趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなフリルフリルのブラウス 着画

可愛い着画が届いております。

yuwaさんのクラシカルな小花のローン生地。
b0233119_5591898.jpg

フリル襟のブラウス着画になります。
モデルさんは85cm、13kg 100サイズをお召しいただいてます。
b0233119_559419.png

b0233119_60049.png

b0233119_60156.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-26 06:01 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(4)

青森へ

久しぶりに実家でゆっくりと過ごしてきました。

10日間程留守をしていたら、ティムとの関係も少し変わったような・・・
少しづつ修復していますf^^

慌ただしく過ごしていて、写真に収めたのがこのお寿司。
食い意地だけはどんな時も劣る事はありません。

ひさしぶりに帰省して思った事は、やはり青森の食べ物は『旨い!!』
b0233119_1855694.png

b0233119_1861178.png

b0233119_186239.png

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-24 18:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

コットンリネンシャンブレーのマキシスカート

b0233119_18165779.jpg

昨日のblogに掲載していたリトルマリのブラウスに合わせて
マキシ丈スカートを作りました。
b0233119_1817980.jpg

コットンリネンで綿50%リネン50%のシャンブレー。
さらりと薄手で夏らしい生地です。fabric birdさんの福袋に入っていたと記憶しています。
b0233119_18171946.jpg

パターンはpolka-dropsさんのかんたんすっきりギャザースカートの無料レシピのアレンジ。
筒周り100cm、丈78cm。161cmの私のちょうどマキシ丈です。
ネイビーのカーディガンと合わせるとこんな感じ。
冷房の効きすぎているお店ではやはり羽織ものが欲しいです。
b0233119_18172775.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-08 18:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

リバティ little mariのノースリーブブラウス

b0233119_19184536.jpg

リバティ リトルマリでノースリーブブラウスを作りました。
パンツにもスカートにも合う着丈にしています。

b0233119_19185666.jpg

ストンとしたシンプルなデザインがリトルマリの個性的な柄を充分に表現できると思います。

夏用カーディガンと合わせ、チラリと見えるリバティがすっごく自分好みです。
b0233119_1919176.jpg

ボトムスはデニムやマキシ丈ボトムスが合いそうです。
ちょうど手持ちにシャンブレーコットンリネン生地がありましたので
マキシ丈のスカートを作ろうと思います。

毎日厚い日が続いていますね。
ティムも開きっぱなしです。
何故か頭に陽が当たっていますが・・・
b0233119_1932544.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-07 19:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ガーゼのバテンレースノースリーブブラウス

娘に頼まれたバテンレースのブラウス完成しました。
トリプルガーゼのベージュカラーに、バテンもトーンの落ちついた色を合わせました。
これなら、単品でも着られそうです。明日にでも娘に送ります。
b0233119_2002728.jpg


お昼は寿司磯さんの500円寿司ランチをいただきました。
ネタはそれなりですが、シャリはほろりと旨い。500円ならお得感あります。
b0233119_2021591.jpg


美味しいものを食べた後は・・・
こんな感じでしょうか。面白いティムの写真が撮れました^^ペロリ
b0233119_203183.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-04 20:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧