趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:旅行( 2 )

ハワイ旅行記③

11月8日
 
 長女の結婚式、昨日の雨もすっかり上がりました。
ちなみに、ハワイでは、結婚式に雨が降るとお金持ちになると言われてるそうです。
朝から快晴です。


セントアンドリュース大聖堂
ハワイの中でもここまでのヨーロッパ調の教会は無いそうです。
壁一面のステンドグラスに日が差し込むととっても幻想的。
b0233119_11531516.jpg
b0233119_12021269.jpg
b0233119_12032789.jpg
写真を見る限り元気そうなのですが。。。


レセプション会場は「ミッシェルズ」
サンセットや夜景が一望出来ます。

ここからは、娘の写真がありません。

というのは、ケーキカットまでしたものの、体調不良でホテルに戻る事になりました。
新郎新婦はいませんでしたが、それでもお料理は運ばれてきます。
そして、その味の何と美味しいこと!
心配は心配でしたが、どうする事も出来ませんので
両家はこの後、ハイアットのバーでもお酒を頂き親交を深めるのでした。
b0233119_12083894.jpg
このビスクは翌日、娘が元気になってから「食べたかった~!」って言ってました^^
b0233119_12110585.jpg


結局、娘は翌日病院で点滴を受け、元気になりました。
なんと、治療費は10万だって。
保険に入ってて良かった~って言っていました。

私達はhisの保険に入っていましたが、盗難なども補償してくれます。

翌日の午後は娘も回復し、ノースショアの方にレンタカーで出かけています。

お医者様が「めっちゃイケメン!」だったそうです。
こんな結婚式、なかなか無いですよね~

びっくりしましたわ。。。

b0233119_12075513.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2016-11-16 12:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記①

忘れないうちにハワイ旅行の記録を残しておきます。
数十年ぶりの海外旅行、初めてのハワイです。

11月6日  11時50分頃の東北新幹線はやぶさで上野まで
      上野→日暮里 山手線内回り
      日暮里→成田空港 スカイライナー
      18時50分 ANA飛行機に乗ってハワイホノルル空港
      (同日6時50分頃到着)

機内食を食べてすぐに就寝したのですが、着陸1時間半前の機内アナウンスですっかり目が覚めおそらく3時間位しか寝てなかった。。。と思われます。。。

機内は予想程寒くもなく、持って行った小物類の中では『耳栓』は要らなかったなぁ~

むくみ防止とエコノミークラス症候群防止にメディキュットを履いていましたが、
これは良かった!適度な締め付けが気持ちよかったです。
(スリッパ、マスク、アイマスクは便利でした)

到着してからの一日目は時差ボケでどうにもこうにも体が動かず、会話すらできない状況f^^
朝食で食べたロイヤルハワイアンセンター内のロコモコプレートは味が解らず、
早めにホテルにチェックインをして、仮眠する事1時間半。。。これですっかり回復する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

↓はお昼に食べたマハロハバーガー(ロイヤルハワイアンセンター内)
美味しい!!食べごたえ十分!!!
b0233119_10421472.jpg

滞在先はハイアットリージェンシーワイキキ
パーシャルオーシャンビュー30階からの眺め サイコー♪
b0233119_10052160.jpg
仮眠してすっかり元気になった私達は、まだトロリーの乗り方さえ
解らなかったので、歩いてアラモアナまで。。。
これで結構歩いたので、その日の夜もぐっすりと眠る事が出来たのかなと思っています。

アラモアナはハイブランドが多く、私には興味のないお店ばかり。
主人の履いていたビーチサンダルが足が痛いというので
サンダルを購入することに。。。

日本語の通じない店員さんと、あーでもないこーでもないと
散々やり取りをして、ようやく購入できたのは
165ドルもするお高いサンダル^^
まぁ、これで足が楽になるならいっか。。。

帰りはトロリー(ピンクライン)に乗って、ホテルに無事到着。

夜はカラカウア通りの夜景を見ながらビール☆ 
タンタラスの丘周辺の夜景も見えるし、この部屋で大正解でした。
b0233119_10091025.jpg
私達が気に入って毎晩飲んでいたビールはこちら
シエラネバダ・ペールエール
b0233119_10215474.jpg

ハワイ旅行にあたり、数か月前から準備しておりました。

航空券はHIS(代理店)で購入したのですが、希望した便は直前に変更になり、
搭乗時間が繰り上がってしまいました。
そのせいか、二列並んで席を確保する事が出来なく、成田空港でしょんぼり(←主人が)していたのですが、いざ搭乗すると私の隣の席が空いたままだったので
CAさんにお願いして、二人並んで座る事が出来ました。こんな事あるんですね~

帰りのユナイテッド航空では直前に隣の席が確保され、安心して帰る事が出来ました。
ただ、機内は寒かった!!

ホテルの予約はトリップアドバイザーにて予約しました。

初めての人にはツアーの方が楽なのだとは思いますが、自由なプランで行動できるのは私達に合っていたようです。

サラリーマンの主人は日ごろ時間時間で動いているので、
たまの旅行は自由に。。。

あまり詳しく行程を決めず、起きた時間に合わせて行動していく旅になります。






[PR]
by qjgdrt | 2016-11-16 10:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧