趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニャ~

b0233119_2134550.jpg

偶然撮れた写真です
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-30 21:08 | | Trackback | Comments(0)

つめた~い

b0233119_12123032.jpg

b0233119_12124451.jpg

b0233119_1213825.jpg

b0233119_12133365.jpg

b0233119_12141612.jpg

b0233119_12142937.jpg

b0233119_12144954.jpg

b0233119_12163075.jpg

b0233119_12152088.jpg

b0233119_12154332.jpg

b0233119_12161260.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-11-27 12:19 | | Trackback | Comments(2)

初エッグベネディクト

b0233119_559193.jpg

3連休は1日しかお休みのとれなかった主人と、2人でランチ。
b0233119_5593169.jpg

初めてのエッグベネディクト。
ニューヨーク初の最近話題のお料理は、テレビで放送されるまで私は知りませんでした。

ナイフを入れるととろ~り黄身が流れてきます。もう少し固くてもいいような・・・
大変お洒落な食べ物ですが、ちょっと重すぎて、夕飯の時間になってもお腹が空きませんでした。

b0233119_5594339.jpg

主人が食べたのはタイカレー。
スパイシーで独特な香り。

ランチの後は併設されたマルシェでお買い物。
産直で大きな大根や白菜、お魚屋さんでお刺身など、熊谷牧場の味噌漬け豚肉や
雫石豆腐のお揚げなど、ここで全部揃います。

たくさん購入した食材で、またいつもどおりのおばんざい作りです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-26 06:21 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ダンディベスト

b0233119_1321019.jpg


久しぶりにベストを作りました。
生地はジャズネップ起毛。以前、娘のポンチョを作った生地です。

久しぶりに作ると縫う順序とか忘れています。
記憶を辿りながら・・・こういう作業は脳にもいいかもね。

b0233119_1352540.jpg


後ろのタブはボタン留めになっています。

とっても渋い仕上がりですが、これは、小さいベビーちゃんサイズ。
80サイズでした~

b0233119_1362275.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-11-24 13:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピンクのワンピース3点

b0233119_1047425.jpg

アイスピンクのバルーンワンピです。
ピンクと紫を混ぜたような素敵な色。
b0233119_10471667.jpg

ヨーク裏地にはナンシーアンを使いました。
b0233119_10472742.jpg

b0233119_10473779.jpg

スモークピンクは落ち着いたピンク系。
b0233119_10474621.jpg

お袖を可愛らしくローズヒップと2枚仕立て。
b0233119_10475873.jpg

b0233119_10481135.jpg

こんな綺麗色のピンクのボレロとも相性が良いです。
b0233119_10482356.jpg

フリル襟のスモッグワンピース。襟はホビーラさんのペッパーです。

ピンクばかりずらり~と並びました。女の子らしいです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-20 10:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

リボンプリーツキュロット

b0233119_6472873.jpg

前回ラベンデューラで作ったプリーツキュロット。
素敵でした~とのお声を頂戴し、気をよくして今回はあずきミルクで製作しました。
ウエスト裏とポケット内布はリバティmeadowを。
あずきミルクと一番相性の良いリバティだと思います。
b0233119_648617.jpg

今回はリボンをウエストに付けました。
丸ヨークとお色と雰囲気がぴったりとはまり、大人可愛い仕上がりになりました。
b0233119_6474139.jpg

リボンはボタン留め。取り外しできますし、安全ピンを使わないので安心です。
今春Wガーゼのスモッグチュニックを作った時、襟ぐりに大きめのリボンを付けました。
それと同じ要領で作ってみました。
バックはヨーク下はギャザー寄せです。後ろ姿も可愛いです。
b0233119_6482328.jpg

110サイズのトルソーに110サイズのキュロットを穿かせて撮影しています。
丈はミニスカート丈、膝上5cmほどを目指して作りました。

今回、100サイズ、110サイズ、120サイズ3点作ったところで、あずきミルクが無くなりました。
これで、ミンティ、ミルクココア、スモークピンクと4色在庫がなくなりなした。

手元に無くなると、無償に追加したくなりますが、C&Sさんは予約でしか購入できませんので、衝動買いをしてくてすみます。

オークションはこちら→☆
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-18 07:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちいさなおとこの子のちいさなパンツ

b0233119_8292349.jpg


私にしては珍しく男の子ののお洋服を作っています。
C&Sさんのフレンチコーデュロイミルクココア。
b0233119_8293250.jpg

裾とウエストにリバティカーズを使用しました。
b0233119_8294579.jpg

リバティを使うだけで、作る方もテンションがあがります。
裾を下ろすと、普通のパンツ。オムツサイズ(80サイズ)なのでゆったりシルエットです。
b0233119_8295487.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-11-17 08:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

かぼちゃパンツはfreedom

テニスのお友達のお子様用にかぼちゃパンツを作ってみました。
サイズは120サイズ。プレゼントです。
b0233119_20124594.jpg


作る工程が面倒だったので、もう製作する事はないかと思い・・・
blogに載せて残しておきます。
b0233119_20125472.jpg


手直しするのも、気が遠くなりそう。。。
お子ちゃまは喜んでくれるかしら。
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-11 20:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

くらふと一期舎さんと軽トラ市

先週の土曜の事になってしまいますが、今季最後の雫石軽トラック市に行ってきました。

今回食べたのは「山田町の牡蠣焼き」です。
b0233119_1853850.jpg


主人はこの牡蠣が克服すべき第一歩。1個だけ食べましたf^^
結果は・・・何と大丈夫でしたので、今度は松島の牡蠣小屋へ震災復興の応援ツアーと称して家族で行きたいと思っています。

こちらの軽トラ市で少しずつ買い足しているものがあります。
くらふと一期舎さん

主人は土ぼっくりを一体ずつ増殖させ、会社のデスクに飾っているようです。
b0233119_18574740.jpg


私は木のカトラリーや焼き物など。
b0233119_1859355.jpg


どんなお料理もぴったりきまります。
b0233119_1859528.jpg


帰りがてらに食べたのは「まるこう」さんのラーメン。
b0233119_190405.jpg

地元の方で混んでいましたが、納得の美味しさでした。
何より厨房がピカピカ。曇りひとつなく丁寧にお掃除されてます。

来期まで軽トラ市はお休みですが、一期舎さんは駅ビルで営業するそうで今から楽しみにしています。
[PR]
by qjgdrt | 2012-11-10 19:04 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

三寒四温

昨日は暖かくて、テニスで汗びっしょりでしたが・・・
今日は冷たい雨がしとしとと。

b0233119_21244745.jpg


あら、ティムちゃん雨音聞いて寝落ちかな。

b0233119_2125171.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-11-08 21:22 | | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧