趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょうちょとドットのバルーンワンピース

本日終了のちょうちょとドットのバルーンワンピースの紹介です。
オークションでは紹介できなかった部分をご紹介します。
b0233119_15231221.jpg

こちらの画像は90サイズ。
ご質問頂きましたサイズの実寸は
丈48cm(中央部分が一番長いです)脇身幅30.5cm
b0233119_15232144.jpg

裏地は綿麻ダンガリー。
綿70%麻30%、さらりとして柔らかい綿と麻のいいとこどりの生地です。
b0233119_15233281.jpg

ボタンは一つ、大きめの貝ボタンです。
b0233119_15234217.jpg

ブルーの生地もございます。制作が楽しみです。
b0233119_15235821.jpg

以前お客様より頂きました、バルーンワンピースの着画です。
100サイズをお召しです。ご参考になさってくださいね。
b0233119_1524864.png

b0233119_15241793.png

今回のオークションが終わりましたら、GWの為少しお休み致します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-04-25 15:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティアーンデイルのフレンチスリーブのブラウス

リバティアーンデイルのフレンチスリーブのブラウスをオーダー頂きました。
ご依頼主様の生地お持ち込みです。
140サイズです。お着替えがしやすいよう前ボタンです。
b0233119_8582476.jpg

       持込オーダー価格3000円です。 

昨日のデジャブ?タックテーパードのロールアップパンツ140サイズです。
昨日のパンツは5cm長めで制作しており、こちらはヒップサイズに合わせて
ウエスト幅を広く、それに伴いパンツ幅も少し広げております。
ウエスト裏はお持ち込み頂きましたリバティチャイブの残りを使用して。。。
b0233119_8583682.jpg

オーダー頂きました4点完成致しました。
お持ち込み生地は尺がどれも違い、その中で作れるアイテムをご紹介しながら作成致しました。
少しお時間がかかりましたが、楽しみながら制作させていただきました。
b0233119_8584557.jpg


リネンのスカラップパンツ130サイズのオーダーも完成しております。
こちらも見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、
その記事をご覧いただきましてオーダーしてくださいました。
b0233119_8585327.jpg

スカラップの裏はリバティ『デビッドジョー』
b0233119_859174.jpg


   オーダー価格2900円です。

お手元にお届けするのが楽しみです。気に入ってもらえるでしょうか。

 さぁ、今日からオークションのお品物を制作していきます。
[PR]
by qjgdrt | 2014-04-24 09:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのパンツ2点

タックテーパードのロールアップパンツ。
ソフトでちくちくしない肌ざわりの良いリネンで。(ソレイユさんのピュアリネン)
b0233119_8202914.jpg

ウエスト裏とポケット内布はリバティ「スザンヌ」
b0233119_8204090.jpg

さびオレンジのタイプライタクロスです。
ウエスト裏とポケット内布はリバティ「ローズヒップ」
b0233119_8232172.jpg

以前お届けしましたパンツを気に入ってくださりリピートしてくださいました。
b0233119_824597.jpg

同じパターンでも生地質やカラーが違うとそれぞれ個性的に仕上がります。
TPOに応じてたくさんお召しいただけると嬉しいです。
b0233119_8253835.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-04-23 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ローウエストスモッグワンピとフレンチブラウス

オークションに出品致しましたお品物の紹介です。
入札のあったものから順次制作し、なるべくお待たせしないように致しますが、
最終日に入札されましたものはどうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです。
今回のオークションが終了致しましたら、少しお休みを致します。

ローウエストのスモッグワンピース
b0233119_5114648.jpg

フリル襟で総ゴムですのでお着替えが楽です。
b0233119_5115938.jpg

シームポケットは右側に一つ
b0233119_512325.jpg

b0233119_5125874.jpg


フレンチスリーブのブラウス
b0233119_5133331.jpg

前ボタンですのでお着替えしやすいです。
後ろボタンや後ろリボンは可愛いのですが、一人でお着替えが出来ないのが難点ですよね。
b0233119_5162620.jpg

綺麗なピンクの小花。annleeのプリントです。
b0233119_516533.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-04-23 05:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティオックスシャンブレーのキュロット

リバティオックス生地のナンシーアンとエディナムです。
ご依頼主様のお持ち込み生地で、私も初めて手に取りました。
b0233119_1158270.jpg

太めの番手で畝が強く感じられましたので、細番手の糸と針で制作すると
綺麗に仕上がりました。
b0233119_11581226.jpg

140サイズのティアードキュロット2点です。
透けないので安心して履けそうですね。
b0233119_1158215.jpg

b0233119_11583426.jpg


 ティアードキュロット140サイズ 生地持込のオーダー価格1枚2500円です。
 オーダーの際の参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-04-22 12:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティメモリーオブレインのブラウスとピンクのボトムス

オークションに出品致しましたお品物の紹介です。
入札のあったものから順次制作し、なるべくお待たせしないように致しますが、
最終日に入札されましたものはどうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです。
今回のオークションが終了致しましたら、少しお休みを致します。

リバティ『メモリーオブレイン』のスモッグブラウスです。
b0233119_611360.jpg

フリル襟で総ゴムにしておりますので、お着替えが楽です。
b0233119_612792.jpg

淡いピンク、ブルーのドット、ふんわりとした印象の中にたくさんの色彩が使われており
大変コーディネートしやすいアイテムだと思います。
b0233119_614655.jpg


メモリーオブレインに合わせて、ピンクのボトムスを2点作成しております。
ウォッシャー加工のスカラップパンツ。
b0233119_624262.jpg

リバティはメモリーオブレインを使用しておりますが、もし無くなる事がありましたら
別のリバティを使用する事もあります。(おそらく間に合うと思うのですが)
こちらの画像ですと、ブルーのドットが見やすいかと思います。
以前制作しましたブルーのタイプライタクロスのショートパンツとも相性が良さそうです。
b0233119_625335.jpg

b0233119_63491.jpg

b0233119_631836.jpg

タイプライタクロスのピンクのショートパンツ。
生地が無くなりますので、一先ず今回でラストです。
b0233119_633062.jpg

画像はリバティスリーピングローズを使用しておりますが、こちらは無くなりましたので
別のリバティを使用致します。
b0233119_634167.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-04-21 06:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティテータムお持込オーダーのティアードキュロット

昨日の続きです。
こちらも生地お持ち込みでオーダー頂きましたティアードキュロットです。
tatumは私も大好きなリバティです。
b0233119_20582760.jpg

右側に一つシームポケット付きです。
お嬢様がぽっちゃりさんという事で、普段よりヨーク幅を足して制作しました。
ご要望の有りました丈もお預かりした生地丈いっぱいを使って伸ばし、
縫い代2.5cmのところ2cmで制作し、合計3cm伸ばして制作致しました。
b0233119_2110773.jpg

 ティアードキュロット140サイズ リバティ持込価格2500円です。
他のお品物2点はもう少しお待ち下さいね。


 現在は並行してオークション出品予定のお品物を制作しております。

 次回はワンピース2品、ショートパンツ、スカラップパンツ、リバティフリル襟のブラウスを予定しております。

 全てオークション終了後に制作しますので、お届けまで2週間程お日にちを頂戴致します。

 そのオークションが終了しましたら、GWもありますので少しオークションの出品をお休みさせていただきます。

 ありがたい事にオーダーも8点程ございます。
そちらも順次制作してお手元にお届けする準備をしたいと思っております。

 次回出品予定のお品物のチラ見せです。
準備が整いましたら一挙出品致します。
b0233119_20585129.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-04-19 21:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

オーダーのリバティチャイブのスモッグブラウス

生地お持ち込みでリバティチャイブのフリル襟ブラウスを制作致しました。
さすがリバティですね、本当に仕立て榮えが致します。
b0233119_19402834.jpg

フリル襟がポイントです。袖はギリギリで七分袖に仕上がりました。
何か制作した後の生地をご送付頂きましたので、真四角ではなかったのですが
その分色んなお洋服に活用できそうです。
残りはタックテーパードのロールアップパンツのウエスト裏やポケット内布に使用致しますね。
リバティテータムのティアードキュロットは夕方完成しております。
明日画像が撮れましたら紹介させていただきます。
b0233119_19463862.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-04-18 19:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

C&S海のストライプサーキュラースカート

C&Sさんの海のストライプでサーキュラースカートを制作致しました。
ギャザースカートにするより、すっきりと大人っぽい仕上がりになったと思います。
b0233119_17282093.jpg

右側に一つシームポケット付きです。
b0233119_17283048.jpg


 サイズ 
     丈  90サイズ24cm 100サイズ26.5cm 110サイズ29cm 
        120サイズ31.5cm 130サイズ34.5cm

wフリルのブラウス、コットンリネンで制作しました。    
b0233119_17284023.jpg

綿の柔らかさと麻のサラリとした肌ざわり、良いとこ取りの生地です。
b0233119_17285054.jpg

薄手で若干透け感はございますが、濃いめのお色ですので
単品でも着られます。

襟ぐりとお袖のフリルがポイント。
首周りは総ゴムですので、お子様一人でお着替えができます。

b0233119_17285831.jpg


 サイズ(後ろ襟ぐりから裾までの総丈)

  100サイズ 35.5cm   110サイズ 38cm   120サイズ 40.5cm 
  130サイズ 44cm    140サイズ 47.5cm

 生地   綿70% 麻 30%
   
[PR]
by qjgdrt | 2014-04-17 17:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

生地持込でワンピースのオーダー

生地お持ち込みでのオーダーです。
フリル襟のローウエストスモッグワンピース140サイズ。
yuwaさんのお花柄、透け感のあるローン生地お色違い2枚です。
b0233119_1927136.jpg


 ロースエストスモッグワンピース140サイズ 着丈約74cm 袖下35.5cm
 持込オーダー価格 1枚2800円。

絞りパンツもリピートしてくださいました。
手持ちのタイプライタクロス、お色はピンクです。
b0233119_19272267.jpg

ウエスト裏とポケット内布は前回使用したリバティロチェスターの残りを使用させていただきました。
残量ギリギリで、ポケット内布の片方は上下逆でしか裁断できませんでした。
見えない場所ですので、大丈夫かな。。。
b0233119_19273022.jpg


 絞りパンツ140サイズ 丈55cm ウエスト36cm ヒップ44cm 裾幅16.5cm
 オーダー価格 2800円(リバティはお持込)
   オーダーの際の参考になさってくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-04-16 19:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(5)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧