趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年始制作オーダーお受けしております

年末年始は実家に帰省しておりますので、この生地が今年最後の投稿になると思います。
今年も一年大変お世話になりました。

年始の4日頃よりハンドメイド品の制作を開始致します。
オーダーもお受けしておりますので、手持ち生地の紹介をさせていただきます。

b0233119_8103465.jpg

チェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイ。
前回入荷分は使いきってしまいましたので、今月入荷分の3点のみとなります。



b0233119_8105058.jpg

チェック&ストライプさんのフレンチフランネル。
こういう無地の起毛生地、待っていたんですよね。
お洋服にしたらすごく仕立て榮えがしそうです。
詳細はC&Sさんのネットショップからご覧いただけます。



b0233119_811312.jpg

柄ものの起毛生地もございます。
左から3点がシャツコールと言われる細畝のコーデュロイです。
C&Sさんのフレンチコーデュロイと同じ位の厚みか、それより少し厚い位です。

右がシーチング起毛の小花柄。フレンチコーデュロイより若干厚手です。
柄ものはバルーンパンツ等に使用するととっても可愛いと個人的な感想です。


エクルラリセエンヌさんのリボンと小鳥もコーデュロイ(グレー)
ソレイユさんのビエラソフトコットン(マスタード)も若干ございます。




オーダーのお値段についてですが

 ショートパンツ  2800円位(C&Sさんのフレンチコーデュロイ使用の場合は2900円~)
 バルーンパンツ 3000円~(インナーの生地によって差があります)
 パフパンツ    1900円~(120サイズ、130サイズは2200円~)
 ギャザースカート3500円位
 ワンピース    4000円~(サイズ、デザインによって金額に差があります)



大体の金額を明記させていただきましたが、使用する生地などにより差がございます。
手持ちのリバティで制作することも可能です。
お気軽に相談くださいね。



デザインはこれまで私の制作していたもので、ブログに紹介しているものからお選びいただけます。
☆←こちらもご参考になさってくださいね。

カテゴリーのgalleryからも着画をご覧いただけ参考になるかと思います。





 
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-30 08:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久々のパン作り

b0233119_82617.jpg

娘達が帰省しており、久々にパン作りをしました。
夫婦二人ではほとんどお米が主食になっていますので、
せっかくのパン焼き機もずっとお休み中でした。

こちらのメロンパンはクックパッドさんのレシピでしたが、
パン生地が次の日もふんわりと弾力があり美味しいレシピでした。

パン生地に玉子1/2個、クッキー生地にも1/2個入ります。
無駄の無いレシピに感動致しました。

他にもお料理教室の先生の『ごまプリン』なども久々に作りました。
他の作業をするのは脳にとっても刺激になります。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-30 08:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)

フレンチコーデュロイあずきミルクのギャザースカート

C&Sさんのフレンチコーデュロイでギャザースカートを制作しています。
120サイズと130サイズは完成済、他のサイズはこれから制作してまいります。
b0233119_1382677.jpg

カラーは不動の人気を誇る『あずきミルク』
前回のショートパンツも大変人気でしたが、何を作っても制作映えのする色です。
b0233119_1383689.jpg

今回はウエストベルトの表側にリバティを合わせました。
ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーで、今回制作分で在庫が無くなってしまいます。
b0233119_1384686.jpg

右側に一つシームポケットをお付けしております。
ポケット内布にもリバティを使用しています。
b0233119_13856100.jpg

オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-18 13:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ラベンデューラとリバティソープの肩落ちワンピース

C&Sさんのフレンチコーデュロイ『ラベンデューラ』と
国産リバティ ソープを使用して肩落ちワンピースを製作しました。
b0233119_1242882.jpg

フレンチスリーブにギャザーを寄せた七分位の袖をお付けしました。
b0233119_12422369.jpg

ソープとの相性も良いです。
暖かいボトムスと合わせて可愛くコーディネートしてあげてくださいね。
b0233119_12423487.jpg

オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-13 12:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジャガードのキッズポンチョ

ジャガード生地でポンチョを作りました。
生地が2着分しか残っていなかったので100サイズと130サイズの2点です。
(100サイズは即決で落札されております)
b0233119_6432737.jpg

b0233119_6433719.jpg

プードルファーを2枚合わせですのですごく暖かいと思います。
b0233119_6434639.jpg

袖口にもスナップボタンを付けて、首のところには綾テープでループを作りました。
フックにかける事ができます。
ファーはミシンに負担がかかるので、あまり多くは製作することが出来ません。
せひこの機会に・・・
オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-11 06:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

フリル袖のワンピースの着画

小さな女の子のフリル袖のワンピース着画届いております。
大きなワンちゃんとツーショット写真です。
b0233119_1723168.jpg

使用しました生地は、c&sフレンチコーデュロイのブルーグレーです。
b0233119_174934.jpg

フリルのお袖にはホビーラホビーレさんのリバティインガを使用しました。
b0233119_17507.jpg

たくさんお召いただけると嬉しいです。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-10 17:06 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

オーダーのあずきミルクショートパンツ

あずきミルクのショートパンツをオーダー頂きました。
b0233119_15343363.jpg

リバティはおまかせとの事でしたので、私の大好きなソープを使用しました。
b0233119_15385833.jpg

ショートパンツの着画はgalleryでも紹介しております。
スッキリとしたシルエットが好評です。

こちらは100サイズ、オーダー価格は2800円です。
オーダー、ご質問ございましたらお気軽にどうぞ。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-05 15:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

エクルラリセエンヌのポケットバルーンパンツ

素敵な生地を提案している『エクルラリセエンヌ』のシャツコーデュロイです。
b0233119_721168.jpg

小さなリボンと木の実を加えて小鳥。
グレーのみ手持ちにございます。

ポケットバルーンパンツを作りました。
b0233119_732295.jpg

両脇にポケットが付いています。
ポケット口にゴムを通すことで裾のギャザーと繋がりふんわりとしたシルエット。
b0233119_733291.jpg

裏地にはブルーの小花柄を使用しています。
b0233119_734279.jpg

バルーンパンツの着画はgalleryよりご覧いただけます。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-05 07:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ソイラテのリバティレース切替チュニック

C&Sさんのフレンチコーデュロイソイラテで
リバティレース切替チュニックを製作しました。
b0233119_551328.jpg

b0233119_5511320.jpg

前後身頃を切替て、リバティレースをはさんでいます。
裾はトーションレース。
万能カラーですので、コーディネートしやすいと思います。
b0233119_5535385.jpg

ショートパンツはローズ柄。
小花柄で定評のある『sevenberry』のシャツコール。
b0233119_5563546.jpg

ポケット内布には同じく『sevenberry』から
以前ハグオーワーでも使用の小花生地を使ってています。
ソイラテではパフパンツも製作しました。
b0233119_5584710.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-12-02 09:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アイレットレースのフリルブラウスの着画

アイレットレースのフリルブラウスの可愛い着画が届いております。
b0233119_19124283.jpg

大きめのサイズをお求めいただいたそうで、来季も着用していただけるとの事

サイズアウトするまで、たくさん着ていただけるのは本当に嬉しく
製作者冥利に尽きます。
b0233119_1915479.jpg

b0233119_19151447.jpg

このデザインは気に入っていて、C&sさんのドットミニヨンや
他カラーでも展開しておりました。
b0233119_19153066.jpg

お嬢様の履かれているボトムスが、この画像のものかと思います。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by qjgdrt | 2013-12-01 19:20 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧