趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トリプルガーゼのパジャマ完成

b0233119_924698.jpg

ようやく自分のパジャマを作る事ができました。
以前娘に作ったものと同じパターンを使用しました。
b0233119_9263756.jpg

トリプルガーゼのベージュ。
生地が少し足りなかったので、襟、見返しは『ノクターン』を使用しました。
b0233119_9275089.jpg

これが大成功。すごくナチュラルで私好みになりました。
b0233119_9282338.jpg

パンツの前後の目安にもノクターンとシェルボタンさんのタグを縫い付けて。
b0233119_929927.jpg

冬のフリースパジャマは肌が痒くて痒くて、やはりコットンにこだわりたいと
改めて認識する良い経験でした。
b0233119_9313173.jpg

まだ少ししっかりとしていますが、くたくたに変化するのが楽しみです。
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-30 09:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

エプロンを2枚

b0233119_643222.jpg

ささっと自分用のエプロンを2枚つくりました。

黄色の生地はいつ買ったのか、もう思い出せない程。
おそらく20年は経っていると思います。

何を作ったのさえ思い出せないけれど、こうしてもう一度形にできて良かった。
シーチングで薄手ですので、これからの季節に丁度良さげ。

ストライプの生地もテープも『ナカムラ』さんで購入したもの。
激安で完成。キャンバス地のような厚みがありしっかりと身体を包みこんでくれます。
食材がピッと飛び跳ねても、安心感があります。

自分のお洋服は思い立った時にささっと作らないとなかなか形になりません。
今はガーゼでパジャマ作り。こちらも2枚は作りたい・・・
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-29 06:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

200円でボビン入れケース

主人にボビンを入れるケースがあったらいいな~とお願いしました。
b0233119_17175389.jpg

どれどれ、100均商品2点で制作したケースの中身は・・・
b0233119_17194914.jpg

あら、すっきりして見やすいですね~
b0233119_17202829.jpg

ティムが嫌がってる理由は・・・中の仕切りに使用したのはの猫よけです^^
b0233119_1722955.jpg


本当は市販品のようにすっぽりホールドしてくれるのが希望だったのです。
100均ケースにぴったりのスポンジもあったのですが、
切り抜くのが本当に大変で・・・
結局諦めて、別の物を代用しようと家を物色したら・・・
ティムが上ってはいけない、テレビやプリンターの上に敷いている猫よけ。

突起をちょうど良い長さにカットしただけ。
今はこれで十分。
物足りなくなったら、再度スポンジ工作でしょうか。。。
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-24 17:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

モカブラウンのショートパンツ

素敵な生地を入手すると、制作までワクワクします。
今回の素敵な生地はツイルウォッシャーのモカブラウンです。

ショートパンツにしました。
b0233119_9243945.jpg

b0233119_9244831.jpg

ウエスト裏と脇ポケットにリバティペニーを使用しています
b0233119_925237.jpg

b0233119_9251320.jpg

コーディネートしているブラウスはyuwaさんのローン生地です。
この生地も本当に素敵で何度も再販されている人気の柄です。
スモッグタイプに襟元のフリルがポイントです。
b0233119_9292642.jpg

b0233119_9293910.jpg

すっぽりかぶれるスモッグはお着替えが楽です。
annleeさんのプロバンスガーゼはお花のグラデーションが絶妙です。
90サイズのみワンピースにしました。(生地の在庫がなくなりました)
b0233119_9323237.jpg

ひらひらのフレンチスリーブが涼しそう
b0233119_9324990.jpg

綿麻のキャンブリックはメーカーさんの生産が今回で終了だそうです。
人気でしたので残念ですが、私も今回で手持ちがなくなりました。
バルーンパンツです。
b0233119_934449.jpg

b0233119_9345949.jpg

これからのシーズン重宝するアイテムばかりだと思います。

オークションに出品しております。→☆
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-23 09:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お気に入りの場所

パパのひざの上
b0233119_10213693.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-04-18 10:21 | | Trackback | Comments(2)

アイレットレースのブラウスと花柄ショートパンツ

先日紹介しておりました生地です。
b0233119_19272816.jpg

ようやく形になりました。
wフリルのスモッグブラウス、アイレットレースのハーブです。
b0233119_19282138.jpg

b0233119_19283677.jpg

100サイズから140サイズまでの展開です。

ボトムスはyuwaさんのシャーティング生地で。
b0233119_1929338.jpg

b0233119_19294847.jpg

b0233119_1930271.jpg

b0233119_1930144.jpg


オークションに出品中です→☆
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-13 19:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

バルーンパンツの着画

オーダー頂きました140サイズの着画が届いております。
いつも本当にありがとうございます。

現在133cm(小2)で140サイズを着用です。
まだ少し大きめのようですので、長くお召しいただけると嬉しいです。

b0233119_550403.png

b0233119_5505140.png

以前に購入していただきましたチュニックも着画を送ってくださいました。
b0233119_551759.png

とってもお茶目さん。でも、小2ともなるとエレガントさえ漂います。

お嬢様の嬉しそうな表情を拝見致しますと
『制作して良かった~』って本当に思います。

手を抜かず、これからも丁寧な仕事を続けていこうと、
初心を思い出します。
本当にありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-12 05:56 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

ドットミニヨンでwフリルのチュニック

b0233119_9383984.jpg

C&Sさんのドットミニヨン。
オフホワイトではで娘用にマキシ丈スカートを作りました。

今回使用の『さんご』はとっても可愛いらしいビタミンカラーです。
女の子用にWフリルのチュニックを制作しました。
b0233119_12515644.jpg

フリルたっぷりのヒラヒラ袖に襟ぐりにも一周ぐるりとフリルを・・・

b0233119_12545934.jpg

身幅をたっぷりととり、裾にむけて緩やかに広がるAラインです。

チュニック丈ですので、重ね着するアイテムを調節しますと長くお召いただけます。

チュニックはオークションに出品中です→☆
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-08 12:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

マーガレット

マーガレットのワンピース作りました。
b0233119_19522962.jpg

地色が薄紫でとっても上品な生地なんです。
b0233119_19524812.jpg

襟ぐりは程よい幅のフリルをあしらいました。
オークションに出品中です。

入荷したての生地も紹介します。
b0233119_19505415.jpg

b0233119_19511040.jpg

刺繍入りのローン生地はトップスに使おうと思います。
下段はyuwaさんの花柄の生地です。こちらはボトムス用。
ギャザースカート、サーキュラースカート、ショートパンツ等々。
イメージは膨らみます。

オーダーございましたらメールにてご連絡をお願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-03 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

140サイズのバルーンパンツ

オーダー頂いておりました、140サイズのバルーンパンツが完成しました。
wガーゼのお色は『ライトパープル』

b0233119_16123912.jpg

ショップさんのネーミングがライトパープルとなっていますが、
ピンクの混じったパープルのようなニュアンスカラーです。

 濃いめのWガーゼ特有の色落ちが結構ありましたので、色止めの作業もしております。
b0233119_16151636.jpg

裏地にはcoccaさんの、カラフルフラワー、ボイル生地を使用しました。

 ボイルもふんわりとした生地ですので、Wガーゼと相性がよく、
柔らかな肌触りで春らしい仕上がりになりました。

 140サイズ 丈40cm

 制作してみて『ライトパープル』のお色はバルーンタイプにぴったりだと思いました。
ワンピースにしても可愛いと思います。
リバティのヨーク切り替えでバルーンワンピースに出来たらと思っています。

 ランキングに参加しています。
応援のクリックお願い致します
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2013-04-02 16:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧