趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

視線のその先

b0233119_17251071.jpg


研ぎ澄まされた凛とした佇まい、視線の先は『光』

入り込んだ陽に反射した『光』を目で追う。

その姿は野生の動物のよう。



b0233119_17273583.jpg


これは「のぞき」と言うのかな。
我が家のぐるぐる回る洗濯物に興味深々。

まるで、1、2歳の子供のようで本当にめんこい^^



まるで違う猫のようだけど、どちらもティム。
両方あるから、ちょうど良い。。。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-29 17:37 | | Trackback | Comments(0)

キティちゃんコラボリバティでテイッシュケース

b0233119_1754126.jpg


蓋付きポケットティッシュケースが簡単に作れると、女優さんがテレビで紹介しておりました。(大分前ですが・・・)

そんなに簡単なら、ネットにレシピが載ってるかな~と検索してみましたら、
ありました!ありました!

そのままで一度作ってみたら、本文にも載っていましたが、かなりのゆとり・・・
b0233119_18292489.jpg

(一番上がレシピどおり。)


もう少し、ジャストサイズが欲しかったので、ちょっと調整。

b0233119_1831247.jpg

あれ?蓋が小さい??(画像左)

蓋部分の位置がわかったので、柄の出方も調整。 (右が修正後)


本番はキティちゃんコラボのリバティで。
b0233119_1832369.jpg

こちらはプレゼント用です。

キティちゃんのリバティは商用不可なのですが、いつか自分の孫が出来た時に
小物か何かを作れるように、少しだけ購入しています。

今回のコラボで購入したのは、Mauvey Felicite  Mim の3種。
Mimは自分用。テニス好きなので、これは持っておきたい^^

b0233119_18331051.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-05-28 18:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

綿麻ドルチェのバルーンスカート

b0233119_616925.jpg


ようやくバルーンスカートが3サイズまで展開できました。
オークションに出品中です。→☆
100サイズを製作してから、充実感でなかなか他のサイズに手がつけられず・・・
でも、綿麻ドルチェでお洋服を作るならバルーンにしようと、気を入れ直しました。

100サイズの着画を、ギャラリーにて紹介させていただいております。
リバティドミニクズスケッチブックで製作したものです。


ドルチェはキャンブリックで薄手ですので、単品では透けます。
レギンスやペチスカートを合わせると、また素敵な感じになると思います。
手持ちのスカラップと合わせてみました。

b0233119_6164631.jpg



今回のオーダーはティアードスカートを単品で。
100サイズとのこ事でしたが、ご希望の着丈(25cm)ですと90サイズといったところでしょうか・・・

なので、ウエスト部分は100サイズで対応、着丈を調整させていただきました。
上手にコーディネートしてあげてくださいね。

b0233119_692244.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-05-24 06:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ワクチン接種

昨日は日食、今日はスカイツリーとイベントが続いております。
ちなみに今週末は六魂祭が盛岡市で開催されます。

東北六県の祭りが一同に集まります。我が郷土、青森のねぶた祭りも・・・
鈴の音を聞いたら、きっと気持ちが逸りそう~ ラッセラ~♪

楽しみにしておりましたが、その日は私は試合、主人は宮古で植樹祭に・・・
残念ですが今年の六魂祭は見学する事が出来ないようです。

我が家のイベントは今日ティムのワクチン接種に行ってきました。

体重3.85キロ、一年前と比べると1キロ増。
変わったのは体重だけ。

手も足も牙も、出せるものは全部出す粗い気性も、家族以外に威嚇する素晴らしいお顔も一年前と同じ。
成長無しですな・・・

でも、今回は洗濯ネット入り、しかもエリザベスカラーを付けられては太刀打ちできず、
観念したように、じっとワクチンを接種しておりました。

カラーを外した途端、空を大きく切る猫パンチに、ネット越しの「シャ~」威嚇を発揮しておりました。

b0233119_19525990.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-05-22 19:54 | | Trackback | Comments(0)

東北復興!!

今日は東北復興の為のテニス講習会がありました。
1枚でもいいから写真を撮ろうと思っていたのですが。

午前中はピンポンラリーが中心で、ラケットを持つ手が休む暇もなく。

午後は急に変わった天気で、背中に打ち付ける雨と戦いながら、
結局撮れた写真は1枚だけ。
お昼に食べたライスバーガー。美味しかった~

b0233119_18514667.jpg



プロコーチとのチャレンジマッチでは、押すボレーの威力を十分に感じる事ができました。
忘れないうちにと、帰宅後のお風呂で昔の「スマッシュ」を読みました。

決めるボレーのコツ、もちろんポーチボレー以外のものです。
フムフム・・・活字で説明されても、何度もやってみないと・・・
なかなか本番の試合では難しいですね。

講習会場所は市外で、我が家からは車で40分位。
出かける前に、「車の運転気を付けてね」と主人から。

雨に打たれて冷えた身体を温めてくれたのは、娘からの誕生日プレゼントの入浴剤。

私の趣味に、家族皆んなの暖かいサポートを感じる事ができます。
家族の理解無しでは趣味を続けるのは難しいですから。

東北人なので、言葉少なですが、本当に感謝しています。

そして、はるばる遠くまで遠征してくださり、そして被災地の視察をしてくださった関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

レベルアップ出来るよう頑張ります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-17 19:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

絞りパンツ140サイズ(若干ワイド)

b0233119_14571666.png


オーダーいただきました絞りパンツの着画を送っていただきました。
リバティソープのカットソーと可愛くコーディネートしてくださいました。

ぽっちゃりさんとの事で140サイズを若干ワイドに製作いたしました。
でも、全然太ってないですよ~ お顔も小さくてスッキリとしています。

ここからは備忘録です。

続きはこちらから
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-16 15:17 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

ミント&Sleeping Roseのチュニック

b0233119_8323248.jpg


オーダーいただきました、80サイズのチュニックです。
wガーゼのお色はミントに決まりましたが、合わせるリバティでオーダー様と一緒に考えました。

お勧めしたのは、Sleeping Roseの他にホビーラさんのグリニスやMeadowのグリーンなど。
こういうメールでのやりとりも楽しいものです。


b0233119_8405151.jpg


どのリバティを合わせるか、それによって雰囲気も随分変わりますね。

Sleeping Roseは茎の部分がダークネイビーになっていますので
紺色やダークなグリーン系のカーディガンとも相性が良さそうです。

お嬢様に気に入ってもらえますように・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-15 08:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

海のストライプギャザーワンピース

先日オーダーで製作しました、海のストライプギャザーワンピの
可愛い着画が送られてきました。
とっても美人さんで、さわやかなストライプがよくお似合いです。
可愛らしい表情をそのまま紹介したいくらいでしたが、
保護の為少々加工させていただきました。
本当にありがとうございます。

b0233119_6574784.png


ギャザーワンピース (Sサイズ) 生地:c&s 海のストライプ
サイズ展開 (S M L)
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-13 06:59 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

五月

あっという間にゴールデンウィークが過ぎてしまいました。

前半には桜が満開となりました。
通りすがりにお花見した程度で、名所まで出かけはしませんでしたが・・・

誕生日には帰省していた娘達からのサプライズが

b0233119_5425462.jpg


朝起きたら、朝ごはんが出来上がっていて、手作りケーキまで用意してくれていました。

b0233119_53816.jpg


b0233119_5381575.jpg


私の好きなルピシアの紅茶も午前中に届けられ・・・

b0233119_5383188.jpg


感動の1日。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-07 05:44 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

リバティ Mauve

b0233119_18324679.jpg


このシューズ、本当に可愛いですよね。
リバティの大柄の花の形が全て見えなくても、十分に魅力が伝わってきます。
こんな使い方もあるんですね~

b0233119_18325863.jpg


触発されて、Mauveでキャミを作りました。
このデザインは縫製が難しかった~。使用する生地自体は少しなのですが・・・
Lucilleの赤でも作ってみたいデザインですが、悩むところ・・・

b0233119_18331139.jpg


Mauveはどんなお色とも相性が良いです。
ネイビーやグレイッシュピンク、もちろんホワイトも・・・

今回はパンツも一緒に製作しました。
ショートパンツと絞りパンツの内側にリバティを合わせています。

オークションに出品中です。

b0233119_18331966.jpg


b0233119_18333429.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-05-01 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧