趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:猫( 39 )

ご近所付き合い

外を眺めるのが好き
b0233119_10283638.jpg

『あら、お隣さん、こんにちは』
b0233119_10284821.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-17 10:30 | | Trackback | Comments(2)

すまき

ティムの最近のお気に入りはダンボールロール。
くるりと巻きぐせが付いているので、間に入り込んですまきのように・・・

b0233119_6345062.jpg



コロコロの抜け毛取りが嫌な時はこの下にもぐりこんだり・・・
シャワーの後は上に乗って毛繕いしたり・・・

b0233119_635437.jpg


サイズ、合ってないんですけどね・・・


b0233119_635187.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-09-16 06:41 | | Trackback | Comments(2)

連日33℃

今年は残暑厳しいですね。
ティムも気付けば「開き」になっています。
b0233119_12331391.jpg


こう暑いと、秋冬向け新作に手を付けられません。
そろそろ重い腰をあげなければ・・・

b0233119_12332227.jpg

ヨイショ
[PR]
by qjgdrt | 2012-08-31 12:35 | | Trackback | Comments(2)

綺麗好き

ティムは女の子なので大変綺麗好き。

b0233119_882133.jpg


毛繕いはオンナのたしなみよ♪

b0233119_883195.jpg


どぉ?きれい?
b0233119_883824.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-29 08:12 | | Trackback | Comments(0)

あくび猫

ふわぁ~・・・zzz

b0233119_10341786.jpg


ぶさいくですが^^
幸せそうなのでいいんです。
b0233119_1035193.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-27 10:37 | | Trackback | Comments(0)

丸まる

b0233119_8473587.jpg

まいにち暑い日が続きます。

私のシャワーの後にティムもシャワー。
ぬるめのお湯でゆっくりと・・・ブラッシングの後はタオルドライ。
ここで、大抵『シャー』と怒られます。

シャワー後にクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠る。
久しぶりに丸まる姿を見ました。クーラーの設定温度は30度なんですが・・・f^^

b0233119_8474162.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-08-24 08:51 | | Trackback | Comments(0)

ベランダにて 膝の上にて

b0233119_1953253.jpg

         水に浮かぶペットボトルのキャップ

b0233119_1954036.jpg

         対して興味無いか・・・

b0233119_1954856.jpg

         んん?鳥さん?
 


b0233119_1955913.jpg
 
         膝の上で毛繕い中 必死^^

b0233119_196648.jpg

         フフ・・・ 豚耳^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-07-12 19:12 | | Trackback | Comments(0)

日傘の補修

気に入って、10年以上使っていた日傘。
あちこち補修が必要になってきました。

最近遮光率100%というすぐれものの日傘も購入しましたが捨てるのも忍びなく・・・

折りたたみなので、携帯用にする事に致しました。
物は大事にしないとね。

補修後、ちゃんと開くか動作確認。
広げた矢先にやってきました・・・ヤツです。

b0233119_16412911.jpg


物珍しいのか、パンチパンチ、終いには骨にかぶりつく。

b0233119_16423190.jpg


それは食べれませんよ~
さっさと片付けねば。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-21 16:46 | | Trackback | Comments(0)

視線のその先

b0233119_17251071.jpg


研ぎ澄まされた凛とした佇まい、視線の先は『光』

入り込んだ陽に反射した『光』を目で追う。

その姿は野生の動物のよう。



b0233119_17273583.jpg


これは「のぞき」と言うのかな。
我が家のぐるぐる回る洗濯物に興味深々。

まるで、1、2歳の子供のようで本当にめんこい^^



まるで違う猫のようだけど、どちらもティム。
両方あるから、ちょうど良い。。。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-29 17:37 | | Trackback | Comments(0)

ワクチン接種

昨日は日食、今日はスカイツリーとイベントが続いております。
ちなみに今週末は六魂祭が盛岡市で開催されます。

東北六県の祭りが一同に集まります。我が郷土、青森のねぶた祭りも・・・
鈴の音を聞いたら、きっと気持ちが逸りそう~ ラッセラ~♪

楽しみにしておりましたが、その日は私は試合、主人は宮古で植樹祭に・・・
残念ですが今年の六魂祭は見学する事が出来ないようです。

我が家のイベントは今日ティムのワクチン接種に行ってきました。

体重3.85キロ、一年前と比べると1キロ増。
変わったのは体重だけ。

手も足も牙も、出せるものは全部出す粗い気性も、家族以外に威嚇する素晴らしいお顔も一年前と同じ。
成長無しですな・・・

でも、今回は洗濯ネット入り、しかもエリザベスカラーを付けられては太刀打ちできず、
観念したように、じっとワクチンを接種しておりました。

カラーを外した途端、空を大きく切る猫パンチに、ネット越しの「シャ~」威嚇を発揮しておりました。

b0233119_19525990.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-05-22 19:54 | | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧