趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リバティ イルマのWフリルブラウスのオーダー

オーダーのご紹介です。

リバティイルマのWフリルブラウスとWガーゼのギャザーパンツです。
どちらもサイズは110サイズです。
b0233119_1085678.jpg

襟ぐりが総ゴムですので、お子様お一人で簡単に脱ぎ着が出来ます。
Wフリルが可愛さのポイントです。
b0233119_109790.jpg

ギャザーパンツはライラックのWガーゼ。
ライラック色に合わせて、リバティイルマをチョイス。
身幅たっぷりですので、盛夏でも涼しくお召しいただけると思います。
b0233119_1091639.jpg



オーダー価格

 Wフリルのリバティブラウス110サイズ  5000円
 ギャザーパンツ110サイズ 1500円

 オーダーの際のご参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-29 10:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ワンピース

来週、実家にて法要がありますのでしばらく帰省致します。
オークションは少しお休みに入ります。
オーダーは引き続き対応させていただきます。
よろしくお願い到います。

現在オークションに出品中のワンピースの画像です。
本日終了予定です。
b0233119_1510255.jpg

b0233119_15103682.jpg


先日制作致しましたワンピースの着画を頂戴しております。
とってもお似合いで可愛いです^^
b0233119_1515415.png

b0233119_1515139.jpg

いつもありがとうございます。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-26 15:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ セオドラ生地お持込みのオーダー

野に咲く草花の生命力を感じさせるリバティ セオドラ。
ご依頼主さまの生地お持込みでバルーンワンピースを制作致しました。
b0233119_1256710.jpg

ヨーク部分のwガーゼもご自身でお選びに。
スカート裏地は私の手持ちを使用致しました。
b0233119_12551080.jpg

b0233119_12552264.jpg

b0233119_12553474.jpg

b0233119_12594036.jpg

以前お求めいただきましたリバティイルマのワンピを気に入ってくださりリピートして頂きました。
b0233119_12553935.png

本日発送完了しております。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-19 13:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

若生

『若生』 苗字では『わこう』さんでしょうか。
青森では「わかおい」という食べ物。
フリガナはわかおいですが、発音は『わがおい』です。

これを知ってる人は青森でも西海外出身(青森の^^)の方ではないでしょうか。。。
あの有名な可愛い犬「わさお」の暮らす西海岸です。

私は青森市内出身ですので、『わがおい」は35過ぎまで知りませんでした。
あ、でも太宰治も若生のおにぎりは好物だったようです。

b0233119_18331358.jpg

若生(わかおい)とは、薄く柔らかい1年昆布のことです。
塩の効いた昆布をおにぎりにして食べます。。

今回青森に帰省して、青森駅前市場で見つけ購入してきました。
本来は中央に平良たくご飯を敷き詰め、両端を内側に畳んで、更に二つ織りしたおにぎりを作り、
そのままかぶりつくのが正しい食べ方のようですが。。

私は前歯の大抵を綺麗に差し歯にしている為か、なかなか噛みきれません。
それでは、と、海苔巻き風にしています。
主人のお弁当にも入れてみました。
写真は大半がご飯のように写っていますが、若生巻きご飯とおかずは半々位です。
b0233119_1843589.jpg


もともとは漁師さんのご飯だったようですね、

好き嫌いはあるようですが、早煮昆布としても食べられるようです。
あとで思いついたのですが、白身魚の昆布締にすれば良かったと思いました。

今度青森に帰る時はヒラメも購入しようと思いました。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-18 18:51 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

オーダー『リバティデリラキャベンディッシュのブラウス』

リバティ デリラキャベンディッシュのブラウスをオーダーいただきました。
生地はオーダー主様のお持ち込みです。

wフリルのブラウス100サイズ
b0233119_1335184.jpg

b0233119_134273.jpg

身幅たっぷりですので、涼しくお召し頂けると思います。
b0233119_1341182.jpg

ギャザーパンツとのコーディネートも可愛いです。
b0233119_1342233.jpg


wフリルのブラウス 生地お持込みのオーダー価格は2500円です。
オーダーの際のご参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-18 13:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

オーダー『サークルレースのAラインワンピース140サイズ』

サークルレースのAラインワンピースをオーダー頂きました。
b0233119_14134855.jpg

裾に向けてフレアに広がったAライン。
クシュふわっとした感じがナチュラルでとっても可愛いです。
b0233119_14135884.jpg

内側はキナリ色のwガーゼを裏地に使用しております。
肌ざわりも良く、少し肌に近いお色ですので、透け感も軽減されていると思います。
前リボンですのでお着替えも楽ですね。
b0233119_1414927.jpg


今回使用いたしましたサークルレース生地は『オフ』
b0233119_14223271.jpg

b0233119_14224598.jpg


 サークルレースとwガーゼのAラインワンピース140サイズ

   着丈77cm 脇身幅44cm
   
   オーダー価格 4800円 

   オーダーの際のご参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-17 14:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

candy pirtyの甚平

実家から戻ってきました。
結局雨に降られっぱなしで、お手伝いと言えるような事は何も出来ず、
母の手料理を食べて帰ってきましたf^^
何の変哲もない田舎料理ですが、母の味は懐かしくどれも美味しく頂きました。
ご飯時が待ち遠しいという感情も久しぶりでした。

まだ梅雨で寒い地域もありますが、夏祭りに着て頂きたくて甚平を作りました。
candy pirtyの転写プリント生地です。
100サイズ
b0233119_16382412.jpg

b0233119_16383480.jpg

b0233119_16384346.jpg


こちらはcandy pirtyではありませんが、同じく転写プリントです。
b0233119_16393167.jpg


90サイズ
b0233119_16394599.jpg

b0233119_16395849.jpg

b0233119_1640898.jpg


110サイズ
b0233119_16402232.jpg

b0233119_16403268.jpg

b0233119_16404129.jpg


どちらも可愛らしい甚平に仕上がりました。
市販品には見かけない個性的な甚平だと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-16 16:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

実家へ

今日から実家のある青森へ帰ります。
オーダーは小休止。戻りましたらまた制作致します。
オークションは出品中のものはそのままで。
お急ぎには対応出来ないと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-10 09:10 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

オーダー『しろくまリップル生地で・・・』

生地お持ち込みでのオーダーです。
このリップル生地本当に愛嬌があって可愛いです。
しろくまちゃんがかくれんぼしています。
b0233119_18521532.jpg

b0233119_18522546.jpg

b0233119_1852362.jpg

フリル襟のローウエストワンピースを制作させて頂きました。
スカート部分は透けないように、少し厚手のシーチング生地を裏地に使ってバルーンタイプにしました。
生地がギリギリでしたので、極力縫い代を削って、ようやくワンピースに仕立てあげました。
お嬢様の喜ぶお姿が目に浮かびます。
暑い夏にぴったりのアイテムだと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-08 18:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダー『wフリルのブラウス』と『テーパードパンツ』

オーダーのご紹介です。
wフリルのブラウス。生地は綿麻ダンガリーワッシャーです。
涼しげで暑い夏にぴったりの一枚です。
b0233119_17475831.jpg

b0233119_1748868.jpg

b0233119_17481879.jpg

人気のリボンゴム、私も作ってみました。型紙はnicori-no-taneさんです。
可愛い&簡単で優れものです。


男の子のパンツもオーダー頂きました。
テーパードパンツ。
b0233119_17524355.jpg

b0233119_17525743.jpg

b0233119_1753876.jpg


お次のオーダーはしろくまちゃんです。
そして、サークルレースのワンピースと続きます。
[PR]
by qjgdrt | 2014-06-07 17:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧