趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きいろ いろいろ

リバティ『Childhood Treasures』
子供時代の宝物のイメージをデコパージュしたもの。
このリバティため息が出る位、本当に美しい。
b0233119_1745447.jpg

ティアードキュロット140サイズのオーダーを頂きました。
右側に一つシームポケット付きです。

b0233119_1746245.jpg


    140サイズ(平置き)
        丈 38cm
        ウエスト 最大40cm

         オーダー価格 4500円


 こちらはタイプライタクロスで絞りパンツをオーダー頂きました。
b0233119_17461492.jpg

両脇にポケット付き、ウエストベルト裏とポケット内布はリバティを使用致しました。
b0233119_17462626.jpg

前回オーダー頂きましたロチェスターが丁度誂えたようにマッチしています。

    140サイズ(平置き)
       丈 56cm
       ウエスト最大 39cm
       股下 34cm  

         オーダー価格 リバティ持ち込み価格で2800円
                   通常は3200円で承っております。
                   オーダーの際の参考になさってください。

お二方とも、発送が楽しみです。

現在オークションに出品中のボトムス2点です。
ワッシャー加工の施された生地で、透け感はございません。
b0233119_17463593.jpg

b0233119_17464585.jpg

b0233119_17465880.jpg

b0233119_17471174.jpg

タイプライタクロスのショートパンツ。
b0233119_17474630.jpg

b0233119_1748289.jpg


私にとって、黄色は「たんぽぽ」のイメージが強いです。
春らしい生地を扱う事によって、とっても明るい気分で制作出来ました。
色の持つ力って、絶対に有りますよね。

先日、整骨院で治療中、先生がオーリングテストというものをしてくださいました。
ウィキペィアでは以下のように説明がされております。

『手の指で輪(O-リング)を作り、診断者も指で輪を作って患者の指の輪を引っ張り、輪が離れるかどうかで診断する。この時、患者の体の異常がある部分を触ったり、患者の空いたほうの手で有害な薬や食物を持つと、患者の指の力が弱まりO-リングが開く、とされる。』

このオーリングテストで私は紫が嫌いでオレンジが好きという判断がなされたようです。
帰りに、オレンジ色のテーピングをしてくれました^^
(本当に当たっています)
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-29 18:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのリバティロチェスターのバルーンワンピ

大変お世話になっているお客様のお持ち込みの生地でワンピースを制作させていただきました。
b0233119_17204014.jpg

両脇がお客様のお持ち込みのリバティロチェスターとピンクのシャンブレー生地です。
真ん中は私の手持ちの生地で、yuwaさんのローン生地。
b0233119_17205197.jpg

ヨーク部分にリバティを使用しています。
2014春夏のリバティ、お嬢様の望んだお花畑のような雰囲気にぴったりのコンビネーションです。
b0233119_1721088.jpg

140サイズのバルーンワンピースですが、ぽっちゃりさんの体型に合わせ
何度も試作品を送り実際にご試着していただいてパターンを制作していきました。
完成に至り、万感胸に迫るものがございました。
b0233119_1721953.jpg

裏地にyuwaさんのローン生地を使用しています。
お姫さまみたいなワンピースに出来たでしょうか?
お届けまでもう少しです。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-24 17:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

リバティイルマとジェニーズリボンズ入荷しました

ホビーラホビーレさんのリバティ、イルマとジェニーズリボンズが入荷しました。
b0233119_18255116.jpg

色合いが素敵です。
b0233119_1826411.jpg

黄色系のリバティを集めてみました。
b0233119_18261589.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-03-17 18:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

CHECK&STRIPEオリジナルリネン混アンティークスカラップ

CHECK&STRIPEオリジナルリネン混アンティークスカラップです。
混合率は記載されていないので解りませんが綿の割合がかなり高いと思います。
手触りは柔らかで、風合いや表情にリネンを感じます。
b0233119_655299.jpg

美しい刺繍を活かして、ダブルフリルのブラスを作りました。
b0233119_6562296.jpg

袖のフリルにもスカラップを使用し贅沢な仕上がりです。
そして、想像以上に可愛いので舞い上がってしまいました。
b0233119_6573510.jpg

ボトムスとコーディネートしてみました。
yuwaさんの花柄ショートパンツ。萌えます。
b0233119_6575933.jpg

スカラ&スカラ。そのままお出かけ出来そう。
b0233119_6582224.jpg

レース&レース。優しい女の子にイメージにピッタリ。
b0233119_658371.jpg

色物が映えます。
b0233119_6584868.jpg

万能カラーショートパンツ。スッキリ。
b0233119_659686.jpg

ロールアップパンツとサンダル履いて、夏の旅行。
b0233119_6591780.jpg


来週はお彼岸をはさんで実家に戻る予定です。
オークションには少し時期を調整して出品する予定です。

ボトムスは・・・一人で制作するには限度がありますので、
どのように出品するか検討中です。
2500円~2800円位のオーダーにしようかとも思っています。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-15 07:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久ぶりに購入したソーイング本がすこく良かった

たぶん、二年ぶり位にソーイング本を買いました。
どれも素敵で毎日眺めています。
『コットンフレンド 春』
b0233119_838722.jpg

このパンツは娘が好きそう。
b0233119_8382113.jpg

海外竜也さんデザインのブラウス。可愛いです。
b0233119_8393137.jpg

ピンタックブラウス、このデザイン好きです。
タケミクロスさんの柔らかいリネンで作ろう。
b0233119_840116.jpg

b0233119_8402687.jpg

b0233119_8413312.jpg

すっきりとしたデザインが好みです。
段々洋服を選ぶ体型になってきたので、ラインの綺麗なチュニックは味方です。
b0233119_8414445.jpg

先日買った小鳥の柄のコットンで、ブックカバーも作りたい。
b0233119_8415431.jpg

今はまだまだ子供服で忙しいので、少し暇になったら自分服を作ります。
リバティロデンも形にしたい。。。妄想中。。。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-14 09:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リネン色いろ

b0233119_962436.jpg

麻100%のリネンです。
手触りもよくボトムスにお勧めはソレイユさんのピュアリネン「モカ」です。
合わせやすいと思います。
ライトリネンも夏らしい雰囲気のお洋服になりますね。
オーダーの際のご参考になさってください。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-13 09:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのリバティフェントンのティアードキュロット

オーダーいただきましたリバティフェントンのキュロットです。
少し画像ではわかりにくいと思いますが、ヨーク切替でギャザーの入った
ティアードタイプのキュロットです。
b0233119_6142565.jpg

無地は勿論のこと、トップスに柄物を持ってきても可愛いいです。
リバティ&リバティでもしつこくない。。。フェントンは不思議な力をもつリバティです。
b0233119_6144477.jpg


ティアードキュロット140サイズ オーダー価格4500円
オーダーの際の参考になさってください。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-13 06:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのリバティリディアローズのスモッグブラウス

また一年が過ぎたのですね。
今朝も雪の降る寒い一日です。

ティムも我が家に来て、もうすぐ三年です。
おてんばでとってもよくしゃべる。まるで長女そっくり。
愛嬌があって、何をしても可愛い。(←バカ親なんです)
b0233119_107063.jpg

b0233119_1071244.jpg

欽ちゃん走りが特技で私をよく笑わせてくれます。
b0233119_10133634.jpg





オーダーのリバティリディアローズ、フリル襟のスモッグブラウスです。
b0233119_108945.jpg

b0233119_10141276.jpg

上品な大人の女性のお洋服をそのまま小さくしたような、
なんとも素敵なブラウスに仕上がりました。

140サイズのオーダー価格  5500円
オーダーの参考になさってください。




入荷したての生地を紹介致します。

ワッシャー加工無地は、ナチュラルなシワ感がいい雰囲気。
イエローは今年流行色。ギャザースカートになる予定です。
b0233119_1082044.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2014-03-11 10:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オーダーのリバティローズヒップの半袖ブラウス

リバティローズヒップ(色:イエロー)でフリル襟のスモッグブラウスをオーダー頂きました。
140サイズです。
b0233119_1952522.jpg

b0233119_1953141.jpg

今季はイエローが流行です。
明るすぎずシックなお色味ですので、ボトムスは何を合わせても良いと思います。
b0233119_19531190.jpg

カーキグレーのショートパンツにカーディガンを羽織ったら、
可愛いコーディネートになりそうです。

ショートパンツのカラーバリエーションも増えて参りました。
b0233119_19574850.jpg

b0233119_1958329.jpg


ローズヒップのフリル襟ブラウス半袖140サイズのオーダー価格は4800円となります。
オーダーの際のご参考になさってください。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-10 20:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

裾が少しだけシースルーのショートパンツ

ボトムスを色々と制作しております。

裾がチュールレースのショートパンツ。
b0233119_1217457.jpg

裾が少しだけシースルーになっています。
今のところ100サイズから130サイズまでの展開です。
b0233119_1218098.jpg

b0233119_12181288.jpg


黒のスカラップパンツ。
b0233119_12182988.jpg

リバティはカペルを使用。100サイズ~130サイズまで展開。
b0233119_12184625.jpg

b0233119_1227548.jpg


裾がチュールレースのパンツとスカラップパンツはポケットが付いておりません。
移動ポケットをお使いいただけると良いかと思います。
無地なので可愛いポケットが目立つと思います。


定番のショートパンツ。お花柄。
b0233119_12195340.jpg

b0233119_1220497.jpg

b0233119_12343077.jpg


100サイズ~140サイズまでの展開。
定番のショートパンツはポケット付きです。
ブルーはオークションに出品中。
b0233119_12204134.jpg

b0233119_12204922.jpg

b0233119_12205832.jpg


ライプライタクロスのカラーバリエーション。
この他にタックパンツを制作したグレーガーキもございます。
b0233119_12305165.jpg

b0233119_1231138.jpg


本当は全色で形にするとイメージが湧きやすいとは思うのですが、
気力が無かった・・・飽きてしまいました。。。

オークションに全て出品するのは難しいかな。ぼちぼちと・・・

その前に欲しい方は
デザインとカラーとサイズをご指定のオーダーも可能です。

生地は自分一人で消費出来る量しかございませんので、ご希望に添えない事もあるかと思います。

メールアドレスご存知の方はメールから、ご存知の無い方は鍵コメでお願いします。
[PR]
by qjgdrt | 2014-03-07 12:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧