趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綿麻シャンブレーのキャミ

b0233119_2044515.jpg

今季作ったキャミソールです。
薄手の綿麻シャンブレー、肌触りも良くお洗濯の乾きも早く
ヘビロテ、大活躍でした。
先日のマキシスカートと同じ生地、fabric bird さんの生地です。
b0233119_20771.jpg

胸元にピンタック、ボタンは開き見せで、貝ボタンを使用しています。
今季作ったスカートとの相性がよく、テニス後の着替えにさらりと着る事ができました。
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-21 20:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

娘とランチ

昨日は娘とランチをしてきました。
あ気に入りの創作料理なお店「こくう」です。
本日のメニューは茄子の田楽風でした。
いつも美味しいランチをありがとうございます。スマホから、初めての投稿でした。
b0233119_14183584.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-08-20 14:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

リバティコースター

b0233119_5533167.jpg

リバティの端切れでコースターを作りました。
パッチワークの柄選びが意外と難しい~
でも、暇つぶしにはもってこいの作業。
b0233119_5534245.jpg

裏側もリバティで、中にはキルト芯が入っていますので乾き易いです。
この夏、キッチンクロスも慎重、リネン布巾に変えてみました。
只今使いやすいサイズをお試し中です。
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-19 05:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ Ianthe アイアンシ  チュニック作りました

リバティアイアンシが好きです。
小物にするなら、アイアンシと思って購入しておりましたが、
今回思い切って自分用のチュニックを作りました。
b0233119_1493724.jpg

カシュクールですっぽりかぶって着られます。
b0233119_149468.jpg

パンツに合う丈なので、B3の白のサブリナパンツとコーディネートする予定です。

明日からお盆で帰省します。
15日に戻る予定です。
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-12 14:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ガーゼのバテンレースキャミ 着画

b0233119_554684.png

長女に作ってあげたトリプルガーゼのキャミ
いつもどおりポージングして着画を送ってくれました。
あんまりお洋服の感じが伝わらないかと思いますが、ナチュラルテイストな雰囲気だけは
お伝えできるでしょうか。
b0233119_5581240.jpg

長女が次女にも着画を送ったらしく、それをみた次女からも
同じものが欲しいと頼まれ、急遽もう一枚作りました。
夏休みであさってから帰省する事になっていますので、間に合って良かった。

実はここ2.3日、車の試乗やパンフレット集めをしていました。
昨日はハイブリッド車の試乗を。
お昼は出がけに、『亀ちゃん食堂』へ。
b0233119_5542827.jpg

私の食べたのは『亀ちゃんラーメン』
長蛇の行列ができる理由が解りました。


そして、車も決めてきました。
納車はまだ先ですので、こちらは免許の持っている次女には間に合いませんでしが、
お楽しみが増えた事でしょう。
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-05 06:06 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

道程

僕の前に道はない
b0233119_61480.jpg

僕の後ろに道は出来る
b0233119_611661.jpg

ああ、自然よ
b0233119_613391.jpg

父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
b0233119_621639.jpg

僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ
b0233119_621378.jpg

この遠い道程のため
b0233119_61594.jpg

この遠い道程のため
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-02 06:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧