趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:日常のこと( 71 )

センター試験のこと

今日と明日はセンター試験ですね。

昨年は二女が受験生でちょうど真っ只中にいました。

娘の学校では試験会場までバスが出て送迎してくれましたので、親のしてあげる事は無かったように思います。お弁当を作ってあげる位でしょうか・・・

「カツとか入れないでよ^^」って言われていたので、入れませんでしたが、
普段のオヤツには「キット〇ット」や「うカ〇ル」等の縁起ものを用意していましたね^^

受験生の皆さんには実力が発揮できるよう願っております。

そして、前期試験までまだちょっと期間がありますので、親御さんも大変だと思いますが、
もう少しです!後少しの辛抱です!!頑張ってとは言いませんが、優しく見守ってあげてくださいね。

我が家の娘は、エンジンがかかるのが遅くて、親も担任の先生もシビレを切らしてしまう程でした。

やっとエンジンがかかったと思ったら、夏休みにエンスト・・・課外授業は1日も出席出来ませんでした。

もちろん欠席扱いにはならないものの、センター対策をしている授業を受けていないのですから、
それはそれは焦りました。。。(親が・・・)

1日中自分の部屋の中に居た娘も何をしていいのか判らなかったのかも知れません。

本人曰く「鎖国中」だったのだと。
友達から「私位、開国しなさい」とメールがあったようですが・・・

親も担任もどれだけ心配したか。
本人は知ってか知らずか、夏休み明けから普通に登校し始めました。

かなり充電したのでしょう。それからフル回転で、センター試験に照準を合わせていったようです。

子供の成長は親の思うようになりません。同じ姉妹、兄弟であれ、歩む速度も違い、マニュアルなんてあっても無いようなものでアテになりません。

お姉ちゃんは・・・とか、友達の〇〇ちゃんは・・・とか、比べても本人の心には響きません。

その子なりに精一杯やってる姿が全てなんです。

結果が全てでは無いんです。今日の結果はまだ未来への過程でしか無いです。

親の私だって、どんな未来を造るのかまだ模索中なんですから。
[PR]
by qjgdrt | 2012-01-14 19:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧