趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

戻りました~

実家の引越し作業をほぼ終え、自宅に戻ってきました。
建替え前の山ほどある片付けは、姉妹揃えばあっと言う間で、
大変という程ではありませんでしたが、半分以上はゴミの山となってしまいました。

思い入れのあるものは画像に残し、潔く捨てる事と致しました。
子供が小さい頃に着ていた洋服も。。。
私が作った洋服もかなり残っていました。
b0233119_163540100.jpg

この頃から洋裁を始めましたので、洋裁歴は子供の歳と同じです。
今でも子供達に洋服を作ってあげているのが不思議な位です。

私の祖母の桐のタンスの下敷きは昭和12年の新聞紙が収められていました。

人にも物にも歴史あり
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-29 16:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

スカラップパンツリピート頂きました

スカラップパンツのオーダー品が完成致しました
ショートパンツの次にリピート率の高いボトムスになります
b0233119_17275713.jpg

やや厚手のシーチング生地で、ウォッシャー加工のナチュラルなシワ感がございます
スカラップ部分の裏側にはリバティ『ケビン』
同じ物を二着オーダー頂きました。
b0233119_1728832.jpg

こちらの生地は残り一点分のみとなりました
もっと買っておけば良かった~と思った生地でした。

実家の青森に帰省致します。
自宅に戻りますのは29日になります。

現在お受けしておりますオーダー品は4月第一週に発送出来れば、と思っております。
今後のオーダーについては、4月第3週目の完成となります。

オーダー品&私事の用事で大変忙しい毎日です。
何卒ご了承くださいませ。

オーダーについてのお問い合わせはこちらまで
chocolat-bb@zpost.plala.or.jp

詳しい金額についてのお返事は3月30日~となります。
ご新規の方のお急ぎのオーダーはお受け出来ません。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-21 17:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ヨーク切替ギャザーワンピースの着画

可愛い着画のご紹介です。
ヨーク切替ギャザーワンピースです。
b0233119_6115773.png

数年前に制作したものですが、私のお気に入りの生地でした。
またこうして目にする事が出来大変感しております。

思い入れのある生地でしたので、お願いをして
ブログに掲載させて頂きました。ご快諾ありがとうございます。

皆様のおかげでブログのギャラリーも増えてまいりました。
ギャラリーを見て私自信楽しませていただいております。
本当にありがとうございます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-20 06:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

csカラーリネンすみれグレーのAラインチュニック

C&Sさんのカラーリネン すみれグレーのチュニックです。
b0233119_9474750.jpg

可愛い着画もございます→☆☆ →☆☆☆
b0233119_9475654.jpg

バイヤスフリルは丁寧に端処理をしております
このニュアンスカラーはC&Sさんのリネンの醍醐味でもあります
b0233119_948862.jpg


wガーゼダークネイビーのギャザースカートです。
b0233119_9481741.jpg

ウエスト部分はリバティウィルトシャーを使用しております
b0233119_9482747.jpg

備忘録の為にアップしております
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-19 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

メモリーズオブレインのキャミとイルマのワンピ

オーダー頂きましたお洋服が完成しております

先日発売されたばかりのホビーラホビーレさんのリバティメモリーズオブレイン
130サイズのキャミです
b0233119_12363578.jpg

ピンクと紫の配色が絶妙で本当に素敵なメモリーズです。
夏を先取りのキャミですが、もちろん重ね着でも可愛いです。
こちらは140サイズまでの展開です。
b0233119_12364916.jpg


リバティ『イルマ』のギャザーワンピース 130サイズです。
b0233119_12373447.jpg

大柄ですが柔らかいタッチと繊細な色彩で人気です。
後ろボタンで右側にシームポケットが付きます。
b0233119_12374440.jpg


フェリシテリボンのワンピースです。
b0233119_1236593.jpg

wガーゼとフェリシテの相性が抜群です。
半袖でお仕立てしました。
b0233119_1237888.jpg


画像はございませんが、他にリバティストレッチ『ホープ』のショートパンツも。
たくさんのオーダーありがとうございました。

もうすぐお届けです。

あと数点オーダー品がございますが、4月初旬の完成となります。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-18 12:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ホビーラリバティフェリシテのオーダー

オーダーのお品物完成しております

まずはホビーラホビーレさんのリバティフェリシテ水色でダブルフリルのブラウス140サイズ
b0233119_1635302.jpg

襟ぐりが総ゴムですので、すっぽりとかぶって着られます。

同じくフェリシテでギャザースカートは150サイズ
ご希望で丈を少し長くお仕立て致しました
b0233119_163739100.jpg


E1デニム『メアリージェーン』のショートパンツ120サイズ
こちらもご希望により丈を少し伸ばして製作いたしました。
b0233119_16384466.jpg


 フェリシテのブラウスとスカートのオーダー価格は6000円となります。
 メアリージェーンのショートパンツは3900円です。
 オーダーの際のご参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-16 16:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ホビーラホビーレリバティ入荷

お待ちかねのホビーラホビーレさんの生地が入荷しました、
フェリシテ水色は追加購入です。
スモールスザンナは長いフシがあった為交換となりましたので、入荷はもう少し先になります。
b0233119_1718166.jpg

追加分のフェリシテ水色
b0233119_17183446.jpg

今季bonpointでも起用されているベッツィーはピンク
b0233119_17192765.jpg

ポピー&デイジーも一番人気のピンク
b0233119_17193632.jpg

メモリーオブレインは2色
b0233119_17194710.jpg

b0233119_17195632.jpg

ジョセフィンズデイジーズ
b0233119_1720949.jpg

あまりの可愛さに勢いで購入してしまいました
マドラスチェックのカペル 自分服作ろうかな
b0233119_17201942.jpg

ピンク系が充実しましたので、柄を交えて3段フリルのパンツも良さそうです。
妄想膨らみます。

一人で製作しておりますので使いきれる分だけ購入しております。
オーダーお待ちしております。
納期は四月に入りました。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-15 17:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

記す

b0233119_7594146.jpg

C&Sさんから頂いたスケジュール帳
このメモ欄を利用して、これまで頂いたご要望を記しております

   ○○様
    丈つめ○センチ ゴム緩め 
   ○○様
   スカート丈○センチ長め   等

ここに記している事は大体頭に入ってはいるのですが、
メモで再確認できる安心感があります

お子様の体型も人それぞれ
ハンドメイド品はそこに柔軟に対応出来ます

国産の質の良い生地と丁寧な手作業は
既製服にも劣らないと思っていますし、ハンドメイド品にはそれ以上の付加価値があると思っています

この春実家の建替えと、義母さんの軽い手術の為、洋裁をお休みする日があります

 3月21日~29日
 4月5日~11日

この間はお持込みの生地を送らないようにお願い致します

久ぶりにティムも登場
作業部屋でジャイアンツのタオルの上で寝ています^^
3月11日が過ぎ我が家にやってきて4年になりました

b0233119_759595.jpg

b0233119_801818.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2015-03-14 08:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

リバティソフィーズブロッサムのワンピース

生地お持込みでフリル襟のワンピースをお仕立てさせて頂きました。

リバティ『ソフィーズブロッサム』
b0233119_1330930.jpg

春らしい若草色の素敵なリバティです。
よく見ると、とってもユニークな花柄です。
b0233119_13311538.jpg

何でも12歳の女の子(Brigit Carey)がデザインしたのだそう。
この個性的な花はその女の子の特別なお友達をイメージしてるのだとか。
ソフィは女の子の親友のお名前という事です。
b0233119_13372918.jpg


この柄の意味を知るとますます愛おしくなるリバティです。
たくさんのお友達に囲まれて楽しい毎日が過ごせますように。
b0233119_1338122.jpg


110サイズ 長袖 右側に一つシームポケットが付いております。
  生地お持込みのお仕立て代は2800円となります。

オーダーの際のご参考になさってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私事になりますが、21日~28日まで実家に帰省致します。
この間はお裁縫はお休み致します。
ありがたい事にたくさんのオーダーをご依頼頂いております。
お待たせしてしまう場合もございますが、どうぞご了承頂けますようお願い致します。
お急ぎの分につきましては、精一杯努力致します。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-12 13:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

E1デニムメアリージェーンとジェニーズリボンズのパンツ

リバティE1デニムの『メアリージェーン』
程よい厚みで小物から洋服まで扱いやすい生地です。
b0233119_8305458.jpg

早速ショートパンツをオーダー頂きました。
150サイズで製作しておりますが、ご希望で丈を伸ばしてお仕立て致しました。
白のブラウス等と素敵にコーディネート出来そうです。
b0233119_831425.jpg



ジェニーズリボンズの3段フリルパンツをオーダー頂きました。
b0233119_8301184.jpg

ホビーラホビーレさんのジェニーズリボンズは即完売。不動の人気を誇る柄です。
ピンク、イエロー、グリーンのリボン。カラフルで元気いっぱい。
こちらの生地では今後キャミやボトムスを製作する予定にしております。

他にダブルガーゼでもオーダー頂きました。ブラックウォッチです。
2点とも120サイズで製作しております。
b0233119_8302469.jpg


ダブルガーゼではクローバー柄でもフリルパンツをオーダー頂きました。
130サイズです。ふわふわの肌ざわりで気持ち良さそうです。
b0233119_8303337.jpg

こちらの生地は残り少なく、小物を作る位しか残っておりません。
お洋服のオーダーはお受けする事ができなくなりました。
b0233119_8304337.jpg


先週は他にギャリーモジャースレイナードのフリルパンツを2枚製作。
一週間に5枚仕立て、一番人気となりました。
根気のいるデザインですが、喜んで頂けるお顔を想像しながら楽しく製作させて頂きました。

今週はワンピースのオーダー分を製作してまいります。
お待たせしておりますが、実家帰省まではオーダー分全て完成させたいと思っております。
[PR]
by qjgdrt | 2015-03-09 08:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧