趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キラメキベッツィのパイピングブラウスとテータムキュロット

ホビーラホビーレさんのリバティベッツィでパイピングブラウスをオーダー頂きました。
パイピングブラウスのリピートありがとうございます。130サイズです。
b0233119_12271995.jpg

襟ぐりに細めのフリルをあしらい、胸元のパイピングで全体をきりっと引き締めて。
パイピングのお色はオーダーをご依頼頂きました方に選んで頂きました。
秋の装いにぴったりな雰囲気に仕上がりました。
b0233119_12282753.jpg

身幅はギャザーを寄せておりますので、ふんわりと緩やかなAライン。
前ボタンですので、お子様が一人でお着替えが出来ます。
b0233119_1230273.jpg

イベント満載、手間を惜しまず制作出来るのは皆様の心温お言葉のおかげです。
私のビタミンとなり、また頑張れます。

ホービーラホビーレさんのソフトコール、リバティテータムは
ティアードキュロットです。150サイズ。
b0233119_1231561.jpg

腰で切替え、ギャザーを寄せています。
b0233119_12323885.jpg

シックなカラーでまとめていますので、大変コーディネートしやすいと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-30 12:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ママと女の子&男の子お揃いのお洋服オーダー

親子お揃いのお洋服のオーダーです。
生地はCSさんのやさしいリネン『ネイービーパープル』とリバティペニーの組み合わせ。
b0233119_1141636.jpg

女の子130サイズはフリル襟のスモッグワンピースです。
フロントはダブルフリルで飾り、後ろリボンで後ろ姿も可愛いです。
襟ぐりのパイピングはゴムで伸縮しますので、リボンを結んだままかぶって着られます。
シームポケット付きです。
b0233119_1142438.jpg

身幅をたっぷりととっていますので、重ね着も楽です。

お次はママ用。
お嬢様とお揃いのフロント部分にダブルフリルをあしらったローウエストの切替ワンピース(Mサイズ)
b0233119_1143736.jpg

くるみボタンは飾りボタンです。
(フリルの端処理に前たてが必要でしたので、ボタンを飾っております)
ママ用も襟はリバティペニーでパイピングしております。
膝が隠れる丈と鎖骨が綺麗に見えるデザインで大人の女性にぴったりです。
b0233119_1144749.jpg


男の子用はハーフパンツ。
シンプルなデザインとお色で、きちんと履く事が出来ます。
フロントと後ろにポケット付きです。
b0233119_1145518.jpg

b0233119_115389.jpg


発送が楽しみです。もう少しオーダーが続きます。
次はリバティブラウスとボトムスの2点です。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-29 11:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

京都老舗めぐりとホビーラ

今日は盛岡のデパート『カワトク』に行ってきました。
『京都老舗めぐり』が催されており、民芸品や食料品など所狭しと販売されております。

まずは風呂敷を一枚。綿なので割と安価でリバーシブルなのも可愛い。
b0233119_1733759.jpg

着物の染付を眺めたり、お裁縫のお道具等も購入。
こんなにお裁縫が身近に感じられるのは本当に嬉しくて、テンション上がりました。

食料品はお漬物やごま油、生麩など購入してきました。満足。

あとは、素通り出来なかった1階のフロアでこんな猫グッズも購入。
b0233119_17373331.jpg

どれもすごく可愛いくて手に山程持って、あれもいいか、これもいいなと
散々棚に戻したりして。。。
ようやく厳選された品々です。メガネケースとクロスと、カードケース。
これにもテンション上がりまくりました。

今日は寄らずに帰ろうと思っていましたが、なんだか呼ばれるような気がして
やっぱり行ってしまった「ホビーラホビーレ」
こちらでも散々悩んで、きらめきベッツィーとソフトコーデュロイのテータムを購入。
どちらも少しだけですが。。。

ベッツィはきらめきはあまり感じられない程のぐっと抑えたカラーリング。
パイピングテープをはさんでブラウスにすると上品に仕上がりそうです。
b0233119_17411034.jpg

柄が小さくなったテータムはシックにまとまっているので、ショートパンツにすると
コーディネートしやすそうです。
b0233119_17411962.jpg

あと、数点オーダーのお品物がございますので、そちらが終了しましたら
形にしたいと思っております。

ホビーラホビーレさんは、リバティ生地の値上げ前という事ででしょうか、
かなり品薄になっていましたね。駆け込み需要が増えているのかもしれません。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-26 17:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2014AWリバティワイルドフラワーのスモッグワンピース

生地お持込みでフリル襟のスモッグワンピースをオーダー頂きました。
リバティは2014AWより人気のワイルドフラワーです。
b0233119_1761357.jpg

b0233119_1762331.jpg

b0233119_1763468.jpg

とっても美しいリバティで、手にとって制作出来た事に感謝しております。

合わせてボトムスを2点。
シャルボタンさんのかっこい~いパンツ』型紙を使用してc&Sさんのフレンチコーデュロイで制作しました。
b0233119_1710158.jpg

お色は「マカロン」と「あずきミルク」
b0233119_17125232.jpg

ウエスト裏とポケットの内布にギリギリ残っていたリバティワイルドフラワーを使用しています。
110サイズ、ストレートタイプ、後ろ股上が深めで履き心地の良いデザイン。
ラインも綺麗です。
b0233119_17123079.jpg

b0233119_1712411.jpg

本日発送完了致しました。

もう少しオーダーの制作が続きます。
次は「CSやさしいリネン」を使用してお洋服を制作致します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-25 17:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティロッセリーのフリル袖バルーンop

もうしばらく、オーダーの作成が続きます。

合間をみて、バルーンワンピース2枚作成しました。

ホビーラホビーレさんの秋色に色付けで、上品な仕上がりになったと思います。
b0233119_18175319.jpg

フリル袖で可愛いデザインなのですが、ロッセリーのクラシカルな色合いで
とっても大人な雰囲気です。
b0233119_1820029.jpg

茶系のカーディガンはもちろんカーキや紫といった秋色のコーディネートが楽しめそうです。
b0233119_18211785.jpg

裏地は ann leeのふっくらと柔らかい綿麻生地を使用しております。
フリル袖、バルーン、ポケット付きと手間暇かけた作品です。
b0233119_18212597.jpg

b0233119_18213477.jpg

今回もリボンヘアゴムをお揃いで制作しております。
オークションに出品しておりますので、ぜひご覧くださいね。 
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-24 18:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティビエラ ジェニーズリボンズのスモッグブラウス

今日もオーダーのご紹介になります。
リバティビエラのジェニーズリボンズでフリル襟のスモッグブラウスを制作致しました。
サイズは100サイズ。
b0233119_1757413.jpg

フレンチコーデュロイのマカロンでサルエルパンツ 90サイズ
b0233119_17571562.jpg

ウエスト裏等所々にビエラのジェニーズリボンズを使用しております。
b0233119_17572676.jpg

b0233119_17573812.jpg


C&Sさんのやさしいリネンでもオーダー頂いております。
お色は「スィートピー」
襟ぐりはリバティeloiseでパイピングをしております。
b0233119_17575414.jpg

ローウエストのスモッグワンピースに仕上がりました。
ご姉妹お揃いになったでしょうか。
b0233119_1758741.jpg


C&Sさんのやさしいリネンはネイビーパープルと2色ご用意が出来ております。
肌ざわりのやさしい、お子様にもストレスの無いリネンだと思います。
b0233119_1814162.jpg


今日は他にC&Sさんオリジナルカラーのフェリシテも入荷しております。
カラーは『あずきミルク』です。
b0233119_1816329.jpg

オーダーございましたしたらお気軽にどうぞ。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-22 18:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティマドラスチェックのワンピース

昨日に続き、生地お持込みのオーダーでワンピースを制作させていただきました。
リバティマドラスチェック。カペルとハイデラバード。
b0233119_1757374.jpg

どちらも素敵ですね。

カペルのワンピはフリル袖です。
b0233119_1863510.jpg

裾はバルーンで。
b0233119_1864549.jpg

b0233119_1865459.jpg

ハイデラバードは青がアパレルで使用されていましたが、このお色でしたらこれからの季節も着られますね。
b0233119_1872977.jpg

b0233119_1873870.jpg

b0233119_1874919.jpg

リバティのチノストレッチは台形スカートに。
b0233119_1875888.jpg

ソープのサーキュラースカート。
b0233119_188661.jpg

全て完成して、明日発送予定です。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-20 18:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティロビンとフォーゲット・ミー・ノッツのバルーンパンツ

生地お持込みによるオーダーでバルーンパンツを制作させていただきました。
リバティ ロビンとフォーゲット・ミー・ノッツ。
それはそれは可愛いに決まってる!!
b0233119_182741.jpg

ガーランド柄が可愛い。
地色が白なので透けないように、裏地には生成りのハンドウォッシャーシーチングを使用しました。
これで透けずにお召しいただけると思います。
フロントポケットが付いています。
b0233119_18271296.jpg

フォーゲット・ミー・ノッツ。
こちらも人気柄ですね。女性のバッグの中身をデザインしたそう。
そして数種のリバティ柄も描かれています。

2点とも素敵なリバティで心躍る制作となりました。
    生地お持込みのオーダー価格は2800円となります。

数日オーダーのお品物の紹介となります。
明日には、リバティマドラスチェックのお仕立ての紹介が出来ると思います。
b0233119_1832660.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-09-19 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ソイラテのスカラップパンツと入荷生地の紹介

CSさんのフレンチコーデュロイ等、予約便が届いております。
水通しを終え、早速ソイラテでスカラップパンツを制作しました。
b0233119_13305089.jpg

今回は100サイズから140サイズまで全て制作しました。(頑張った~)
デザイン上、これまではポケットをお付けしていなかったのですが、
今回は後ろ右側に一つだけぷっくりポケットを作りました。
スカラップ部分の裏側とポケット入口にはリバティジェニーズリボンズを。
b0233119_1331058.jpg

b0233119_13311245.jpg


手持ちの生地を紹介致します。
b0233119_13373279.jpg

細畝のフレンチコーデュロイは、マカロン、あずきミルク、ソイラテ、ブルーグレーの4色
中畝のフレンチコーデュロイはスモークグリーン 1色
フレンチフランネルは グレイッシュピンク、あずきミルク、オリーブの3色

オーダーございましたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-18 13:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティとワンダーフォレスト フリル襟のワンピース

生地お持込みによるオーダーのお品物が完成致しました。
リバティとワンダーフォレストの2種類のローン生地です。
b0233119_662067.jpg

こちらのリバティは何というお名前でしょうか?
お持込みによるオーダーは自分の手にした事のない生地との出会いをもたらしてくれます。
とても幸せな事で、本当に感謝しております。
b0233119_663241.jpg

ワンダーフォレストはタナローンの手触りによく似ていました。
所々に小さな小さな動物達が見え隠れ。なんとも幻想的な素敵な生地です。

お二つともフリル襟のスモッグワンピースに仕立てさせていただきました。
お着替えが楽という事で、お嬢様が大変気に入っていられるデザインだそう。
ありがとうございます。
スカート部分はバルーンタイプのアレンジバージョンです。
秋色の素敵なワンピースに仕上がりました。
b0233119_665094.jpg

b0233119_665949.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-09-16 06:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧