趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫パンチはパーで・・・

これでも精一杯頑張ってるんです。。。f^^

b0233119_18401577.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-30 18:41 | | Trackback | Comments(0)

2012 Autumn winter collection

先日までの猛暑が嘘のように、めっきりと秋らしい気温になりました。
我が家の「衣」と「食」については、明らかに秋仕様と変化致しました。

製作中のお洋服は秋冬だけではなく、できれば3シーズン使えるものをと・・・
暖かい地方でしたら、真夏以外の、寒い東北地方の方でしたら、真冬以外に。

wガーゼの肌触りは一度体験すると、本当にやみつきになります。
お洗濯を繰り返すごとにくったりと柔らかくなり、肌へのストレスが全くといってなくなります。
b0233119_8255966.jpg

カラーも豊富です。秋カラーのグレープとマスタード。
他にレッドもこれから使用したいお色です。クリスマスにも合いそう。
b0233119_8262145.jpg


生地の質で暖かい素材、「コーデュロイ」
細畝で柔らか、ギャザーも綺麗に出てくれます。ボトムスを3点。
10月到着予定の予約分が届きましたら、ワンピースも製作したいと思っています。
もうしばらくお待ちくださいね。
b0233119_8263412.jpg
b0233119_8264693.jpg

b0233119_8291794.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-26 08:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

蟹と猫

b0233119_21171197.jpg


妹から蟹が送られてきました。
青森のとある漁港の水揚げです。

身がたっぷり詰まって美味しかったです。ごちそうさま~

ティムは匂いを嗅ぎまくってました^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-24 21:20 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

押入れ上段

収納ケースの3段目

b0233119_1713940.jpg
b0233119_1714697.jpg
b0233119_1715358.jpg


姿が無いな~と探すと大体このケースの中にいます。
お気に入りの場所のようなので、下にガーゼタオルを敷いて、ちょっぴりだけ開けておきます。
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-21 17:05 | | Trackback | Comments(2)

ホビーラリバティ tatum fergus betsy

b0233119_613631.jpg

娘のドライブで出かけてた先には「ホビーラボビーレ」さんが入っています。
ネットでは即売り切れの数種類、運良く購入する事ができました。

b0233119_613131.jpg

娘にtorpeのキュロットを作った際、tetumのブルー系が欲しくなってしまい、
エターナルを購入しようかと随分迷っていました。
エターナルより淡いブルーの地色がツボ。我慢してよかった~^^

b0233119_6132238.jpg

ピンク系も地色のブラウンが淡くなり、全体的に統一感がでたように思います。
娘も「これ好き!」って言ってくれました。

b0233119_6132882.jpg

ファーガスはピンクだけ購入しました。小さな動物柄で、お洋服にも小物にも合いそう。

b0233119_6133516.jpg

手持ちで在庫が切れそうになっていたベッツィも少しだけ補充。お店の在庫もなくなりました^^

どれも自分の好みに合っていて、使わなくても持っていたいリバティばかりです。
(↑そういうのばかり増えてってますf^^)
オーダーございましたら、直接メールくださいね。
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-18 06:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ご近所付き合い

外を眺めるのが好き
b0233119_10283638.jpg

『あら、お隣さん、こんにちは』
b0233119_10284821.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-17 10:30 | | Trackback | Comments(2)

わんこ蕎麦

3連休を利用して長女も帰省してまいりました。
昨日はお寿司を食べ、そして今日は「わんこ蕎麦」に初挑戦です。

b0233119_1633325.png

「はいジャンジャン」「はいドンドン」とお声をかけてもらっても、
どんどん食べるスピードが遅れていきます。

4.50分待ちでしたので、中は本当に大賑わい。お給仕さんも忙しそう。

b0233119_16331425.jpg

一度体験したことのある、私と二女は「わんこ蕎麦の苦しさ」を知っているので
普通に「上天丼」にしました。こちらのお蕎麦は本当に美味しいのですが、丼系も格別。
ゆっくりと堪能致しました^^

b0233119_16332633.jpg


100杯食べると豪語していた割りに「ヘタレ」な結果に・・・
b0233119_6161589.png


お給仕さんのやり取りなども含め、十分楽しんでいたようですが、二度目は無いでしょう^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-16 16:46 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

すまき

ティムの最近のお気に入りはダンボールロール。
くるりと巻きぐせが付いているので、間に入り込んですまきのように・・・

b0233119_6345062.jpg



コロコロの抜け毛取りが嫌な時はこの下にもぐりこんだり・・・
シャワーの後は上に乗って毛繕いしたり・・・

b0233119_635437.jpg


サイズ、合ってないんですけどね・・・


b0233119_635187.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-16 06:41 | | Trackback | Comments(2)

初心者ドライブ バイパス走る

娘のドライブで昨日出かけた先。

10分程の運転で歯医者へ。定期健診。もちろん娘の歯。
結果良好。虫歯ゼロ。

クリーニングをしてもらって、向かった先は「こくう」
バイパスを走る事、30分。

時速60キロですが、本人は余裕^^ 助手席の私も慣れてきました。

「こくう」のランチは『炙りさんまのサラダ仕立て』
丁寧に骨が抜かれ、柔らかく脂ののった旬のお魚。
2人とも感動して参りました。

b0233119_6391963.jpg


帰りは「チロル」へ寄り道。美味しいチーズケーキをお買い上げ。
トンネル内の運転も初体験。
ライトのつけ方、向き、助手席からの指示は思いの他伝わりにくく、あーだこーだ言いながら。。。
途中ハイライトで走っていたかも・・・f^^

まだ体験していないのは、夜道と高速道路。怖いです。。。
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-15 06:42 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

LIBERTY Thorpe のキュロット

この夏、娘に作ったキュロット。
温泉の後に、さらりとして軽やかでいいと言ってくれます。

b0233119_6192570.png

ここ2回のドライブは温泉付きでしたので、毎度登場しております。
たくさん穿いてくれて嬉しい^^

b0233119_13563948.jpg

あまりピンク系の洋服は着ない娘でも、このThorpeの色味は惹かれたようで
トップスに渋めの色を使うのがお気に入りのようです。

気に入っているリバティで、大事に大事に使っています。
b0233119_13564663.jpg

パターンは『1日で作れちゃう夏の服』より8.9ページのショートパンツ。
b0233119_13565434.jpg

リバティレース、メヌエットで作ったらさぞ可愛いのでしょうが、娘のテイストと違うので断念。
170cmの娘でLサイズ着用です。
グレー系のリバテイでも作ってみたい・・・
b0233119_1357584.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-14 14:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧