趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連日33℃

今年は残暑厳しいですね。
ティムも気付けば「開き」になっています。
b0233119_12331391.jpg


こう暑いと、秋冬向け新作に手を付けられません。
そろそろ重い腰をあげなければ・・・

b0233119_12332227.jpg

ヨイショ
[PR]
by qjgdrt | 2012-08-31 12:35 | | Trackback | Comments(2)

綺麗好き

ティムは女の子なので大変綺麗好き。

b0233119_882133.jpg


毛繕いはオンナのたしなみよ♪

b0233119_883195.jpg


どぉ?きれい?
b0233119_883824.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-29 08:12 | | Trackback | Comments(0)

あくび猫

ふわぁ~・・・zzz

b0233119_10341786.jpg


ぶさいくですが^^
幸せそうなのでいいんです。
b0233119_1035193.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-27 10:37 | | Trackback | Comments(0)

ドミニクズスケッチブックのキャミ&ギャザーパンツ 着画

とっても可愛い着画が届いております。
この夏、気に入って製作していたキャミ。
b0233119_7143393.png
b0233119_7144488.png

白い肌とまだまだ幼い表情。(74.5cm 10.5kg 90サイズ着用)
愛くるしい姿に、母性本能がくすぐられてしまいました^^
b0233119_7145346.jpg

使用したリバティはドミニクズスケッチブック。
夢見るようなとても可愛いホビーラさんのリバティです。
b0233119_715048.jpg

ホビーラさんのリバティは色づけがすごく綺麗です。
左の紫系のお色も息をのむ位、素敵でした。
b0233119_715778.jpg

着画は今後の製作にも大変参考になります。
また、お子様の成長も自分の子のように嬉しいものです。本当にありがとうございました。
[PR]
by qjgdrt | 2012-08-25 07:27 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

丸まる

b0233119_8473587.jpg

まいにち暑い日が続きます。

私のシャワーの後にティムもシャワー。
ぬるめのお湯でゆっくりと・・・ブラッシングの後はタオルドライ。
ここで、大抵『シャー』と怒られます。

シャワー後にクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠る。
久しぶりに丸まる姿を見ました。クーラーの設定温度は30度なんですが・・・f^^

b0233119_8474162.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-24 08:51 | | Trackback | Comments(0)

涼む・・・

b0233119_1843515.jpg

お盆過ぎれば、涼しくなると期待していたのに、今年は残暑厳しいですね。

昨日の銀座のパレードも暑いうえに人の熱気もあったのでしょう、熱中症で運ばれた方がたくさんいらしたよう。お気をつけてください。

久しぶりにテニスをしてきました。
やはり、2時間程でくらくらしてきました・・・

途中クーラーの効いた場所で涼み、コーチの差し入れの冷たいメロンを食べてエネルギー補給。

頭も身体も回復し、3時間のゲームを終えてきました。
ちょっとした事ですが、休む勇気も必要。

写真は娘から送られたきた風景。
夕暮れの御所湖。癒されます。
[PR]
by qjgdrt | 2012-08-21 18:45 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

辛豪めん 大辛

b0233119_1816413.jpg


ラーメン好きの我が家。
辛いものが大好きな長女と行った先は・・・
またまた近所の『豪めん』

娘は辛豪めんの大辛を注文。初めて見ます。。。

上にかかっているラー油をぐるぐるとかき混ぜると
こ~んなに真っ赤。。。

娘は全然辛くないと言っていましたが、私は中辛でもむせます(汗)

b0233119_1816537.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-21 18:23 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

フォカッチャ作り

b0233119_18144246.jpg


パン好きの長女が帰省しているので、フォカッチャを作りました。
夏のパン作りは本当に難儀です。

捏ねは、もちろんパン焼き器におまかせですが、
焼き上げるオーブンも、室温をぐんぐんと上げる原因となります。
代謝の良い私は汗だくで、首には手拭いの、うなぎ屋のオヤジ姿ですf^^

どんな格好で作ったのであれ、自家製パンの焼きたての美味しさは格別です。

b0233119_1815557.jpg


主人と2人だけなら、野菜のサラダだけでいただくところですが、
寝ているだけでもエネルギーをたくさん必要とする娘が一緒なので
朝から色々と調理しております。

 (もちろん、首には手拭いです。おっと!!私の手拭いはマトリョーシカ柄なので、可愛いのよ♪)

b0233119_18151457.jpg


久しぶりに、ヤンミーさんのゴーヤの肉詰めも作りました。

夏野菜のゴーヤはこの時期価格も手頃ですが、
カリウム、マグネシウム、カルシウムが豊富なので、スポーツをしている方には最適な食材です。

苦いけど、旨い!!
[PR]
by qjgdrt | 2012-08-18 18:47 | お料理 | Trackback | Comments(0)

トリプルガーゼのかぼちゃパンツ 着画

b0233119_1754521.png


可愛い着画が届いております。

トリプルガーゼ グレーパープルのかぼちゃパンツ 140サイズです。

140サイズは他のサイズよりちょっぴり丈長で製作しております。
スラリと伸びた脚にバランスの良い丈です。

整ったお顔だちで、満面の笑みでポージング。
専属モデルさんになって欲しいくらい、決まっています^^

ぜひ、たくさんお召しいただけると嬉しいです。

b0233119_1755256.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-15 18:03 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(2)

宝清酢で新生姜の甘酢漬け

b0233119_170978.jpg


新生姜が出回る時期になりました。
我が家も甘酢漬けのガリを作りました。

クックパッドさんのレシピ通り作りましたが、我が家には少し甘すぎるかな~
次は砂糖少な目で作ります。

なぜ、甘くなったかというと・・・レシピのせいではなく、我が家で使用しているお酢にあると思います。

「宝清酢」
ツンとした鼻につく臭いがなく、マイルドなお酢。
そのままドレッシング代わりでも、また、聞くところによると糖尿病患者さんの病院食にも使用されているとか・・・

もろみ入りは時期的なものもあり手に入り入りにくいのですが、テニスのお友達は、そのまま飲んでいる方も多いです。

もろみの入っていない画像のものも、充分に美味しいお酢です。

自家製のガリは添加物が入っていないので、安心して食べられますね。

b0233119_1701996.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-14 17:09 | お料理 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧