趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ソレイアード生地お持込み親子お揃いのオーダー

昨日のお嬢様編につづき、今日はママ用(大人用Mサイズ)が完成しました。
b0233119_1295815.jpg

本当に本当にとっても素敵です。
確か私と同じ身長と記憶しておりますが(161cm位)、着丈は100cm位で制作しております。
膝が隠れる位で、ギャザー分量も丁度良い上品な仕上がりです。
b0233119_1210910.jpg

ママとお嬢様お揃いでお出かけしますと、目立つ事間違いありません。
とっても可愛い親子です。
b0233119_12101972.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-10-30 12:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

ソレイアード生地お持込みの親子お揃いのオーダー(お嬢様編))

ソレーアード生地お持込みでお仕立てをオーダーいただきました。

b0233119_18122025.jpg


先日制作致しました、CSやさしいリネンで制作致しましたお品物を気に入ってくださり
今回はご自身でお選びになった生地を送って下さりりピートいただきました。

まず最初の完成は130サイズのプロバンスブラウスです。

お店には3mしか生地がなかったとの事で、大人用Mサイズを基本に、残りの尺で制作出来るものをお嬢様用に提案させて頂きました。

大人用・お嬢様用とも七分袖で確保したかったので、パターンをあっちに乗せ、こっちに乗せ換え、縫い代も削りに削ってようやく裁断致しました。

襟ぐりのバイヤスはどう頑張っても取れませんでしたので、母娘ともハギが入りましたが、ここは見えない所ですので。。。

明日は大人用Mサイズのお母様用をご紹介出来ると思います。

その次はリバティジェニーズリボンズのブラウス→ティアードキュロット150サイズと
オーダーが続きます。
お待たせして申し訳ございませんが、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-29 18:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

csフレンチコーデュロイ中畝のショートパンツ

csフレンチコーデュロイ中畝のショートパンツをオーダー頂きました。
b0233119_102661.jpg

b0233119_9563995.jpg

b0233119_9564988.jpg

ラベンデューラと木いちごの2色。
どちらも万能カラーです。

生地お持込みのリバティはシャツコーデュロイのダンジョ。
b0233119_958168.jpg

小さいお子様が着たらさぞかし可愛い(*´`)
b0233119_1063646.jpg



エリジアンはタナローンでパイピングブラウス(フリル付き)
b0233119_101672.jpg

b0233119_106562.jpg


中畝のラベンデユーラは本当に何にでも良くあいます。
b0233119_1073396.jpg

ナイスチョイスでした。

素敵なリバティでワクワクとっても楽しい制作となりました。
お届けの準備が整いましたら発送させていただきます。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-28 10:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティブレンダギャズトのスモックブラウスとショートパンツ

生地お持込みのオーダーをいただきました。
リバティブレンダギャスト。渡邉良重さんデザインで有名なリバティです。
b0233119_192067.jpg

フリル襟、長袖のスモックブラウスを制作させて頂きました。
大変仕立て映えのする素敵な生地です。
b0233119_19201525.jpg

ショートパンツは手持ちのCSフレンチコーデュロイ中畝の木いちごをお選びになりました。
上品にまとまっていると思います。
b0233119_19202419.jpg

リバティダンジョ、エリジアンのブラウスとショートパンツは明日紹介出来ると思います。

もう少し生地お持込みのオーダーが続きます。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-27 19:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

起毛ダンガリーのwフリルのブラウス(長袖)

現在制作中のブラウスの紹介です。
生地はふわふわと起毛したダンガリー。
b0233119_1539479.jpg

夏にノースリーブで制作しておりましたwフリルのブラウスを長袖で制作しました。
フロントのトーションレーズをワンポイントに。。前後の目安にもなります。
リバティパンツと相性が良いです。
b0233119_1542182.jpg

準備が整いましたらオークションに出品到します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-25 15:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティスモックブラウス3枚とショートパンツのオーダー

オーダーのお品物が完成致しました。
CSフレンチコーデュロイ中うねのショートパンツ。スモークグリーン。
b0233119_1729712.jpg

細畝より厚手でボトムスに使い勝手の良い中うねですが、現在予約販売には入ってきません。
この品質でこの価格で販売するのには無理があるのでしょう。。。確かに中うねは他店では販売してませんし、できれば生産中止にならない事を願うばかりです。
b0233119_17291737.jpg


このスモークグリーンに合うリバティのスモックブラウスを3点。
b0233119_17315173.jpg

b0233119_173209.jpg

b0233119_1732102.jpg

ロッセリー、ウィルトシャー、ベッツィとも、総リバティのお洋服を作るだけの尺は無くなりました。
ほとんどオーダーでの制作でした。ありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-24 17:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

CSフレンチコーデュロイ中うね入荷しました

入荷しました生地の紹介です。

まずは西脇産の起毛ダンガリー。
b0233119_1928434.jpg

ネイビーとオフの2色です。
裏側がふっくらと起毛して肌にあたる部分がふんわり暖かです。
とっても肌ざわりの良い生地ですのでブラウスにお勧めです。
b0233119_19281929.jpg


トリプルガーゼも久ぶりに入荷しました。カラーは『オフ』
ハンドウォッシャー加工のナチュラルテイストの生地は春夏向けです。
b0233119_19302499.jpg


CSフレンチコーデュロイの中うねも入荷しました。
現在はネット予約販売しておりませんので、店舗分を購入しました。
圧倒的に品薄状態で私も少しずつしか入手出来ませんでした。
ご希望ございましたら、お早めにお願い致します。
b0233119_1932136.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-10-23 19:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

csフレンチフランネルあずきミルクのワンピース

CSフレンチフランネルでローウエストのワンピースを制作致しました。
お色は『あずきミルク』です。
b0233119_190585.jpg

肉厚でなめらかな肌ざわりの大変暖かな生地です。
襟ぐりはホビーラホビーレさんのリバティタナローン「ジェニーズリボンズ」のバイヤステープでリボン結びにしました。
バイヤスが間延びしてだらしなくならないように中にゴムを通して仕上げております。
b0233119_1901985.jpg

ワンピース4点制作するには生地が足りなかった為、急遽140サイズのかぼちゃパンツも制作しました。
一点限りとなります。
タックを寄せたかぼちゃパンツは少しお姉さんぽい仕上がりになったと思います。
b0233119_1902846.jpg


明日には新入荷の生地をお知らせ出来ると思います。
肌に触れると温かみにある起毛ダンガリー(オフ&ネイビー)
CSフレンチコーデュロイの中畝など。どうぞお楽しみに。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-22 19:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジェニーズリボンズスモックブラウス等の着画

galleryではお寄せいただきましたお洋服の着画を掲載させて頂いております。

先日制作しましたリバティジェニーズリボンズのスモックブラウスとスカラップパンツのご着画です。
b0233119_15592195.png

124cmのお嬢様が130サイズのブラウスと140サイズのスカラップパンツをお召しです。
b0233119_1611328.jpg


秋色小花のフリル襟のスモックワンピース130サイズを124cmのお嬢様がお召しです。
b0233119_1624188.png

b0233119_1625957.jpg


夏制作しておりました「ちょうちょバルーンワンピ」のご着画も頂いております。
ドミニクズスケッチブックのチュニックも共に身長98cm、体重15.5㌔のお嬢様がお召しです。
バルーンワンピは110サイズです。
b0233119_1693041.png

b0233119_1694168.png


皆様可愛いお写真をありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-20 16:22 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(2)

フレンチコーデュロイ中畝スモークグリーン

いよいよ寒さが増してまいりました。
当地岩手山、そして今日は富士山も初冠雪が観測されていますね。

今回ご紹介のお品物は、CSフレンチコーデュロイの中畝です。
細畝よりも肉厚で温かみのある生地ですので、これから季節にぴったりですね。

b0233119_1059421.jpg

b0233119_10591257.jpg

シェルボタンさんのカッコい~いパンツの型紙を使用しております。
b0233119_10592060.jpg

ポケットも充実、股上深めの履きやすいパンツです。

リピーターさんの支えられて今季も継続して制作しておりますショートパンツも中畝で制作しました。
b0233119_10593291.jpg

b0233119_1059434.jpg

白のニットやブーツなど可愛くコーディネート出来ます。

リバティブラウスとも大変相性の良い綺麗めカラーです。
差し色にすると華やかになります。秋冬にお勧めのボトムスです。
b0233119_10595252.jpg

b0233119_110151.jpg

b0233119_1101019.jpg


オークションに他にも出品しておりますので、ぜひご覧下さいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-10-16 11:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧