趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リバティフェリシテのマカロンポンチョとぽこぽこスヌード

しばらくお休みしていたテニスを再開したばかりというのに、もう今年はテニス納め。
ブランクはありましたが、ゲームをする事でだいぶ勘が戻ってきたので今年の目標は達成という所。
来年は筋肉量と体重を以前に戻す事を目標にゆっくり頑張ろうと思っています。

お裁縫は生活の一部のようになっていますので、特別納める事はありません。
出来る時にやるというスタンスは今年も来年も一緒です。

さて、表題のマカロンポンチョです。
b0233119_9593315.jpg

何件かお問い合わせのあった110サイズで制作しました。

b0233119_1013889.jpg

フード内側はリバティフランネルの『フェリシテ』
女の子らしい組み合わせになりました。
b0233119_1015042.jpg

マカロンのポンチョは来年早々オークションに出品予定です。

前回はあずきミルクで制作しておりました。
備忘録の為アップしておきます。

あずきミルクとフェリシテの組み合わせは少しお姉さんぽい仕上がり。
b0233119_1045840.jpg

b0233119_105713.jpg



CSポコポコウールのスヌードもぱぱっと作ってみました。
次女には、オフとグレーの2色作ってあげました。
b0233119_107165.jpg

首長族の我が家にぴったりのボリュームです。
ホカホカあったかスヌードです。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-27 10:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Gallymoggers Reynard ティアードキュロットとpuffのオーダー

ホビーラホビーレさんのリバティGallymoggers Reynard で
ティアードキュロットをオーダー頂きました。
サイズは120サイズです。
b0233119_1839435.jpg

アリス柄で、ストーリーが蘇ってきますね。
b0233119_18395460.jpg

先日ご紹介のリバティワイルドフラワーでも思いましたが、
グレーの地色にピンクの配色って本当に美しいです。

エアリーコットpuffでは140サイズのスモックブラウスをオーダー頂きました。
b0233119_18431263.jpg

肌ざわりが柔らかくとっても気持ちの良い生地なんです。

肌ざわりが良い、着心地が良い、
この『良さ』はお召しになるお子様が一番に感じる事だと思います。

自然とヘビロテになって頂けるようなお洋服作りが目標です。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-26 18:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティフッツジェラルドのワンピースを・・・

穏やかなクリスマスの夜です。
子供達が自活しておりますと、夫婦二人の生活では12月24日も25日も
特別なイベントをする事もなく、いつも通りの日を送っているところです。
少しばかりの変化といえば、クリスマスの飾りを乗せたショートケーキを数個食べた事位でしょうか・・・

今日のハンドメイドのご紹介はリバティフィッツジェラルドのワンピースです。
b0233119_20341275.jpg

生地お持込みでしたが、随分とお待たせしてしまいました。
b0233119_20342256.jpg

左が私の制作致しました110サイズのワンピースです。
b0233119_20343395.jpg

ご姉妹お揃いですと、可愛いさ倍増ですね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-25 20:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スモックワンピースとカッコい~いパンツ着画

可愛い着画が届いております。

生地お持込みで制作させて頂きましたローウエストのスモックワンピース。
リバティ「ワイルドフラワー」
b0233119_9522951.png

このお色もとっても素敵ですね。身長95cm  110サイズをお召しです。
b0233119_9531570.jpg

b0233119_953246.jpg


カッコい~いパンツでのご着画も届いております。
b0233119_9535058.png

「きもちい~い」と言って早速はいてくれたそうです。
ふんわりと柔らかな生地質のCSフレンチフランネル。お色はオリーブです。

可愛い着画、本当にありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-23 09:55 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

あずきミルクの3段フリルのパンツとフリースパンツ

CSフレンチコーデュロイのあずきミルクで3段フリルのフリフリパンツをオーダー頂きました。
b0233119_10522577.jpg

120サイズ  丈32cm 股下11cm ウエスト74cm
b0233119_10535311.jpg

あずきミルクは大変コーディネートしやすいお色だと思います。
b0233119_1054768.jpg

リバティpuffのブラウスとコーディネートしてみました。
一見フリフリスカートのように見えますが、アクティブに動きまわれるパンツというのが嬉しいです。
ソイラテでも良さそうですね。


合わせてフリースパンツもオーダー頂きました。
フレンチコーデュロイの中畝、グレイッシュピンクです。
b0233119_1056144.jpg

120サイズでしたので、お腹の内側に紐をお付けしていますが、
パンツがずり落ちる心配がなければひも抜き取ってしまっても良いと思います。
b0233119_10562619.jpg

ポケット内布とウエストベルトの裏側はホビーラホビーレさんのリバティソープを使用しています。

今日はリバティpuffのオーダーのブラウスを制作致します。
冬物のオーダーは一段落といった所でしょうか。
リバティでのオーダーが数点ございますので、そちらの準備もしつつ、
年末の大掃除もそろそろしないと・・・
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-22 11:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

3段フリルパンツのオーダーをお受け致します。

b0233119_8393194.jpg

3段のフリフリが可愛いパンツです。
画像はスモーキーピンクですが、こちらの生地は手持ちが無くなってしまいました。
あずきミルクで3枚、ソイラテで3枚程度お受け致します。
ポケットはお付けできませんので、移動ポケット等で対応してくださいね。

b0233119_8414449.jpg


オーダー金額   100・110サイズ 4100円    120・130サイズ 4300円
            140サイズ 4400円  150サイズ 4500円

送付方法は定形外郵便のみとさせていただきます。
完成後に重量を計り金額をお知らせ致します。
完成までに一週間程かかる場合もございます。

メールアドレスをご存知の方はメールからお問い合わせくださいね。
アドレスをお忘れの方はこちらのブログに鍵を付けてお問い合わせください。
その際アドレスの記載をお忘れのないようお願い致します。
コメントは承認制ですが、承認はいたしませんのでご安心ください。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-18 08:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

フリースの裏付きあたたかカッコい~いパンツ(オーダー)

シェルボタンさんのカッコい~いパンツでオーダーを頂きました。
b0233119_125532.jpg

今回は裏地にフリースを使って軽くて暖かいパンツです。
b0233119_126534.jpg

フロントポケット、後ろポケット付きのストレートタイプ。
b0233119_1265138.jpg

CSフレンチコーデュロイ細畝のスモーキーピンクと中畝のスモークレッドの2色です。
b0233119_1271870.jpg

どちらもウエスト裏地とポケット内布にリバティソープを使用致しました。
b0233119_128105.jpg

アンチピリング加工を施し毛玉になりにくいフリースです。
お色はご希望のベージュ系を選びました。
裾を折り返しても可愛いですね。

いつもありがとうございます。本日発送完了しております。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-17 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ホビーラホビーレさんのリバティ追加です。

入荷遅れだったフェリシテが手元に届きました。
ホビーラホビーレさんらしい美しい色あいです。
柄が少しだけ縮小されましたが、このくらいの大きさの方がお用服に仕立てやすいですね。
b0233119_8194679.jpg

どのお色も素敵で大変迷いましたが2色購入しました。
盛岡店はもちろん、他のお店も在庫無しとの事ですので追加購入は出来ないそうです。
左側はCSさんのあずきミルク系の雰囲気ですね^^
b0233119_8214622.jpg


Gallymoggers Reynard も少し追加しました。
お洋服のオーダーお受けできます。
大人可愛いグレーです。
b0233119_8241721.jpg

オーダーのご参考になさってくださいね。
b0233119_8243079.jpg

現在冬服のオーダーなどございますので、タナローンでの制作は
もう少し先になります。どうぞご了承くださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-16 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジェニーズリボンズとCSフレンチコーデュロイワンピースのオーダー

今日2回目の投稿です。
忙しくしておりブログでのご紹介が遅れがちになっております。

CSフレンチコーデュロイとリバティジェニーズリボンスのフリル袖ワンピースをオーダー頂きました。
b0233119_75347.jpg

お色はスモーキーピンク。小さいお子様に人気のお色です。
フリル袖のリバティはこちらも人気の『リバティジェニーズリボンズ』
ホビーラホビーレさんのきらめき入りです。
b0233119_7531931.jpg

3段フリルのフリフリパンツもスモーキーピンクです。
ロックミシンもフル活動で、フリフリのギャザーの嵐。。大変でしたがやっぱり可愛いです^^
b0233119_7533227.jpg

ティアードキュロットは『ミルクココア』です。
b0233119_7534034.jpg

お選びになるお色もデザインも洗練されていてセンスの良さが伺えます。
いつもありがとうございます。本日発送です。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-16 07:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

csフレンチコーデュロイのローウエストワンピース(大人Sサイズ)のオーダー

チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイでオーダー頂きました。
大人用Sサイズのローウエストワンピース。お色は『ミルクココア』
b0233119_7465911.jpg

シックで仕立て映えするお色でした。
襟ぐりにはリバティpennyでワンポイント。
ついに大人服でのオーダーですね^^
b0233119_7471042.jpg

ティアードキュロットは150サイズで。
不動の人気を誇る『あずきミルク』です。
合わせやすいニュアンスカラー。
b0233119_747214.jpg

いつもありがとうございます。お届けまでもうすぐです。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-16 07:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧