趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:日常のこと( 71 )

娘とランチ

昨日は娘とランチをしてきました。
あ気に入りの創作料理なお店「こくう」です。
本日のメニューは茄子の田楽風でした。
いつも美味しいランチをありがとうございます。スマホから、初めての投稿でした。
b0233119_14183584.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-08-20 14:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

道程

僕の前に道はない
b0233119_61480.jpg

僕の後ろに道は出来る
b0233119_611661.jpg

ああ、自然よ
b0233119_613391.jpg

父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
b0233119_621639.jpg

僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ
b0233119_621378.jpg

この遠い道程のため
b0233119_61594.jpg

この遠い道程のため
[PR]
by qjgdrt | 2013-08-02 06:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

青森へ

久しぶりに実家でゆっくりと過ごしてきました。

10日間程留守をしていたら、ティムとの関係も少し変わったような・・・
少しづつ修復していますf^^

慌ただしく過ごしていて、写真に収めたのがこのお寿司。
食い意地だけはどんな時も劣る事はありません。

ひさしぶりに帰省して思った事は、やはり青森の食べ物は『旨い!!』
b0233119_1855694.png

b0233119_1861178.png

b0233119_186239.png

[PR]
by qjgdrt | 2013-07-24 18:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

今日作ったものと食べたものとテニス観戦

b0233119_17554987.jpg

丈約75cm ロングスカート作りました。
パターンはpolka-dropsさんのかんたんすっきりギャザースカートの無料レシピのアレンジ。
かんたんすっきりギャザースカートは現在は有料になっているのかな?
無料レシピは筒周り90cmでしたので、私は100cmに広めてアレンジしています。
b0233119_17555897.jpg

薄手のローン生地ですが、上部が濃いめのお色ですので単品でもぎりぎり着用できます。
主人は『スカーフみたいな生地だね』と・・・
161cmの私だと、もう少し長め(3cm程)に作ればマキシ丈になります。
今まで好んで履いていたスカートは膝丈のものばかりでしたが、年齢的にキツくなってきました。
大人カッコ良いマキシ丈に挑戦しようと思います。

出来立てほやほやのスカートにTシャツとカーディガンを合わせて
ランチに向かいました。

わんこ蕎麦で有名な『東家』さんです。
食べたのは「カツ丼」です^^
b0233119_175692.jpg

私の通っている整骨院の方が、東家といえば「カツ丼」だと豪語するのです。
『かえしが美味しいじゃないですか~』という私に、
「カツ丼を食べなくて東家を語る資格が無い」と言うもので・・・

確かに美味しかったです。おっしゃるとおり玉子でとじてあるのに衣がザクザク!
でも~、付いてきたお椀サイズのお蕎麦の方が私は好きです^^

帰宅して、録画していたウィンブルドンを観ました。勿論、クルム伊達と錦織圭戦です。
お二人とも負けてしまいましたが、元気を貰えました。
美味しいものも食べたし、たっぷり受電、また練習頑張ります。
[PR]
by qjgdrt | 2013-06-30 18:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

盛岡ラーメン食べ歩記

ここ最近は主人とラーメン屋さんの食べ歩きをしています。
温泉はほぼ行き尽くしましたし、あと2年程で転勤も考えられる事もありまして、
好きなラーメンをラーメン店がある限り食べに行きたいと思っています。

とはいえ、やはりデータ無しで飛び込みはリスクが高いので、
食べログを参考にさせてもらっています。

人気店『正太郎』の『濃厚魚ダシ中華そば』です。
b0233119_20383645.jpg

味が濃すぎて塩辛さが前面に出て、あまりスープを飲む事ができませんでした。
主人の食べた中華そばは私達夫婦の求めている、『中華』そのもので
すごく美味しかったです。(主人画像を撮る前に食べ始めるので画像はありません)


お次は穴場です。
魚鶏豚骨味噌をいただきました。美味しくてスープも全部平らげました。
また行きたいお店です。
b0233119_20385137.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-06-07 20:53 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

食べログ一位 盛岡ラーメン

b0233119_1920126.jpg

今日は盛岡ラーメン食べログ一位の『弥太郎』に行ってきました。
主人は醤油ラーメン、私は画像の塩ラーメンを頂きました。

塩なのですが、うっすらと油が覆い最後まで熱く「ハフハフ」して平らげました。
うんちくはわかりませんが、「旨い不味い」は解ります。
とっても美味しく最後まで頂きました。

満足!!次は味噌も頂きたいと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2013-05-19 19:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

ベランダ掃除

ようやくベランダをお掃除できました。
b0233119_2134175.jpg

今年の春はなかなか暖かくならず、お洗濯物も家の中。
花粉・黄砂も気になっておりましたので・・・
b0233119_2135752.jpg

綺麗なベランダで日向ぼっこしながら、コロコロ、コロコロ。
b0233119_2141040.jpg

ティムの世界が少しだけ広がりました。
b0233119_2142086.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-05-10 21:08 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

バースデーケーキ(はたらく車シリーズ)

GW中に私の誕生日がありました。
帰省中の娘二人から今年もサプライズケーキを頂戴しました。
今年は『はたらく車ケーキ』です。
ちなみに昨年はこちら→☆
b0233119_8483988.jpg

私が寝てから子供たち二人で作っているようです。

ブルドーザーが除雪中
b0233119_84939100.jpg


そして、ダンプカーが排雪
b0233119_850871.jpg


長女からはティサーバーとグラスを頂戴しました
b0233119_8505248.jpg


グラスはムーミンとニョロニョロ
b0233119_8512773.jpg


ウェルチを注いでみました
b0233119_8514934.jpg

か、かわいい。。。

毎年ありがとう。
明日は高速道路も混雑が予想されますので、一日早く今日二人共戻ります。
[PR]
by qjgdrt | 2013-05-05 08:54 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

古布で猫

今週日曜日は主人に付き合い、ホワイトデーのお菓子を買いに行きました。
『砂田屋』さんです。

こちらにとても可愛いぬいぐるみがディスプレイされていました。
b0233119_7123015.jpg

逆光になってしまい綺麗に写せませんでしたが・・・
古布でパッチ&刺繍の何とも味のある猫です。
小さな木の葉は全てフレンチナッツステッチです。
b0233119_7121314.jpg

左の猫はボタンの首輪にお魚を抱いています。
うろこも1枚1枚古布をパッチワークしていました。

『せ』と落款が刺繍されています。
『せつこ』さん?『せいこ』さん?『せのう』さん?
どのような方なのでしょうか?お名前や年代を想像して楽しみました。

b0233119_7115149.jpg


お付き合いしたお礼にと主人が私にもケーキをご馳走してくれました。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています
応援のクリックお願い致します
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2013-03-12 07:23 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

鶯宿温泉 赤い風車行ってきました

昨日は鶯宿温泉(おうしゅくおんせん)のオープンしたて『赤い風車』に行ってきました。
b0233119_632162.jpg

画像はHPよりお借りしました。

ここは旧『南部富士見ハイツ』だったところ。
施設もほぼそのまま、従業員もそのまま再雇用したそうです。

入浴+岩盤浴で1000円。
周辺の日帰り入浴代で岩盤浴も出来るのはとっても嬉しい。

長女と私は岩盤浴もしたかったのですが、主人も一緒だったのでパス。
b0233119_6821.jpg

今度は娘と2人でゆっくり利用したいと思います。

大きなお風呂は気持ちが良いですね~

帰りに、やっぱり長女も『テルマエロマエ』が観たくなったらしく
ビデオ屋さんの寄りましたが、あいにく全て貸し出し中。

『おおかみこどもの雨と雪』
『白雪姫と鏡の女王』
『霧島、部活やめるってよ』
土日で3本ビデオ鑑賞しました。

ランキングに参加しています
よろしければクリックお願い致します
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2013-03-04 06:16 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧