趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新色のタイプライタクロス入荷しました

全色少しずつですが、入荷しました。
暖かくなる季節にピッタリのボトムスになりそうです。
b0233119_1924549.jpg


ブルーとリバティの組み合わせで相性の良さそうなものを選んでみました。
b0233119_195221.jpg

左のロデンとリトルマリは夏らしく爽やかな印象です。
これは、ブルーのショートパンツで決まりです。

ブラックはスカラップパンツにすると、大人可愛くなりそう。
スカラップの裏地には、リバティフェントン、ペニーあたりかな、
でも意外と何でも合いそう。

オレンジもインパクトのあるショートパンツになりそうです。
夏にぴったり。

ゆっくりと形にしていきたいと思っています。
お急ぎでオーダーがございましたら、お知らせくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-28 19:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

天使のリネンスィートピンクのスカート

C&Sさんの天使のリネンでギャザースカートを制作しました。
C&Sさんのリネンは、カラーリネン、やさしいリネン、天使のリネンと
3種使いましたが、この天使のリネンが一番柔らかく繊細です。
b0233119_11212921.jpg

今回はフランスの子供服をちょっと真似て、共布でリボンを作りました。
b0233119_11214287.jpg

ウエストの裏にはリバティスリーピングローズ。
少し大人っぽい雰囲気になりました。
b0233119_11215172.jpg

右側のシームポケットの内布もスリーピングローズです。
b0233119_1122057.jpg

画像用に120サイズのみ制作完了しております。
他のサイズはオークション終了後に制作しますので、多少の融通が利きます。
丈やウエスト幅の調節、左利きのお子様用のポケット等。
ご質問くださいませ。
b0233119_1122942.jpg


  スカート丈
    90サイズ25cm 100サイズ28cm 110サイズ31cm 
    120サイズ34cm 130サイズ37cm 140サイズ40cm



他にダブルガーゼでスモッグブラウスを制作しました。
今季人気カラー、青と黄色です。

少し大人っぽいターコイズブルーは130サイズ
b0233119_112818100.jpg

b0233119_11282837.jpg

b0233119_11283843.jpg


可愛いレモンイエローのスモッグは100サイズから120サイズまで。
b0233119_1129937.jpg

b0233119_1129211.jpg

b0233119_11293024.jpg


サイズ

  90サイズ 着丈 約38cm 脇身幅 32cm 
 100サイズ 着丈 約40cm 脇身幅 34cm 
 110サイズ 着丈 約42cm 脇身幅 35cm 
 120サイズ 着丈 約45cm 脇身幅 37cm 
 130サイズ 着丈 約48cm 脇身幅 40cm 
 140サイズ 着丈 約52cm 脇身幅 41cm   
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-27 11:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

花畑春のバルーンワンピース

今年の春のバルーンワンピースはann lee小花柄です。
b0233119_19202050.jpg

これまでは無地だったり、リバティの大柄の物で制作していたので
小花柄は初めてです。
b0233119_1920816.jpg

淡いピンクですので、遠目には単色に見えちゃうかな?
b0233119_19203870.jpg

裏地にはコットンリネンを使用しています。
薄手でサラリとした肌ざわりです。
b0233119_19204915.jpg

ポケットも付いています。
b0233119_19210100.jpg

少し余談になりますが、画像のハンカチの生地が無くなったので
近くの手芸店に買い足しに行ったら、ナント売り切れ。
それなら楽天のショップさんで買えばいいや、ってお気楽にしていたら・・・
アレレ、楽天のショップさんも軒並み売り切れなんですね。
ようやく見つけて、残りの2m半だけ購入できましたが、こういう生地は廃盤になると手に入らなくなるので要注意です。。。

綿キャンバスのショートパンツも制作しました。
b0233119_19211238.jpg

ウエストの裏地にはリバティ「スザンヌ」
b0233119_19212125.jpg

b0233119_19213124.jpg

b0233119_19214377.jpg

こちらはリバティ「ローズヒップ」
b0233119_19215219.jpg

b0233119_1922530.jpg

綿キャンバスは比較的厚手の生地ですので、季節を問わずお使いいただけます。

ソチオリンピック終わっちゃいましたね。
先週は「ごちそうさん」を見て泣いて、真央ちゃんのフリーで泣いて(何度見ても・・・)
泣きっぱなしでした。。。
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-24 19:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

タックテーパードのロールアップパンツ

長い名前ですが、命名に悩み全部盛り込みましたf^^

生地はコーマビンテージワッシャーのグレーカーキです。

b0233119_19492546.jpg

ウエスト裏地にはリバティ「ヴォイジー」を使用しましたので
ユニセックスでお使いいただけると思います。
b0233119_1949399.jpg

b0233119_194954100.jpg

b0233119_19501058.jpg

b0233119_19502412.jpg

七分丈でも9分丈でもロールアップして可愛く履く事が出来ます。
b0233119_19503599.jpg


一点だけ制作しました。
タイプライタクロスのスカラップパンツです。
b0233119_19504618.jpg

スカラップ裏にはリバティ「コーデリア」
インパクトがあってチラ見えが可愛いです。
b0233119_19505592.jpg

ベージュカラーが無くなりましたので、120サイズだけの出品となりました。

全てオークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-20 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

やさしいリネンのスカートとキュロット

C&Sさんのやさしいリネンでギャザースカートを制作しました。
b0233119_20585322.jpg

ウエストベルトの裏地にはリバティフェリシテを使用しています。
ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーです。
b0233119_20591060.jpg

いつも通り右側に一つシームポケットと、前にはサテンリボン。
b0233119_20592051.jpg

「ネイビーパープル」は少し紫がかったダークネイビーのようなお色です。
季節を選ぶ事なく、ちょっとあらたまった席にも重宝しそう。
以前はキュロットも制作してえおりました。→→→☆

そのキュロット、今回は「モーベット」で制作しました。
ピンクに紫色を混ぜたような素敵なニュアンスカラーです。
b0233119_2144670.jpg

ウエスト裏地にはリバティテータムを使用しております。
こちらもホビーラホビーレさんのオリジナルカラーです。
b0233119_2145629.jpg

リネンはfabric birdさんのカラーリネン smoky color を使用しております。
ショップさんの方も参考になさってみてくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-15 21:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

C&Sやさしいリネンのワンピース

C&S」さんのやさしいリネンでワンピースを制作しました。
カラーは「あずきミルク」
b0233119_19411236.jpg

C&Sさんのリネンはカラーリネン、やさしいリネン、天使のリネンと
3種使用しておりますが、やさしいリネンはカラーリネンよりも柔らかな手触りです。
b0233119_19412382.jpg

リネンは大変丈夫な生地ですし、夏はさらりと涼しく着る事ができます。
ストンとした落ち感の良い生地ですので、重ね着でもお使いいただけます。
b0233119_19413262.jpg

フリル部分はリバティエロイズと合わせて。。。
ピンポイントですが、可愛さを十分に引き出す事ができると思います。
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-13 19:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スカラップレースのフリル襟ブラウス

ブルーグレー色のスカラップレース。
上品な刺繍がつぼでつい、「ポチッ」としてしまった生地です。
自分用にスカートを作りましたが、肌ざわりもよく気にっております。

今回は先日のリバティソープのバルーンに合わせてトップスを作りました。
フリル襟のブラウスです。

b0233119_64723100.jpg

b0233119_6473353.jpg

裾の刺繍が控えめで本当に素敵です。
派手さはないけれどじんわりと効いてきます。
b0233119_6474655.jpg

ソープのバルーンスカートと合わせてみました。
b0233119_6475870.jpg

ダーク系のお色ですが暗すぎずこれからの季節大変重宝だと思います。
単品はもちろん、まだまだ寒い時期には長袖タートルとのコーディネートも可愛いです。
活発な汚し屋さんのお嬢様にも安心ですね^^
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-11 06:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティソープでポケットバルーンスカート

リバティソープでバルーンスカートを制作しました。
生地が足りなくなって今回は130サイズは作れませんでした。
次回は130サイズも作りますね~(リバティのリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪)
b0233119_1165811.jpg

たっぷりと生地を使用して、立ったり座ったり裾がつぶれても存在感のある
バルーンスカートを目指しました。
b0233119_117890.jpg

裏生地はピンクのコットンリネン。さらりとした肌ざわりでこれから暖かくなる季節にぴったりです。
b0233119_117184.jpg

裾に動きを持たせた縫い方にしています。
b0233119_1173391.jpg

右側にシームポケット付き。ポケットが有るか無いかでは大違いです。
便利ですよね。
b0233119_1174410.jpg

b0233119_1175685.jpg

以前制作したドミニクズスケッチブックのバルーンスカートと同じパターンです。
b0233119_1191774.jpg

他の着画はこちらの記事を参考になさってくださいね。→→→☆
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-09 11:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ベーグルとうずまきパン

我が家は離れて暮らす子供達と4人でラインをしています。

対して内容の無いような画像やお弁当の画像を送ったり、
大学で起こった出来事を報告してくれたり。

先日二人から、うずまきパンのリクエストがラインでありました。
土日は二日ともパン作りに精を出していました。

b0233119_625687.jpg

よく作るのがあんこパン。
今回のあんこは緩かったので扱いに少々難儀しました。。。
b0233119_631236.jpg

豆乳ベーグル。
いつもは全粒分入りで作るのですが切らしておりましたので強力粉だけで。
b0233119_632296.jpg

合間の私達のお昼はピザ。
生地を伸ばすのが下手な私はいつもいびつになってしまいます。
しかもビッグサイズで、しばらくピザは食べなくてもいいかな~
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-03 06:08 | お料理 | Trackback | Comments(0)

2014春物始動

春物のお洋服を作り始めています。

ソレイユさんのピュアリネンワッシャー『オールドモーヴ』のギャザースカートです。
b0233119_1765236.jpg

ホビーラホビーレさんのリバティファーガスとコンビです。
b0233119_177927.jpg

b0233119_1771958.jpg

手触りがすごくふっくらと柔らかいリネンです。
b0233119_1772768.jpg


サイズ

 丈  90サイズ25cm 100サイズ28cm 110サイズ31cm 
    120サイズ34cm 130サイズ37cm


バルーンパンツはたんぽぽ色のwガーゼで。
b0233119_1775898.jpg

裏側の生地もwガーゼを使用しましたので、敏感肌のお子様にも優しい仕上がりです。
b0233119_1781136.jpg

b0233119_17161793.jpg


サイズ(丈)

 90サイズ 22cm 100サイズ 25cm 110サイズ 28cm
 120サイズ 31cm 130サイズ 34cm



大好きな小原繊維さんのannleeシリーズよりフリル襟ブラウス
b0233119_179157.jpg

b0233119_1792556.jpg

b0233119_1793461.jpg


サイズ

  90サイズ  着丈 約38cm  脇身幅 32cm  袖下 16cm
 100サイズ 着丈 約40cm 脇身幅 34cm 袖下 21cm
 110サイズ 着丈 約42cm 脇身幅 35cm 袖下 25cm
 120サイズ 着丈 約45cm 脇身幅 37cm 袖下 28cm
 130サイズ 着丈 約48cm 脇身幅 40cm 袖下 31cm
 140サイズ  着丈 約52cm  脇身幅 41cm  袖下 33cm 
[PR]
by qjgdrt | 2014-02-01 17:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧