趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハウス

b0233119_17465146.jpg


ティムのハウスです。

何かというと、宅急便の包装用紙で、ファーが送られてきた時の大きな包装紙を半分に切ったもの。

本当はゴミにする予定だったのですが、ティムが気に入ってしまって・・・
リビングにこのゴミ、いえいえ、ティムのハウスを置いています。

b0233119_17471513.jpg


どんどんクタビレて、穴が開いてしまっても、ここからチョイチョイ手を出していたずらをしてきます。
ガムテで補強をしてはいけません。


b0233119_17453228.jpg
b0233119_17454086.jpg
b0233119_17455429.jpg



一度あまりにみすぼらしくなってしまい、リビングの見栄えもよくないので
グシャグシャに丸めて捨てようとしたら・・・

あわてて走ってきたティム。まるで「やめて~」と言っているようで捨てられませんでした。

ちゃんとしたハウスもあるんですけとね・・・これは屋根にダイブして遊んで終わりです。。。

b0233119_17461344.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-28 17:48 | | Trackback | Comments(0)

ブルーグリーンのバルーンワンピ

b0233119_1551484.jpg


本日、ダークブルーグリーンのばるーんワンピ出品致しました。

オークションはこちら→☆

100~120サイズまで3サイズの展開です。

横から見たスタイルもパフっとして本当に可愛いです。

b0233119_15543682.jpg


裏地はグリーンの小花柄を使用しました。
ちょっとリバティeloiseに似て、裏地にするにはもったいないような素敵な生地です。

b0233119_1558765.jpg


でもブルーグリーンと相性ばっちりでしたので、あえて使ってみました。

このグリーンの小花生地はフリル襟のブラウスにしても可愛いかも♪

作りたい物が山ほどあって、想像は膨らむばかりです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-02-24 15:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

バルーンワンピース

b0233119_18232224.jpg


昨年秋ごろからバルーンワンピースを製作して欲しいというリクエストが相次いでおりました。

最初はリクエストのサイズのみ、オークションに出品しておりました。
そこから他のサイズのリクエストもあり、ようやく100サイズ、110サイズ、120サイズ、3サイズの展開となりました。

欲を言えば、90サイズも欲しいところですが・・・

b0233119_1833051.jpg


製作する側からしますと、一度に製作するのは3点が限度です。

使用する生地も多いし。。。
という事は必然的に、縫う場所も長いぃぃ~・・・、ひたすら縫い縫い。。。

飽きずに作られるのが、3点までなんです。。。

自分が飽きずに新鮮に製作出来るよう、カラーをどんどん変えて出品できたらと思っています。
明日はこのカラーで出品です。
ちらっとお見せしますね。

b0233119_18332956.jpg


その次も決まっています。

カラーリクエストなどありましたら、コメントくださいね。
また、私のアドレスをご存知の方はそちらへ直接メールくださいませ。
[PR]
by qjgdrt | 2012-02-23 18:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

前期試験のこと

そろそろ国公立大学の前期試験ですね。

我が家の二女も丁度一年前、真っ只中におりました。

前日に仙台入りし、試験会場の大学までの道のりを予行練習。

二女の乗るバスレーンが一番混むのが解っていたので、
現地ガイドの在校生の方の時に何時にホテルを出たのかを確認。

ホテルに戻るとロビーには学生ばかり・・・一生懸命勉強しています。
どの子も皆んな、頭良さそう~

当日の朝は、かなり朝早くホテルを出発したものの、長蛇の列、列、列。
でも、親のしてあげられる事はここまで。。。一緒に列に並べる訳ではありませんし、そこまで子供ではありませんから。。。。

私は一度ホテルに戻り、ゆっくりしてから、長女の住むマンションに向かいました。
ここには、その時一緒に住んでいたティムがおりました。
まだ、小さくて本当に可愛かったです(過去系^^)

半日程、長女とティムとゆっくりとした時間を過ごしました。
もちろん、その時二女は死に物狂いで試験に臨んでいたと思いますが・・・

無事に日程を終え、駅前で集合して家に帰る事になるのですが、
このときは、その後に大きな震災を被るとは知る由もなかったのです。

b0233119_18221171.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-21 18:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

狭いトコロが好き

b0233119_17414219.jpg


りりしいですね~

どこから写しているか判りますか?




b0233119_17421514.jpg


んん?ばれましたか~?


猫ちゃんは、箱や袋の中が大好きですね。
ダンボールにお買い物の袋、洗濯カゴも大好きです。

カラになったとたん、ちゃっかり入ってしまいます。


b0233119_17423873.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-16 17:46 | | Trackback | Comments(0)

ミシンメンテ

b0233119_1842433.jpg


我が家には小人さんが住んでいるようです。


モーターベルトが伸びて、下糸を」巻く時に異常な音が出ていました。

原因が判ったので、ジャノメさんに部品を注文、昨日、到着しておりました。

今朝起きたら、ミシンが直っていました。

替えてみて判ったのですが、ベルト全体に亀裂が入っていました。

20年以上前のミシンですが、ベルトを替えたのは初めてです。

他に悪いところも無いようなので、まだまだこの先10年は頑張ってもらいます。

昔の工業製品は本当に丈夫ですね。

ジャノメさんにお願いすると診断料込みで13650円もするそうです。

部品代は送料・支払手数料込みで500円程度で済みました。

小人さん、ありがとう♪

b0233119_18101458.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-14 18:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

大きな背中

b0233119_17532531.jpg


意外とティムは大きい。
痩せていて長いので、まるでチーターのよう・・・

もちろん背中も大きい。
冷蔵庫と壁の隙間は入れない・・・

何を一生懸命覗き込んでいるのかというと・・・

この隙間の奥には、ティムの愛する「ポンポン」が・・・

転がして追いかけて、またまた転がして、行き着く先は、大抵がこの場所。

無くした場所を覚えているので、時々この場所に来ては手の届かないポンポンを眺めているのです。

b0233119_17592453.jpg




b0233119_17581495.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-13 18:00 | | Trackback | Comments(0)

お行儀がよろしくて・・・


b0233119_16245266.jpg


ティムはとってもお行儀がよろしい。。。
なんたって、我が家の三女、箱入り娘ですもの^^

いつもの姿勢はこんな。
前足に尻尾を絡ませて。。。

凛とした顔だって想像できそうな位。


でも、ひとたび遊び始めると・・・
我を忘れてしまうのでしょうか・・・・(ポンポンで遊んでます)


怖ろしや~





b0233119_1628428.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-11 16:33 | | Trackback | Comments(0)

おおきなバッグ


b0233119_17272114.jpg


大きなバッグを作りました。
普段あまりバッグは作らないので、サイズのご指定をいただいた時には気付きませんでした。
なんと!、想像以上に!はるかに!!大きいものでした。


b0233119_17273727.jpg



ご希望のお色は黒や紺で、生地はキルトとの事。
入れるものが大きいので、滑りの良いようにネイビー系のタフタのキルトを中に
表側は汚れが目立たないよう、黒ダンガリーのヘリンボーンを選びました。


b0233119_17281010.jpg


タフタキルトはショップさんの写真がかなり明るめで、「青」っていう色でしたので、
少し心配しながらの注文でしたが、届いたら落ち着いたお色で一目で気に入りました。
セール価格でしたが、そのお色が実物と違うせいか、在庫が残っていて運良く仕入れる事ができました。
画像って、本当に大事ですね。

リバティ生地だって、コントラストや明るさを変えると、別の生地?って位表情を変えてしまいます。
なるべく忠実に・・・お手元に届いてがっかりしたら、申し訳無いですもの。。。

b0233119_17291544.jpg


そうそう、バッグは裁断も縫うのも、大きさに圧倒されたものの、
なんとか無事に製作できました。

末長くお使いいただけると私も嬉しいです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-02-10 17:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

もっと好きなもの


b0233119_18274246.jpg


悪さをしているときのティムの顔は「ヤツ」と呼ばれてもしょうがない、なんとも悪どい顔をしています。

最近はティッシュを山のように出して、その山にダイブをして遊んでいます。。。

b0233119_18305270.jpg


これを発見した時のショックは、それはそれは・・・

ティッシュも全部裂けてボロボロで、何にも使えない・・・

遊び疲れると、尻尾でバサバサっと・・・

掃除が大変だ~


b0233119_18315270.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-09 18:32 | | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧