趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モヤヒルズ コスモス畑

実家に戻っています。
モヤヒルズのコスモス畑を見に行ってきました。
b0233119_2032791.jpg

何が良いって、天気が良い!!
最高のロケーション。
b0233119_20314314.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-09-22 20:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

つがるラーメン (ひらこ屋)

b0233119_18544747.jpg

実家、青森に帰省しております。

以前から気になっていた、『ひらこ屋』に初めて行ってきました。

とにかく、すごい混みようで、駐車場には他県ナンバーも数台。人気の様子が伺えましました。

昔懐かしい津軽ラーメン、美味しく完食しました。
[PR]
by qjgdrt | 2013-09-21 18:52 | Trackback | Comments(0)

安比高原にて

台風一過よく晴れた日に安比高原に行ってきました。
b0233119_8141474.jpg

開催されているテニス大会のお手伝いです。
b0233119_8112939.jpg

若いエネルギッシュなプレーに目を奪われました。
少し影響を受けたかな。
さぁ、私も頑張ろう!

b0233119_8215046.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-09-19 08:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

ソレイユさんのビエラソフトコットン

ソレイユさんのビエラソフトコットン、4カラー入荷しました。
b0233119_1713278.jpg


肌ざわりが抜群で、両面起毛の薄手生地です。
ギャザーをたっぷりと寄せたワンピースやボトムスにお勧めです。

まずは、マスタードでギャザースカートを作りました。
b0233119_17161890.jpg

b0233119_17162972.jpg

b0233119_17164431.jpg

イメージ通りの秋らしいスカートに仕上がりました。
オークションに出品中です。

今後はカメリアピンクは切り替えギャザーワンピに、グレージュはフリル襟ブラウス
モカはボトムスに使用して製作していこうと思っています。

オーダーなどございましたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
by qjgdrt | 2013-09-09 17:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティテータムのギャザースカート

b0233119_5554541.jpg

リバティテータムのギャザースカートです。

b0233119_555552.jpg

生地をたっぷりと使い、ギャザーを寄せてからウエストベルトをお付けしました。
広がりすぎず、それでいてくるりと廻るとふんわりと広がり、
女の子の大好きなデザインです。

右側に一つシームポケットも付いています。

b0233119_556624.jpg

ホビーラホビーレさんの色付けはやはり美しいです。

b0233119_5561665.jpg

              (画像はお借りしています)

現在オークションに出品中です。
130サイズは製作済み、後一枚分の生地がありますので、
90~120サイズはオーダー制でお作り致します。
[PR]
by qjgdrt | 2013-09-05 06:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ドミニクズスケッチブック『Aラインワンピース』の着画

b0233119_16181335.jpg

ドミニクズスケッチブック『Aラインワンピース』の着画を送っていただきました。
製作日誌はこちら→☆
100サイズをお召しになっています。

前から
b0233119_16173062.png

横からも
b0233119_16174056.png

いつも可愛い画像を送っていただきまして、ありがとうございます。
励みになります。
長らくお休みをいただきましたが、13AW新作も頑張って制作してまいります。
少しタイムラグがあるかもしれませんが、随時ブログアップしますね。
[PR]
by qjgdrt | 2013-09-04 16:25 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧