趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リバティチノストレッチホープのショートパンツ

リバティチノストレッチでショートパンツを製作しました。
b0233119_6313462.jpg

ペイズリーと小花柄の大人可愛い柄です。遠目には淡いピンク系に見えます。
フロントはすっきりと、後ろにポケットが2つ付いています。
チノストレッチは、ソープ、スモールスザンナ、カモフラ、と今回が4回目の製作ですが、
丈夫そうで機能的と、どれも大変好評でした。
ホープは控えめで主張しないので、コーディネートしやすいと思います。
b0233119_6314441.jpg


春らしくクローバーのワンピースも製作しました。
b0233119_6372339.jpg

たくさんのWガーゼを手にしてきましたが、こちらのガーゼは1.2を争う位
ふんわり感たっぷりの上質なガーゼです。
直接お手にとって頂きたい、自信を持ってお勧め致します。
b0233119_6373280.jpg


久ぶりにタックかぼパンも製作しました。140サイズのみです。
がわいい着画もございます。参考になさってくださいね。
b0233119_6431381.jpg


オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-27 06:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

可愛い着画が届いております

フレンチスリーブのAラインチュニックのご着画です。
身長87cm 体重12㌔  100サイズをワンピース丈でお召しです。
すごい所に立っています!
b0233119_17513680.png

お父様の肩の上でタイタニック。
お父様めっちゃ楽しそう^^
b0233119_17475563.png

ナント手も離せちゃいます。そのバランス感覚が羨ましい~♪
b0233119_17481265.png

b0233119_17514991.jpg


Wフリルのワンピースです。
b0233119_17485715.png

肩の2枚のフリルとほっぺの人差し指がチャームポイント。
b0233119_1749613.jpg


お手元にお届けしたお洋服を大事にしてくださりありがとうございます。
自分の子をお嫁に出した気持ちと一緒なのでしょうか。本当に嬉しいのです。

これからも長くお召し頂けるよう、丁寧なお仕立てを心がけてまいります。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-25 18:21 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

リバティフロリパンダのオーダー

生地お持込みでオーダーを頂戴致しました。
大変美しい花柄のリバティ『フロリパンダ』

バルーンワンピースは130サイズで総丈7cm長めにお仕立て致しました。
b0233119_13503450.jpg

袖のダブルフリルは内側にサークルレースを使用しtました。右側にシームポケット付きです。
130サイズですので裏地は透けないようオフホワイトのブロードを合わせました。
b0233119_13504278.jpg


袖なしダブルフリルのチュニック丈140サイズ
b0233119_13522996.jpg


ギャザースカート140サイズ、丈は43cm
フロントに共布のリボンをお付けしました。右側にシームポケット付きです。
b0233119_13535438.jpg


ダブルフリル襟のスモックブラウス140サイズ
b0233119_13544015.jpg

ご要望の通り方のフリルはWガーゼで、襟と袖口のパイピングにフロリパンダを使用しました。
b0233119_13554054.jpg


wガーゼサファイアとホビーラリバティのフェリシテでギャザースカート140サイズ
b0233119_13561441.jpg

生地幅×2倍でたっぷりとギャザーを寄せています。右側にシームポケット付きです。
b0233119_1356232.jpg


たくさんのオーダーありがとうございました。
フェリシテブルーのブラウスは生地を取り寄せ次第製作させて頂きます。
こちらだけもう少しお待ち下さいね。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-23 13:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ホビーラホビーレさんのリバティジェニーズリボンズ入荷

お待ちかねのホビーラホビーレさんのリバティが入荷しました。
b0233119_1033546.jpg

ジェニーズリボンズはピンク系とグレー系のみ入荷出来ました。
パープル系は3月中旬入荷予定です。
b0233119_1034820.jpg

フィッツジェラルドとメラニーアタイ。
フィッツジェラルドのグリーン系とメラニーアタイはオーダー予約分です。
随時製作してまいりますので、もうしばらくお待ち下さいね。
b0233119_10341768.jpg

フェリシテのブルー系はサファイのWガーゼとすみれグレーのリネンに合いそうです。
何にお仕立てするか楽しみでワクワクします。
b0233119_10342881.jpg

次回発売予定のマドラスチェックは見送る予定です。

3月発売のリバティを入荷予定にしております。
オーダーご希望の方はご希望のリバティ、ご希望のデザインとサイズをお知らせください。
人気柄は入荷出来ない場合もあります。
ご新規の方はご遠慮願います。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-16 10:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

csカラーリネンストロベリークリームのチュニック

オーダーのご紹介です。
CSさんのカラーリネンでAラインチュニックを製作しました。
お色は春らしい『ストロベリークリーム』
可愛くて萌え~です^^
b0233119_7112516.jpg

胸元のフリルはバイヤス裁ち、小さいお子様用(100サイズ)ですので、綺麗に端処理をしました。
後ろはループのボタン留めですが、ここ最近ループにゴムを使用しております。
お気がえさせるのも楽、着ているお子様も首元が詰まらないので評判が良いです。
b0233119_7113762.jpg

バイヤスフリルのAラインチュニックは長くお召し頂けると大変好評です。
以前の記事にご着画を紹介しております→→→☆

      オーダー価格  100サイズ  4000円
      オーダーの際のご参考になさってくださいね。

話は少し変わりますが、昨夜10時半過ぎ(私は眠っておりましたが)、
突然我が家のリケジョ(二女)が帰省してきました。

大学の卒論発表も終わり、その足でまっすぐ帰ってきたというのです。
最寄り駅から徒歩30分、夜中に歩いてくるなんて、、、危険。。。

明日のお昼に帰ってくれば良かったのにという私に
「思いたったら吉日」と。

無事に卒業出来ますが、春から大学院で勉強しますので、まだまだ親は頑張らねばなりません。
そんな訳で、お洋服の製作ペースが少し遅くなります。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-15 07:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

リバティジェニーズリボンズ(ビエラ)ブラウスの着画

とっても可愛いご着画が届いております。
特に2枚目~3枚目のパンツポケットがビヨ~ンって。吹いちゃいました^^
b0233119_649449.png

b0233119_6495420.jpg

b0233119_650435.jpg

どうですか?お嬢様の可愛さが充分に伝わりますよね^^
しかも足長~い!!スタイル抜群です。

ご着用になったお洋服はこちらです。
リバティジェニーズリボンズのパイピングブラウス。
ホビーラホビーレさんのビエラです。
b0233119_6515471.jpg

タックパンツはCSさんのフレンチフランネルのあずきミルク。
b0233119_6521669.jpg

どちらも140サイズのお洋服をご着用です。

 身長 135cm  体重 28kg

素敵なお写真ありがとうございました。

生地お持込みのオーダーはもう少しお待ち下さいね。
改めてご提案もさせていただきます。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-14 06:56 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

春のピンク祭り❀

画像サンプルがようやく仕上がり、新作の紹介です。
今回のテーマは『春のピンク祭り❀』(パン屋さんキャッチコピーでごめんなさいっ)
盛岡は今回の寒波でまたすっぽりと雪に包まれ、待ち遠しい春をイメージして作りました。
b0233119_1504594.jpg

肌ざわりの良いWガーゼです。相性の良いリバティフェリシテのバイヤステープでパイピングしました。
b0233119_1505837.jpg

b0233119_1511540.jpg

2015SSリバティより「ギャリーモジャースレイナード」のフリルパンツ。
b0233119_151546.jpg

b0233119_1521180.jpg

リバティチノストレッチ「スモールスザンナ」のショートパンツ。
b0233119_1523998.jpg

b0233119_1524840.jpg

b0233119_1525963.jpg

リバティスリーピングローズのフリルブラウス
b0233119_1535698.jpg

b0233119_153121.jpg

受注生産制でオークションに出品しております。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-12 02:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アレンジを加えたwフリルのブラウス(スリーピングローズ)

ホビーラホビーレさんのリバティ『スリーピングローズ』でwフリルのブラウスを製作しました。
b0233119_17124071.jpg

淡い色彩で春夏のアイテムにぴったりではないでしょうか?
大人っぽい「スリーピングローズ」をwフリルで可愛らしく仕上げました。

フロントのリボンは仮留め程度に。。。
力が加わるとプチっと糸が切れて外れるようにしています。
お母様のご判断でしっかりと縫い付けてもいいですし、外してしまってもいいと思います。


オリジナルwフリルのブラウスのブラウスは少しですが進化させました。
しばらくはこのデザインで製作していこうと思っております。


他にリバティストレッチチノのショートパンツも制作準備中です。
ソープはありがたい事に在庫が無くなり、次回は別のリバティになります。
大きな花柄、色彩豊かで小物から洋服まで人気の「アレ」です。

「ギャリーモジャースレイナード」では3段フリルのフリルパンツを制作準備中です。
ホビーラホビーレさんオリジナルのグレーの地色、小さなお子様用で考え中です。


画像の用意が出来次第オークションに出品予定ですが、
明日はテニスもあり、、明後日以降となります。


私事になってしまいますが、3月中旬より実家の建て替え工事の為、
片付け等で自宅を留守にする事が多くなります。

その間は制作出来ませんので、現在前倒しで春夏アイテムを製作している次第です。

オーダー等ございましたら、お早めにご連絡をお願い致します。

More
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-09 17:54 | Trackback | Comments(2)

リバティウィルトシャーとの相性(私信)

wガーゼ、サファイアブルーとリバティの相性
b0233119_11242894.jpg

リネン、すみれグレーとリバティの相性
b0233119_11243888.jpg

2枚重ねのフリル袖の場合はリバティが少ししか見えないので、
合わせるリバティによって仕上がりが変わってきます。

すみれグレーの微妙な色合いが画像に写せません。。。ごめんなさい。
ご検討くださいませ。
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-08 11:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ネットの『パクリ』と著作権

私はヤフオクを利用しておりますので、ヤフーニュースはよく見ます。
タイトルの「ネットの『パクリ』と著作権」は興味深く読ませて頂きました。
内容は書きませんが気になる方はヤフーニュースで読んでみてください。

この記事を読んで、一番に思った事は
「なんですぐにバレる事をするんだろう?」
不思議ですがこういう事はよくある事なのですね。

私はクックパッドも好きで利用しております。
「つくレポ」した画像が別のレシピサイトで無断盗用されていた事があります。

画像は丁寧に反転してあり、最初は私の画像かどうか解りませんでした。
正直どちらでも良かったのですが、勧められるままに削除要請しました。
程なくそのキッチンのレシピは半分に減りました。
バレないと思ったのでしょうか。。。

アパレルでもよくあり、流行のデザインを似せて作る事は私は悪い事だとは思いません。
そうやって流行が作られていくからです。
もちろん反対意見の方がいらっしゃるのも周知です。

ただ、個性的なデザインをそのままパクるのはどうかな?とは思います。
著作権取得したものでなければ法にふれる事は無いのですが・・・
倫理の問題ですよね。その方の人となりが解ります。

ただ、ニュースの内容でもクックパッドの件も盗用された方が
アクションを起こさないといつまでも続くのだと思います。

今回の内容はまだ核心には触れていません。
あまり良い内容では無いので随分と考えましたが、いつまでも考えているのは自分らしく無いのであえて書いてみました。
経過を見て、次回更新があるかもしれませんし、記事そのものを削除する事もあります。

b0233119_6342320.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月12日(更新)

 同ベンダーのブロガーさんでしたので、鍵を付けずに「そのブラウスはご自身のオリジナルのものですか?」というような趣旨のコメントを致しました。(2/10付) 未だコメントは承認されておりませんし、お返事もいただけていません。


2/13(更新)

  *C&S*プティットエトワール*のブラウスはオークションのキャンセルがされました。
10月付けのコメントにはお返事いただけませんでしたが、それがその方のご回答だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もやもやと何日か悩み、どのタイミングで行動をするのが良いか考えているところに
ヤフーニュースの「ネットの『パクリ』と著作権」が配信されました。

 7日同タイトルで上記の記事を書いたのですが、タイトルがショッキングな為、
通常の2倍のアクセスがありました。

 もしかしたら自分にも痛みが伴うかもしれないと思っていましたが、
静観していただき本当に感謝申し上げます。

 一先ず終息?致しました事ご報告させていただきました。
忘れた頃にこちらの記事は削除致します。


 

 
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-07 06:39 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧