趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新色のラベンデューラはプリーツで

b0233119_947732.jpg


プリーツキュロット作りました。
前はヨーク切替でシンプルにプリーツ2本とポケット。

後ろはヨーク切替でギャザー寄せ。
b0233119_9472260.jpg


オークションで使用しなかった画像を使用してみました。

トルソーの画像も縦バージョンで。

b0233119_9504463.jpg


ラベンデューラはブルーとグレーの丁度中間のようなお色です。
ボトムスにもワンピースにも使いやすいと思います。

オークションはこちら→☆
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-27 09:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

新色のミンティ

C&Sさんから到着のフレンチコーデュロイ。
水通し&アイロンの終わった『ミンティ』でバルーンワンピースを作りました。
b0233119_18111855.jpg

想像よりも濃いお色で、ミンティというよりは『抹茶ミルク』かな。
b0233119_18113246.jpg

裏地のローン生地は、リバティエロイズにちょっと似ています。
花がもっと細かくて、グリーン系のエロイズってあった?無いような・・・
と思って購入していた生地です。
b0233119_18114347.jpg


シャツコーデュロイのワンピースをフリル袖で作ってみました。
b0233119_18115383.jpg

b0233119_1812763.jpg

命一杯元気に咲き誇るお花畑のよう。

オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-16 18:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

チェック&ストライプ予約分のコーデュロイ

大事に大事に使っていたリバティ felicite
ホビーラホビーレさんの美しい色づけ。
b0233119_6444154.jpg


「アイスピンク」の名に相応しい、ほんのり青みがかった薔薇のような。
シャツコールですので、ギャザーも綺麗に出ました。
息をのむ程の相性です。
b0233119_6445224.jpg


同じシリーズの「エクリルベージュ」
この明るめのベージュはどのショップさんでも扱っていなかったのが不思議なくらい。
肌のぬくもりがふわっと感じられるような、こんな色欲しかったのよね~
b0233119_645156.jpg

ちょうどボトムス向きで、何にでも合わせられそう。
手触りは本当に柔らかく、ごわつきが全くありません。
b0233119_645980.jpg

もっと早く気付けばよかったのですが、もう『在庫切れ』だそう。
「アイスピンク」「エクリルベージュ」手持ちを大事に使っていきます。

オークションは→☆

8月に予約したチェック&ストライプさんのフレンチコーデュロイも到着しました。
ミンティとラベンデューラが新色でお迎えしました。
他は定番のお色。
b0233119_6452074.jpg

マスタード スモークピンク あずきミルク グレイッシュピンク
ミルクココア ソイラテ ダベンデューラ ミンティ

レッドとソイラテ追加分は来月到着の予定です。
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-14 07:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

苦しそう~

b0233119_20451535.jpg

アレ?箱小さかったかな・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-13 20:45 | | Trackback | Comments(0)

b0233119_20114364.jpg

b0233119_20115623.jpg

b0233119_2012677.jpg

なんか気持ち判ります^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-11 20:12 | | Trackback | Comments(0)

カメラは苦手

皆さんのブログを拝見すると、本当にお写真が綺麗。
娘もナンカ良いカメラを購入したそう。(飽きたら貰える事になりましたが・・・)
b0233119_20185652.png

カメラマンの腕が良いのか、被写体(娘なので)が素晴らしく綺麗に写ります。
(この写真も2.3日後にはモザイクを入れますね)



私はたぶんカメラ好きでは無いと思います。
主人に構図が駄目だと言われた写真です。
b0233119_1654664.jpg

いいじゃん、空いたスペースになんか文字でも入れればっ。
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-09 16:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

雫石軽トラ市に行ってきました

昨日は雫石軽トラ市に行ってきました。
こういう市が開催されているのを初めて知り、一ヶ月前から楽しみにしておりました。
b0233119_6532412.jpg


山田町のシューリ貝です。
震災前はこのスープの中にワカメなども入っていたそうですが今はまだ採れないのだそうです。
一見強面ですが、穏やかな語り口の店主さん。
本来は器にてんこ盛りに貝が入っているのですが、主人も私もお腹が空いてなかったので、半分だけ入れてもらいました。やっぱり優しいお方^^スープが抜群に美味しい!!感動!!
b0233119_6533819.jpg

さるなし。初めて見ました。
後で調べたら、キウイの原種。熟んだのを1個食べてみたら、なんと!本当にキウイ!!
b0233119_653473.jpg

生産者の方のお勧めどおり、さるなし酒に(実500g角砂糖100g焼酎900ml)
b0233119_6535725.jpg

一番の目的は金物店です。刃先が折れてしまった包丁。
娘の修学旅行のお土産で使いやすく毎日使っていましたが、ある時真下にストンと落ちて。
どうしても抜けず、泣く泣く刃先を折って抜いたもの。
b0233119_6541058.jpg

見違えるように綺麗になった包丁の切れ味は・・・
お店の方が新聞紙をスーっと切って、私達を楽しませてくれました。
包丁挿しにしまわず、本の中に閉まっておくと良いそうです。
b0233119_6542860.jpg

かぼちゃそうめんとまこもだけ。食べ方の知らないお野菜は生産者の方が丁寧に教えてくれます。
これが、産直とトラック市の大きな違いかもしれません。
b0233119_6543948.jpg

雫石豆腐のおからやぶ厚いお揚げ。大きなもめん豆腐。
外で歩きながら飲んだ機屋のコーヒー。もっちりと弾力のある米粉クロワッサン。
どれも本当に美味しい。
人の手を惜しまず丁寧に作り上げた品物は心と身体に滲み渡り、明日への活力となってくれるはずです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-08 07:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

秋冬のボトムス

急に寒くなってきました。
大急ぎで秋冬のアイテムをお探しの方もいらっしゃるのでは?

フレンチコーデュロイのショートパンツです。
細畝でしなやかな肌触りです。
b0233119_1659513.jpg
b0233119_170815.jpg


絞りパンツもトリプルガーゼとフレンチコーデュロイの二種製作しております。
b0233119_1702380.jpg

b0233119_1704137.jpg


もう少し寒くなってきたら、細畝のコーデュロイのみの製作になると思います。
今月末頃にはc&sさんの予約分到着する予定です。
b0233119_1705766.jpg

b0233119_1711351.jpg

今回の予約分にはマカロンやエメラルドグリーンはありませんでした。
素敵な色だったのに、残念です。
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-05 17:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

LIBERTY  Pansy Flower

今期アパレルで使用されている、リバティパンジーフラワー。

一目で気に入り、小物にしても、部分使いにしても素敵と思い購入。

b0233119_17343861.jpg


部分使いでワンピースを製作しました。
C&Sさんの海のフロード(木苺)とこちらのWガーゼのクリスマスレッド、
どちらで合わせるか大変悩みました。

そんな風に悩んだりする時間も、割と好きです。

b0233119_1735185.jpg


後にt.yamaiでも使用されたお色は、どうしても自分的には好きになれません・・・
子供は喜ぶのかな~・・・?
[PR]
by qjgdrt | 2012-10-03 17:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧