趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海のストライプ スモッグチュニック&ワンピ

b0233119_1416339.jpg


オーダーの海のストライプ、ギャザーワンピ(sサイズ)完成しました。
(wガーゼのネイビーのパンツも完成してます)

前後が判るようにくるみボタンを付けて・・・

b0233119_14161997.jpg


100サイズ~130サイズは別のデザインで製作しておりました。
襟ぐりのフリルがポイントです。

b0233119_14162569.jpg


デニムとの相性もよく、まさに海に似合う、夏らしい爽やかな生地です。
また、予約しようかな~
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-30 14:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ドミニクズスケッチブックバルーンスカート

先日オーダーで製作しました、バルーンスカートの着画を送っていただきました。
春らしい可愛いコーディネート。
本当にありがとうございます。

b0233119_8224388.jpg
b0233119_8225367.jpg
b0233119_823122.jpg
b0233119_823835.jpg
b0233119_8231579.png
b0233119_823245.png
b0233119_8233383.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-04-25 08:26 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)

パフパンツ&絞りパンツ

b0233119_4451197.jpg


絞りパンツ・パフパンツのオーダーを頂いております。
リピーターの方が主で、
今回のお品はとっても可愛いシャーベットカラー。

b0233119_4475898.jpg


絞りパンツは裾にゴムが入っていないので、痒がりのお子様に合ってると思います。
ポケット付き、ポケット無し、どちらでも対応できます。

b0233119_4493868.jpg


基本的にパフパンツはポケットをお付けしておりません。
その分リーズナブル。

裾幅ふんわりで、ゴムが入っているので、デザインがキュート。
おトイレの時も楽です。

男の子用、女の子用、カラーで随分雰囲気も変わりますね。

b0233119_452561.jpg


wガーゼでふんわりと肌触りの良さも魅力です。

b0233119_4573345.jpg


Price
 
 パフパンツ(70サイズ~120サイズ)   1800~ 
 絞りパンツ(100サイズ~140サイズ)  2800~(ポケット無し)
                           3000~(ポケット裏リバティ)

 生地、サイズによってお値段が変わります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-23 05:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ベンジャミンの種

我が家にやってきて21年のベンジャミン。

ここ4,5年、毎年種を付けるようになりました。

b0233119_1512068.jpg


最初はほんのちいさなちいさな実。
でも、その実はあっという間に大きくなります。

ある程度成長すると、だんだん熟成するようで、斑点が出来て茶色っぽくなってきます。
そこで、赤くなると綺麗なんでしょうが・・・

茶色に変わり始めると、ポロポロと枝からこぼれてきます。

コトン・・・
その音を聞きつけるとティムは種を探しに探検しはじめます。

b0233119_1594675.jpg


その姿は可愛いのですが、
鈴生りの実がどんどん落ちて床を転がるので、散らかってしょうがない。

幹の栄養も吸い取りそうなので、落ち始めると同時に摘んでしまいます。


  くんくんくん・・・

b0233119_1561471.jpg



美味しそうな臭いはしないようです。。。

もちろん食べれる訳ではありませんが、2.3年前にベンジャミンの鉢の根元に植えてみました。
変化はいまだに見られません。
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-20 15:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

テニスと豪めん

b0233119_20511430.jpg


今日はサークルの方のテニスでした。
外のテニスはやはり楽しい~♪
この時期は風も強いので、予想できない珍プレー続出。


b0233119_20513097.jpg




先々週はまだ雪が降っていたので、待ちに待ったオムニコートでの練習。
木々の芽吹きは遠くからでは感じる事ができませんが、
お花見の時期にはもっと賑わいをみせてくれる事でしょう。


帰り際、メンバーとの立ち話をし、十分にお腹を空かせて
「豪めん」に立ち寄りました。
今日食べたのは「女子めん」

b0233119_20514397.jpg



ここは量が多いので、毎回胃が疲れてしまいます。
美味しいのに、苦しい思いばかり・・・

もう挑むのはやめ、分相応の2/3サイズにしたらホント丁度良い。

テニス&ラーメン、活字にするとなんと男前なことか・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-19 20:52 | テニス | Trackback | Comments(2)

ピスタチオ2

今回のピスタチオはお色の事です。

ピスタチオ色のショートパンツを作っています。

b0233119_632825.jpg


使用した生地は綿キャンバスです。コットン100%。
最近気に入ってよくしているエプロンが綿キャンバス。
他にエコバッグなどにも使用されていますね。

程よく厚手で大変柔らかです。家庭用ミシンでも縫えるのが嬉しいです。
針どおりも良く、品質の良さが伺えます。

内側に使用するリバティが悩みました。
どちらも好きすぎて使えていなかった生地。

b0233119_6185890.jpg


ちょっと見えた感じが素敵そう~と思いMeadow(メドゥ)を選択。

b0233119_6192778.jpg


ショートパンツは何度も製作していますが、ポケット口を変えたり、何度か改良しています。
でも、これで最終形。

b0233119_6113874.jpg


後ろを切替えて立体的にしています。ぷっくりとした小さいお子様のお尻を包みこみます。

キャンバス地は何色か購入しておりますので、色を変えて少しずつオークションに出品していきます。

こちら岩手もようやく暖かくなってまいりました。
外でテニスも出来るようになって、私のお裁縫の時間も少なくなっています。
ゆっくりペースで製作してまいります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-17 06:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピスタチオ1

ティムの事です。

ティムはピスタチオが大好きです。

と、言ってもティムが食べるのでは無く。。。
ピスタチオの殻で遊ぶのが好きなんです。

b0233119_1944967.jpg


チョイチョイ触ると、動いてくれるものなら何でもお気に入り。

飽きるまで一人遊びです。

b0233119_1951282.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-04-16 19:06 | | Trackback | Comments(0)

リバティドミニクズスケッチブックでバルーンスカート

b0233119_1726440.jpg


ホビーラさんから購入したドミニクズスケッチブック。
可愛い過ぎかな~と心配しながらの購入でしたが、実物を見たら・・・
と~っても綺麗☆

そういえば、私は見ていませんが、海外竜也さんがNHKの番組に出ていたそうですね。

b0233119_17314010.jpg


ドミニクズで何を作るか決めていたのですが・・・
バルーンスカートのリクエストがありましたので、ここ3週間位ずっと試作を繰り返していました。
ようやく形になったので、嬉しくて・・・^^

b0233119_1732723.jpg

b0233119_17322196.jpg


ラインをとって、綺麗に裾にむけて広がるようなバルーンにしました。
サーキュラーバルーンスカートと命名しようかな。

ウエストベルトには少しだけギャザーを寄せて、ボリュームを抑えぎみに・・・
裾にはたっぷりとギャザーをいれてふわんと広がるバルーンにしました。

ドミニクズと合っていて、可愛い優しいふんわりなスカートに仕上がりました。
ここまでの道のりは長かったけど、オーダーいただき、
試着もご協力いただき、本当にありがとうございました。

忘れられない1着となりました。

b0233119_1738640.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-04-07 17:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

全粒粉入りベーグル

b0233119_15275715.jpg


今日は朝早くに起きて(ティムに起こされたのですが・・・)ベーグルを焼きました。

全粒粉入りで、噛めば噛むほど素朴な美味しさです。

レシピはcookpadさんの人気レシピでしたが、現在はキッチンが無いようです。
「もっちり!全粒粉ベーグル by lincii」 ←探している方はお知らせください。

イベント時はアクセスが集中してつながりにくくなりますので、
お気に入りのレシピはテキスト形式でPCに保存しています。
何かの理由でキッチンが無くなってもレシピは手元に残りますしね。


我が家はバリバリのハードなタイプより、少しふんわりとしたベーグルが好きです。
こちらのレシピはサラダ油が入っているので、柔らかさも、生地の扱いやすさもピカ1です!

ケトリングの時間や焼き上げる温度は好みだと思いますが、我が家は190℃位、
普通のベーグルより低めの温度で焼きます。
その方が皮もソフトに焼きあがります。

朝食に半分に切って、ツナマヨ&チーズ乗せでトースターで焼き、美味しく頂きました。
残りは全て冷凍し、今日中に娘へ発送しました。

おととい焼いたピザ生地も入れ、一人暮らし用の冷凍庫には到底入りきらない量。
困り顔の娘の表情を想像してます(*´艸`*)
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-01 15:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧