趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

綿麻ブロックチェックのワンピース

この時期に風邪をひいてしまって、かれこれ二週間咳と鼻水とくしゃみの連発。
明日から実家に戻る予定にしておりましたが、母に風邪を移してはいけないので
週末は家でのんびり養生する事に致しました。

制作中のお品をオークションに一挙出品しております。

綿麻ブロックチェックのワンピースです。
b0233119_18133490.jpg

b0233119_18134471.jpg

b0233119_18135987.jpg

他にもたくさん出品しておりますので、ぜひご覧くださいね。

リバティキュロットは小さいサイズ~大きいサイズまでの展開で
生地の無駄を究極に省き、低価格での出品です。

ただ、制作数も多くなる為、次回同じ企画での出品は難しいかな。。。(飽きる~~)
ぜひこの機会に・・・

この後、オーダーのお品物5点制作にかかります。
お待たせして申し訳ございません。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-30 18:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティアリスビクトリアのキュロットと刺繍ブラウス

現在製作中のリバティキュロットです。アリスビクトリア
90サイズから140サイズまで出品予定です。
b0233119_5441242.jpg

シームポケットが右側に一つ。
b0233119_5442522.jpg

白のブラウスやドットミニヨンのブルー等、相性の良さは流石のリバティです。
b0233119_547326.jpg

刺繍ブラウスはスモッグタイプです。お着替えが一人で出来るので便利なんですよね。
b0233119_5444725.jpg

b0233119_54525.jpg

アイレットホールとポコポコした刺繍の可愛い生地です。
b0233119_5453093.jpg

少しだけ残っていたタイプライタクロスの黄色でスカラップパンツも作りました。
b0233119_5455736.jpg

裏はリバティ「アイアンシ」120サイズのみです。
b0233119_5461448.jpg

来週は実家に戻り、母の手伝いをしてきます。4.5日滞在予定です。
時期を見計らってオークションに出品する予定です。
他にもワンピースを制作中です。90サイズから130サイズまで。
こちらは完成させる事が難しいかな~。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-28 05:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

素敵なサークルレース刺繍生地

とっても素敵なサークルレース刺繍生地が入荷致しました。
オフとホワイトの2色です。
b0233119_16522073.jpg

生地フェチの私はワクワクしてしまいました。
サークルの大きさも程よく洋服に仕立てたらどんなに素敵でしょう。
リバティソープと比較しました。
b0233119_1654978.jpg

大人用はトップスにシンプルなブラウスで。
キッズ用はバルーンワンピースも仕立て榮えがしそう。
イメージを掻き立てられる生地です。
b0233119_16542761.jpg

b0233119_16543997.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-05-25 16:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

admiファブリック Sunny Day使用のバルーンワンピ

admiファブリック Sunny Day
b0233119_5593058.jpg


木版プリントでひと押しひと押し、人の手でプリントされています。
柄や色のかすれ具合などはそれぞれ個性的で味わい深いものがあります。

現在バルーンワンピースを制作中です。(admiオリジナル製品ではありません。)
b0233119_622984.jpg
 
b0233119_63682.jpg

b0233119_631882.jpg

b0233119_632991.jpg


admi製品は大変人気でハンカチやストール等販売されています。
ママはストールを軽やかに巻いて、お子様はバルーンワンピースで。
こんなお揃いも素敵ですね。

販売の許可を昨日頂いておりますので、近々オークションに出品出来ると思います。


バルーンワンピース サイズ

  
   90サイズ  着丈47cm 脇身幅30cm
   100サイズ 着丈54cm 脇身幅31cm
   110サイズ 着丈59cm 脇身幅32cm
   120サイズ 着丈65cm 脇身幅33cm

前後どちらを前にしても着られます。
風合いを保つ為手洗いをお勧めします。(アイロンの際は当て布をご利用ください。)

 
 
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-21 06:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

C&Sオリジナルリバティpebbleと海のギンガム

Wガーゼとリバティpebbleを使用しましたワンピです。
b0233119_10535945.jpg

ローウエストで切替えギャザー寄せのスカートです。
b0233119_10541077.jpg

前結びですのでお子様お一人で結ぶ事が出来ると思います。
b0233119_10542326.jpg

ふんわりと優しい肌ざわり、Wガーゼの魅力を知ると手放せなくなります。
b0233119_10543955.jpg


海のギンガムあずきミルクカラーはキャミソールです。
サラリと薄手の生地です。
b0233119_10553864.jpg

このデザインは着ると本当に可愛いのですが、作るにに大変。。。
細かい作業が続いて、結構時間がかかります。頻繁には作れないかな。。。。
b0233119_10554660.jpg

前後ともゴムでギャザーを寄せています。すっぽりかぶって着られます。
b0233119_10555527.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-05-20 10:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

LIBERTY LIFE STYLE FABRIC

ご依頼主様の生地お持ち込みによるスカラップパンツを制作致しました。
LIBERTY LIFE STYLE FABRICシリーズのシーチング生地です。
b0233119_17153283.jpg

先日ご依頼のバルーンパンツを制作させていただいたのですが、
数十センチ残っておりましたので、『ショートパンツかスカラップパンツの制作ができます♪』と連絡をさせていただきました。
ご希望は「スカラップパンツ140サイズ、ポケット付き♪』との事でした。
後ろに二つポケットが付いております。ちょっと見ずらいですね。
b0233119_17181267.jpg

スカラップ部分の裏地も共布を使用して、お預かりしていた生地を隅から隅まで使い切りました^^
b0233119_1720725.jpg

リバティは沢山のカラーを使用しているので、コーディネートしやすいのが魅力ですね。
現在制作しているC&Sさんの海のギンガム(あずきミルク)のキャミとコーディネートしてみました。
可愛いです♪
b0233119_17214863.jpg


スカラップパンツ140サイズ 生地持込オーダー価格2800円
  オーダーの際の参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-19 17:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オンリーワンの洋服

先日の続きです。画像は取れましたのでオークションに出品致しました。
b0233119_7165643.jpg

b0233119_717617.jpg

b0233119_7171749.jpg

b0233119_7172720.jpg

b0233119_7173761.jpg

b0233119_717488.jpg

上の二つは同じパターンを使用しています。
柄が違うだけで、丈を変えただけで随分と雰囲気の違う洋服になります。
オーダーの際の参考にもなるかと思います。

他にも一品物のお洋服を制作しておりました。
b0233119_7192512.jpg
b0233119_7193217.jpg

b0233119_7194138.jpg

b0233119_7195320.jpg


格安で出品しております。
生地を無駄なく全て使いきる事ができてすっきりとした気分と充実感に満たされています。
お気に入りが見つかりますように。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-18 07:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

一点物の子供服作り

今、制作しているものをちょっぴりだけ紹介致します。
b0233119_1811011.jpg

普段、オーダーやリクエストに対応出来るよう、多めに生地を用意しておくのですが、
1点分の用尺しかない生地が増えてきました。

無駄にしたくないですし、有効幅を最大限利用して、子供服を制作しています。

ご姉妹お揃いでの対応は出来ませんが、オンリーワンのお洋服です。

初期設定の価格も控えめにしてオークションに出品する予定です。

お気に入りの一枚が見つかりますように。

お天気の良い日に、そして一枚ずつ、それぞれの画像を収めなくてはなりません。
画像が撮れましたら近々出品致します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-16 18:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

プロヴァンスブラウスとちょうちょグリーンのバルーンワンピ

現在オークションに出品中の紹介です。
プロヴァンスブラウス。
b0233119_1845625.jpg

ソレイアード調の夏らしい柄をシンプルなデザインで仕上げました。
b0233119_1845204.jpg

袖は少し長めのフレンチスリーブです。
b0233119_18452810.jpg

前ボタンでにギャザーを寄せ、裾に向けて緩やかに広がる綺麗めのラインです。
b0233119_18454022.jpg


先日はイエローの生地でバルーンワンピースを制作致しました。
今回は色違いのブルーグリーンです。
b0233119_1845524.jpg

b0233119_184632.jpg

マーガレットのキャミも制作しました。生地が無くなりましたので一点限りです。
b0233119_18461730.jpg

b0233119_18462921.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-05-12 18:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

c&sドットミニヨンブルーのwフリルブラウス

c&sさんのドットミニヨンのwフリルのブラウスをオーダー頂きました。
お友達のご姉妹へのプレゼントだそうです。ありがとうございます。
b0233119_1059928.jpg

110サイズは「さんご」で、140サイズは「ブルー」のお色です。
『さんご』は以前ブログでも紹介しております。→→→☆

ブルーは落ち着いたニュアンスカラー。なかなか市販のお用服には見かけない色で素敵です。
b0233119_10592271.jpg

袖と襟のwフリルが可愛いです。総ゴムですのでお着替えも楽です。
b0233119_10593238.jpg

b0233119_10594219.jpg

b0233119_10595281.jpg

b0233119_110135.jpg


ドットミニヨンwフリルのブラウスオーダー価格

   110サイズ 3100円
   140サイズ 3400円

オーダーの際のご参考になさってください。
[PR]
by qjgdrt | 2014-05-11 11:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧