地 ソレイユさん  コットンレーヨン天竺 杢ブラウンベージュ
    型紙 ポルカドロップスさん

b0233119_628194.jpg


キャミソールもようやく完成しました
いろいろ修正したものの、納得いく形には出来ませんでしたが、この位で妥協かな
追求するとキリが無い。。。

    生地 リバティ ホビーラホビーレ限定フィッツジェラルド
    型紙 オリジナル



青森帰省中開催されていた「北洋硝子のガラス市」
今年も沢山購入してきました
お気に入りの一つは「津軽びいどろ」の一輪挿し
光のアートですね さて何をいけましょうか。
b0233119_6332334.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-07-27 06:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Peacocks of Grantham Hall ワンピースのご着画

先日お仕立てさせて頂きましたピーコックスオブグランサムホールの
ワンピースのご着画が届いておりますのでご紹介させてください

b0233119_6152744.png

柔らかい雰囲気の女の子にぴったりなリバティ
本当に素敵です
b0233119_6153816.png


さて、一週間程お休みを頂き青森県下北半島を旅してきました
恐山→下風呂温泉→仏ヶ浦→大間岬 のルートを二日間で周ってきました

b0233119_6283415.jpg

母と一緒に。先日作った夕涼みワンピースを着てみました。
生地がすごくいい!って姉にも母にも褒められましたf^^

仏ヶ浦は佐井漁港からフェリーに乗って
b0233119_6303513.jpg


高速道路も含めて800㌔近くお世話になった愛車を実家の前で
b0233119_6313328.jpg



昨日から娘に頼まれたお洋服等を作り、ぼちぼちと洋裁始めております
お休みの期間中のお問い合わせも完了しております
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-26 06:32 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

2015awリバティ ピーコックスオブグランサムホール

2015awリバティ ピーコックスオブグランサムホール人気ですね
生地お持込みでオーダーでお仕立てさせて頂きました
b0233119_4341539.jpg

後ろボタンでお袖のフリルは2枚
110サイズ 着丈60cm 
b0233119_4342482.jpg

孔雀がたくさん並んでいて本当に可愛い
b0233119_4343194.jpg

いつもありがとうございます。
間もなくお届けです

お休みの連絡 18日~24日まで
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-18 04:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティマドラスチェックカペルのかんたんすっきりギャザースカート

ポルカドロップスさんのかんたんすっきりギャザースカートを作りました
リバティマドラスチェックのカペルです
b0233119_7384913.jpg

当初の無料レシピにウエスト幅を広げてアレンジ
ウエストは太めに仕上て中には共布のリボンを通しています
ウエストゴムのスカートばかり履いてるとちょっと怖いので
少しでも引き締めようと。。。シームポケット付きですので前後の目安にもなります
b0233119_7385793.jpg

先日作ったVラインボートブラウスのアレンジ
b0233119_73981.jpg

チェック&ストライプさんの海のブロード お色はマッシュルーム
少し寂しい感じになったので襟ぐりに楽天ショップナカムラさんから頂いたレーステープを
b0233119_7391679.jpg

襟ぐりをやや狭めて、丈を短くしたのに伴い後ろ見頃のラインも手を加えています
こんな感じでコーディネート ネックレスを付けるとちょうど良くリバティが映えます
b0233119_7392666.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マドラスチェックのカペルはまだ在庫がありますので、お子様用のギャザースカートを製作する事が出来ます。

130サイズ37cmで製作した場合は5800円程度になります
(柄合わせで切り落とした生地代も要尺代に含まれますので、その時々でお値段が上下します)

1mあたり3780円のリバティですので 通常より高めになります
オーダーのご希望はメールアドレスか鍵コメでお願いします(完成予定は七月下旬~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在予約中のリバティのお知らせです
b0233119_7394327.jpg

チェック&ストライプさん3種、コットンテイルはホビーラホビーレさん
到着予定は8月下旬です
オーダーもご予約という形になりますので、既に頂いているオーダーの後となります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みのお知らせ
  7月18日~7月24日
  お盆の期間
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-16 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティフィッツジェラルドのワンピースご着画

以前生地をお持込みでお仕立てさせていただきました
フィッツジェラルドのご着画が届いております
お姉ちゃんのお洋服のみお仕立て致しました
以前の記事はこちら→→→☆
b0233119_621036.png

妹さんが一歳のお誕生記念で撮影されたとの事
大事なアニバーサリーでお召し頂け本当に光栄です
b0233119_622488.png

お姉ちゃんも随分ご成長されましたね
b0233119_623449.png

b0233119_6111637.jpg

とっても素敵なお写真ありがとうございました。
撮影所でのお写真はバランスもとても素晴らしく(勿論ですが)
ブログ掲載の為加工させて頂きました事お許しください
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-15 06:13 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(2)

polka dropsさんのはおりカーデガン長袖バージョンとシンプルキャミ

ポルカドロップスさんのはおりカーデガン
日焼け対策で娘が欲しいというので作ってあげました
b0233119_557632.jpg

30番手の天竺  少し暑いかな
一番日焼けが気になる時期に着れないかな
b0233119_65115.jpg

先日の夕涼みワンピースとコーディネート
b0233119_5572479.jpg

少し余った生地で無料レシピの毎日洗える帽子も作ってみました
b0233119_672036.jpg

そして、ずっと前から欲しいとリクエストされていた
リバティのシンプルなキャミ
CS海のブロートで試作してみました
b0233119_5573519.jpg

カン付きで肩紐の調節が出来る仕様になっています
テニスのサンバイザーのゴムを見ながら、付けてみました
なかなかいい感じです

早速娘に送ろうと思ってます
これでokが出たら、ホビーラホビーレさんのリバティフィッツジェラルドで作ります
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-13 06:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティロッセリーのショートパンツ

オーダー頂きましたリバティのショートパンツが完成しました
ロッセリーはこれで在庫がなくなりました
b0233119_6452356.jpg

ロッセリーのショートパンツは以前子供服のブランドでも販売されていましたね
こちらのお色も本当に素敵です

はじめてのオーダーありがとうございました
これからご縁が続きますように

これまで、ブログには紹介してませんがtetoteでも販売をしております
そちらもどうぞご覧いただけますように

マイブーズ
https://tetote-market.jp/creator/qjgdrt/

またインスタグラムもやってます
temu4kg で検索してみてくださいね。

お洋服や試作したもの、ティムの画像もアップしています
お気軽にフォローしてくださいね

流行のものに少しだけ乗っかってみていますが、いつまで続くかは
自分でもちょっと解りません。。。
[PR]
by qjgdrt | 2015-07-12 06:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧