趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:テニス( 7 )

安比高原にて

台風一過よく晴れた日に安比高原に行ってきました。
b0233119_8141474.jpg

開催されているテニス大会のお手伝いです。
b0233119_8112939.jpg

若いエネルギッシュなプレーに目を奪われました。
少し影響を受けたかな。
さぁ、私も頑張ろう!

b0233119_8215046.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2013-09-19 08:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

ドライブがてら

b0233119_2033584.jpg


今日のテニス終わりに、次の試合会場の探索。

梅雨の晴れ間で、青空の広がるドライブ日和でした。

テニスコートは思っていた以上に山深い位置にありましたが、目の前には温泉が・・・

これはテニス後に疲れを癒して帰れって事なのね^^

こうして見ると、本当に良い環境でテニスさせてもらっているなと実感。

森林浴の香りと、葉擦れのハーモニー、大きな青空に浮かぶ雲
五感をくすぐります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-22 20:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

無事に・・・

b0233119_1881760.jpg


昨日、今日と二日間に渡った試合が終わりました。
私は今日だけの参加でしたが、他県よりはるばる遠征してくださった選手の方々、
また来年、ぜひお会いしたいです。

足の調子は良くありませんでしたが、なんとかリーグ戦をこなす事ができました。
ペアと整骨院のスタッフと、当日痛め止めと膝ベルトを貸してくれたサークルのコーチ、
皆様に支えられて、なんとか勝つ事ができました。

今日の試合は無事に終える事ができたので後は治療に専念し、
筋肉を落とさないようだましだまし練習するようにします。

これから長帳場ですから。

膝の故障は主人には内緒にしていたので、今日白状しようと思います^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-10 18:17 | テニス | Trackback | Comments(0)

やってもうた・・・

明日、試合というのに・・・
膝、やってしまいました。。。

b0233119_20285212.jpg


(足の左親指(?)の爪も剥がれ落ち、今半分まで成長しています)判るかな?
その上のスネには写っていませんが、スマッシュ練習でラケットフレームで打った青たんもあります。
怪我だらけ・・・立派な筋肉付いてんのに。。。

試合前の中2日は休もうと思っていたのに
他県の方がいらっしゃるというので、誘われるままにテニス

週4日は試合前はハード過ぎたのでしょう

昨日の練習終わりに、全身のもみほぐしの施術をしてもらい、
今朝起きがけの足取りは軽やかだったのに、昼過ぎから膝を折って座れなくなりました。。。

すぐに、整骨院に行き、低周波の電気・マッサージ・鍼・テーピングを施してもらいました。
サポーターも購入したら明日のエントリー料くらいしか残らず、手数料を払って現金も引き出し。
何やってんだか・・・アホだわ

今回は本当に自分の練習配分のミス。
明日の試合はペアには迷惑をかけるかもしれませんが、棄権をしないように頑張る!

b0233119_20302536.jpg


テーピングの上にはこのサポーター。
手首・肘・膝と、全てのサポーターが揃いました。

試合前は準備で忙しいナ・・・f^^
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-09 20:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

東北復興!!

今日は東北復興の為のテニス講習会がありました。
1枚でもいいから写真を撮ろうと思っていたのですが。

午前中はピンポンラリーが中心で、ラケットを持つ手が休む暇もなく。

午後は急に変わった天気で、背中に打ち付ける雨と戦いながら、
結局撮れた写真は1枚だけ。
お昼に食べたライスバーガー。美味しかった~

b0233119_18514667.jpg



プロコーチとのチャレンジマッチでは、押すボレーの威力を十分に感じる事ができました。
忘れないうちにと、帰宅後のお風呂で昔の「スマッシュ」を読みました。

決めるボレーのコツ、もちろんポーチボレー以外のものです。
フムフム・・・活字で説明されても、何度もやってみないと・・・
なかなか本番の試合では難しいですね。

講習会場所は市外で、我が家からは車で40分位。
出かける前に、「車の運転気を付けてね」と主人から。

雨に打たれて冷えた身体を温めてくれたのは、娘からの誕生日プレゼントの入浴剤。

私の趣味に、家族皆んなの暖かいサポートを感じる事ができます。
家族の理解無しでは趣味を続けるのは難しいですから。

東北人なので、言葉少なですが、本当に感謝しています。

そして、はるばる遠くまで遠征してくださり、そして被災地の視察をしてくださった関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

レベルアップ出来るよう頑張ります。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-17 19:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニスと豪めん

b0233119_20511430.jpg


今日はサークルの方のテニスでした。
外のテニスはやはり楽しい~♪
この時期は風も強いので、予想できない珍プレー続出。


b0233119_20513097.jpg




先々週はまだ雪が降っていたので、待ちに待ったオムニコートでの練習。
木々の芽吹きは遠くからでは感じる事ができませんが、
お花見の時期にはもっと賑わいをみせてくれる事でしょう。


帰り際、メンバーとの立ち話をし、十分にお腹を空かせて
「豪めん」に立ち寄りました。
今日食べたのは「女子めん」

b0233119_20514397.jpg



ここは量が多いので、毎回胃が疲れてしまいます。
美味しいのに、苦しい思いばかり・・・

もう挑むのはやめ、分相応の2/3サイズにしたらホント丁度良い。

テニス&ラーメン、活字にするとなんと男前なことか・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-19 20:52 | テニス | Trackback | Comments(2)

初打ちしてきました

今日はテニス初めしてきました。

お正月休みが抜けないのか、集まったのは7人。

コーチも入ってくれて、8人2面のフル進行でした。

正直、10日以上テニスしていないとこんなに体力落ちるんだ~と実感。

食べ過ぎて太ったか?ドロップが読んでいても、あと少しで返球できず・・・

きも~ち、脚も柔らかくなったような・・・筋肉量が明らかに落ちてる~

いかん、テニスの無い日は、ウォーキングでもしようか・・・

でも、外はアイスバーン、長距離歩くのは怖いな~

少し真面目にテニスをする時間を増やさないと・・・

と、いう事はハンドメイドの時間も減ります・・・悩むところです。。。
[PR]
by qjgdrt | 2012-01-10 17:58 | テニス | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧