趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

80サイズチュニックの着画

b0233119_20145572.png


先日オーダー頂きました、wガーゼ(ミント)とリバティスリーピングローズのセット。
可愛らしい着画を送っていただきました。

将来美人さんになる事間違い無し、本当にお顔立ちの綺麗なお嬢様です。
(ハートを乗せちゃって、ゴメンナサイ。)

1歳のお誕生日にお召しいただいたそうです。
とっても嬉しい。貴重なお祝いの席に同席させていただいた気分です。

もう1枚の大きなお餅をもっているお子様の表情が好きです。
こちらは私だけの楽しみにしたいと思います。

自分の製作した洋服を、セレモニー等でお召しいただけるなんて、
これ以上光栄な事はありません。

皆様の大切な時間にちょっとだけお傍に居れた事、本当に感激です。
製作者冥利につきます。また頑張れそうです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-28 20:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティグリニスのキャミ

b0233119_53673.jpg


リバティグリニス。ホビーラさんから発売され海外竜也さんプロデュースのリバティです。

発売された中で一番気に入ったお色がこちら。

手書きタッチのお花にところどころシャーベットカラーを色づけ。

華やかさと優しさと。

b0233119_53858100.jpg


キャミは胸元をゴムでキュッとしぼりました。ギャザーが可愛いです。

丈はブラウス丈ですので、ボトムスを選ばない使いやすいアイテムです。

画像のようにショートパンツと合わせたり、ロールアップしたジーンズと合わせても可愛いです。

b0233119_5455757.jpg


アプリコットのギャザーパンツをコーディネート用に製作。

この形、可愛いです。ふんわりと小さいお子様のお尻を包みこみます。

裾ゴムのギャザーが可愛いので、ショート丈のトップスを合わせるといいです。

b0233119_5425516.jpg


グリニスはボトムスのカラーを選びません。ホボ万能と行ってもいいかも^^
今年人気のシャーベットカラーは何色でも合いそうです。

オークションに出品中です。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-27 05:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

クルールさんのイージーシャツチュニック完成

b0233119_18541970.jpg


クルールさんのイージーシャツチュニック気になって気になって、ようやく購入したパターン。

使用した生地は『L&R』さんのラミーリネン白になります。
福袋に入っていた2mで製作できました。

パターンは11号。
着用したら、ら9号でも良かったかな・・・?
でも、基本的にこのデザインは重ね着用なので、少し大きめが良いのかと思います。

製作後すぐに着画をとりました。

b0233119_18543471.jpg


カーゴパンツと合わせています。
(太腿張ってて、見苦しいですが・・・すみません)
参考になるかな?

まだリネンの張りのある状態で写したのでブカブカですが、
後でもみもみしながら洗いをかけたら、身体に馴染んで丁度良い雰囲気に。


リネンも上質なので、普段着にはもったいない位です。

気に入ったので、もう1枚リバティで縫う予定。

リトルマリ、輸入ものですが、薄めのお色でこれからの季節にぴったり。
幅広なので用尺は1.5で足りました。

完成が楽しみです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-26 19:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

シャーベットカラー三色

b0233119_166550.jpg


シャーベットカラーのギャザーパンツ&スモッグチュニック。
ミントソーダ レモンシャーベット アプリコット

オーダー分本日発送致しました。

とっても可愛いお色ばかり。

ミントソーダとレモンシャーベットのギャザーパンツは
david joe(グリーン)のキャミにも合うお色。

b0233119_1616612.jpg


盛夏にむけて、涼しげなボトムスです。

お色違いのアプリコットのギャザーパンツはオークションに出品予定です。

b0233119_16112872.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-06-25 16:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ Voysey(ヴォイジー)&Mim Hello Kitty 

b0233119_2216063.jpg

リバティでネッククールを製作しました。
Voysey(ヴォイジー)& Mim Hello Kitty です。

b0233119_22163472.jpg


中には100均のこのようなネッククール用アイスジェルのパックを入れる事ができます。
ポケットが2つありますので、二つに切ってお使いいただく事になります。

b0233119_2219963.jpg


一連よりも2つに切った方が入れやすいです。


Voysey(ヴォイジー)で作ったのはkidsサイズですが、大人でも使用できます。
このVoysey(ヴォイジー)何種類の動物と植物が描かれているのでしょう?

b0233119_22303133.jpg

じっくりと眺めたくなります。
男の子でも女の子でもお使いいただけると思います。

Mimはテニス友達へのプレゼント用に作りました。

b0233119_22222364.jpg


急激に冷えすぎないように、中のワッフル生地は少々厚めを選びました。

さらりとした肌触りです。

b0233119_22242916.jpg


う~ん、どっちも可愛い・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-24 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

シャーベットカラーのWガーゼが入荷

b0233119_5425959.jpg


シャーベットカラーのWガーゼが入荷してまいりました。

どのお色も可愛らしいです。

私自身、wガーゼのパジャマを着ておりますが、もうやみつきです。
お洗濯を繰り返すうちにふんわり感が増し、くた~とした肌触りも最高です。
ボタンホールが伸びて開いてしまって、朝起きるとボタンが取れていたり、
それでも、補修しながらずっと着ています。

リクエスト&オーダーございましたら、参考にしてくださいね。
 
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-23 05:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ドライブがてら

b0233119_2033584.jpg


今日のテニス終わりに、次の試合会場の探索。

梅雨の晴れ間で、青空の広がるドライブ日和でした。

テニスコートは思っていた以上に山深い位置にありましたが、目の前には温泉が・・・

これはテニス後に疲れを癒して帰れって事なのね^^

こうして見ると、本当に良い環境でテニスさせてもらっているなと実感。

森林浴の香りと、葉擦れのハーモニー、大きな青空に浮かぶ雲
五感をくすぐります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-22 20:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

日傘の補修

気に入って、10年以上使っていた日傘。
あちこち補修が必要になってきました。

最近遮光率100%というすぐれものの日傘も購入しましたが捨てるのも忍びなく・・・

折りたたみなので、携帯用にする事に致しました。
物は大事にしないとね。

補修後、ちゃんと開くか動作確認。
広げた矢先にやってきました・・・ヤツです。

b0233119_16412911.jpg


物珍しいのか、パンチパンチ、終いには骨にかぶりつく。

b0233119_16423190.jpg


それは食べれませんよ~
さっさと片付けねば。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-21 16:46 | | Trackback | Comments(0)

エプロン&保冷材首巻き

昨日・今日で自分用にエプロンとクールネックを作りました。

b0233119_18482838.jpg


パターンはどこかのネットショップさんで生地を購入した際に付いてきたもの。
たまたまパターンの整理をしていたら、見付かり早速作ってみました。

生地はyuwaさんのリネンです。
b0233119_18495817.jpg


ネットショップさんでの説明では「クラッシュ加工を施しておりお洋服や・・・」と記載されていたので購入したら、
結構なハードなリネンで・・・洋服には到底向かず、随分前から保管していたもの。
柄は繊細で綺麗。バックにも丈夫で良さげ・・・

b0233119_18571265.jpg


昨年から作ろうと思って購入していたパターンがa+さんのクールネック(保冷材首巻)
試しにマトリョーシカのwガーゼと、タオル生地で作ってみました。

なかなか可愛いです。
子供用トルソーにまいているので、少々大きく写っていますが、実際はリボンも小さめで丁度良いサイズです。

ただ、裏の保冷材を入れる部分の重なりがもう少し深い方がいいのかな・・・
でも、深くすると硬くなった保冷材を出し入れするのが、手間どるのかな?
明日固まった保冷材を入れてみようと思います。

重なりが少ししかないと、保冷材が飛び出てしまわないか少々不安なんです。

これを使うのはテニスの時。
試合中、保冷材が落ちたら『警告』もんよね~

少し改良したら、リバティミームやヴォイジーで作ってみようと思っています。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-20 19:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ホームウェア作り


b0233119_16344123.jpg


久しぶりに自分用のスカートを作りました。
自宅用です。

汚れなど気にせず家事ができるよう選んだ生地は
HARUさんの『播州先染めブラックウォッチ』
お値段お手頃なのに、つるつるとして肌触りが抜群に良いんです。

使用したパターンはpolka dropsさんのフリーパターン
『かんたんすっきりギャザースカート 』

こちらはウエストベルトが90cmなので、ヒップが90cm以上の方は補正が必要です。
私もどうにかこうにか、上手に穿いていますが、できれば、あと10cmは幅広にしたいところ。

寄る年波に勝てず腰周りに肉が付いてきたのと、テニスで走っているのでヒップに筋肉も付いています。
広がり過ぎないゴムスカートは嬉しい嬉しいf^^
本当にすっきりとして、穿きやすいです。

トップスは白のTシャツと合わせています。
自宅用なのでシンプルに、そして動きやすいのが一番。

身長161.5cm、タックは前10本、後ろ10本、タックの長さは12cm。
ご参考になれば・・・

b0233119_1635478.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-06-18 16:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧