趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

カテゴリ:未分類( 9 )

久しぶりのオークション

リボンワンピース、ヤフオクに出品致しました。
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by qjgdrt | 2017-03-08 18:38 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記⑤

11月10日

 ハワイ旅行記も最後になりました。
10日は11日帰国に向けて午前中は荷造り、夕方からはナイトクルーズ&夜景の現地ツアーに参加します。

 スターオブホノルル号サンセットクルーズは事前に予約していました。
最終日にふさわしいイベントです。

サンセットは毎日ビーチやラナイから見ていたのですが、
船から見る夕日が一番素敵でした。
この日は地平線近くの雲も少なく、最高のロケーションでした。

b0233119_13444765.jpg
ロブスター&ステーキ
 ウェルカムドリンクの他にトロピカルカクテルを頂きました。
b0233119_13452062.jpg
テーブルをご一緒させて頂きましたのは、宮城からの可愛い新婚さんと
埼玉からの私達よりも一回り位年上のハワイ慣れしたご夫婦でした。
お食事の他に会話も楽しませて頂き、先輩夫婦の旦那様には
「26歳の娘さんがいるように見えない!30代って言ってもいい位!」な~んて。。。
リップサービスとは言え、本当に楽しい時間をすごさせて頂きました。

b0233119_17520601.png




夜景はタンタラスの丘から見る事が出来ました。
ツアーの運転手さんが、ライトで顔を照らして写真を撮ってくれました。

タンタラスの夜景は事前から是非とも見たい場所だったのですが、治安が悪いという事を聞き諦めていましたが、
ツアーに付いていて本当に良かった。。
(主人の顔が長すぎて、♡のスタンプでは隠し切れませんでした。。)
b0233119_13453398.png



最後の夜、娘夫婦がホテルに挨拶に来てくれました。

本当はレセプション会場でお礼を言うはずが、出来なかったからって。。。
この日、娘はすっかり元気になり、ハナウマでシュノーケリングを楽しみました。
翌日には各々住む場所に戻って行きました。
娘夫婦、素敵な思い出をありがとう。
b0233119_13454237.png


おまけの一枚
元気にシュノーケリングを楽しむ娘
娘にバレたら、この写真は削除します^^
b0233119_13575129.jpg
おしまい。



 

[PR]
by qjgdrt | 2016-11-16 14:04 | Trackback | Comments(2)

ハワイ旅行記④

11月9日
 旅行中テニスができませんので、朝はウォーキングをしておりました。
b0233119_12411619.jpg
沢山の方がジョギングやウォーキングを楽しんでいます。
b0233119_12422125.jpg
ダイヤモンドヘッド側から朝日が昇ってきます。
b0233119_12404651.jpg
いよいよ今日はダイヤモンドヘッド登頂です。
病院で点滴をしている娘の分までパワー貰ってくるぞー!!
クヒオ通りから 23番ザ・バスに乗って近くまで行きます。
このトンネルの歩道はすごく狭いのですが、皆さん普通に歩いていきます。
b0233119_12445882.jpg

b0233119_12462366.jpg

b0233119_12470942.jpg

山頂からのパノラマ
こんな素晴らしい景色が待っていたのですね。
大きい海と空、海岸線、全てが絵になります。
b0233119_12482273.jpg
帰りのバス停で、10ドル紙幣しか無い事に気づき、
人通りの多い2番バス停まで歩いて、日本人二人組の方に声をかけて
10ドルで4人でバスに乗り込みました。
気のいいバスの運転手さんが、ダイヤモンドヘッドに行って来たのか?
と尋ねるので「yes!」と答えたら、料金をただにしてくれました^^ラッキー♪
b0233119_12561271.png

ホテルに戻って近くのビーチで海水浴 透明度は高くありませんが、エメラルドグリーンは日本の海とは全然違う。それに暖かい。ぬるい海、初めてです。後ろにハイアットも写っています。

この日の朝食はいやすめのスパムおにぎりを購入
b0233119_17262949.jpg
b0233119_17264429.jpg
b0233119_17263945.jpg

それだけでは足りないので、長女お勧めのアイランドヴィンテージオーガニック(ロイヤルハワイアン内)のアサイーボウルをテイクアウトし、
ラナイで海を眺めて食べました。
b0233119_17302049.jpg


さぁ、明日はいよいよ観光最終日です。
b0233119_18012705.png





[PR]
by qjgdrt | 2016-11-16 13:23 | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行記②

11月7日

 この日は朝からどんよりとした曇り空
時々ザァーと雨が降ってきます。

 当初から予定していた「モアナルアガーデンパーク」のモンキーポットの木を見に出かけます。
アラモアナショッピングセンター近くのバス停 3番ソルトレイク行きのザ・バスで2.30分程です。ザ・バスは一律2.5ドルを先に払います。

この木なんの木 気になる木です。
b0233119_10552418.jpg
綺麗なピンク色の花が咲いていました。
b0233119_11005788.png
b0233119_11023485.jpg
お天気が良かったら最高だったのにね。

ここはほとんど日本人と中国人の観光客ばかりでした。
ツアーの方が多く、ザ・バスで来たのは私達夫婦と他の一組だけのようでした。

バスの中から、チャイナタウンも見る事が出来ました。
ホテル周辺とはかけ離れた日常の風景。
ハワイでも生活の格差を垣間見たような気が致しました。

午後はアラモアナショッピングセンターで昼食
ガーリックシュリンプは辛さも程よく美味しい♪
ハワイの食事は何を食べて美味しいです。
b0233119_11115883.jpg
お昼の一時頃にはショッピングセンター内で無料のフラショーが行われます。
これも見ごたえがあります。
b0233119_11122837.jpg
この日は娘がお部屋に遊びに来てくれました。
お土産はヘンリーズプレイス(高橋果実店)のサンドイッチとアイス
サンドイッチは翌朝食べましたが、パンが柔らかく美味しい!!
b0233119_11125760.jpg
私達は情報に疎いもので、娘がお勧めというお店や食べ物を
素直に真似ておりました。

「moni」も娘のお勧めで、梨花さん等のインスタ等で紹介され人気のお店です。
3店舗、全てに行ってきました^^
ハイアットリージェンシーの目の前に3号店もあります。
日焼けしたスヌーピーのTシャツ、フェイスタオル、ショルダーバッグを購入
b0233119_11250731.jpg
ハイアットのホテルの中には3店舗のABCストアが入っています。
お土産や朝食、夜のビールはここで全部済ます事が出来るので、
本当に便利でした。
ただ、やはりハワイは物価が高いので、全てそれなりのお値段になってしまいますね。。。

ゆっくりとハワイ滞在を楽しんでおりますが、
さぁ翌日は、最大のイベントが待っております








[PR]
by qjgdrt | 2016-11-16 11:39 | Trackback | Comments(0)

アレンジを加えたwフリルのブラウス(スリーピングローズ)

ホビーラホビーレさんのリバティ『スリーピングローズ』でwフリルのブラウスを製作しました。
b0233119_17124071.jpg

淡い色彩で春夏のアイテムにぴったりではないでしょうか?
大人っぽい「スリーピングローズ」をwフリルで可愛らしく仕上げました。

フロントのリボンは仮留め程度に。。。
力が加わるとプチっと糸が切れて外れるようにしています。
お母様のご判断でしっかりと縫い付けてもいいですし、外してしまってもいいと思います。


オリジナルwフリルのブラウスのブラウスは少しですが進化させました。
しばらくはこのデザインで製作していこうと思っております。


他にリバティストレッチチノのショートパンツも制作準備中です。
ソープはありがたい事に在庫が無くなり、次回は別のリバティになります。
大きな花柄、色彩豊かで小物から洋服まで人気の「アレ」です。

「ギャリーモジャースレイナード」では3段フリルのフリルパンツを制作準備中です。
ホビーラホビーレさんオリジナルのグレーの地色、小さなお子様用で考え中です。


画像の用意が出来次第オークションに出品予定ですが、
明日はテニスもあり、、明後日以降となります。


私事になってしまいますが、3月中旬より実家の建て替え工事の為、
片付け等で自宅を留守にする事が多くなります。

その間は制作出来ませんので、現在前倒しで春夏アイテムを製作している次第です。

オーダー等ございましたら、お早めにご連絡をお願い致します。

More
[PR]
by qjgdrt | 2015-02-09 17:54 | Trackback | Comments(2)

つがるラーメン (ひらこ屋)

b0233119_18544747.jpg

実家、青森に帰省しております。

以前から気になっていた、『ひらこ屋』に初めて行ってきました。

とにかく、すごい混みようで、駐車場には他県ナンバーも数台。人気の様子が伺えましました。

昔懐かしい津軽ラーメン、美味しく完食しました。
[PR]
by qjgdrt | 2013-09-21 18:52 | Trackback | Comments(0)

ミシンから異常音


b0233119_17582691.jpg


長年愛用しているミシン、ジャノメ 『memory craft 5700』

20年超えのタフな相棒です。

最近、変な音がするようになってきました。

油を挿してあげるのは、同じく20年超えでお世話になっておりますご主人様です。

いつも油を挿している場所とは違う音がするというので、ちょっぴり部品をバラして頂いて・・・
固まった油を取り除いて、新しく油を挿してあげました。

10分くらいはお休みしないといけないというので、その間にリバティのくるみボタンを製作しました。

このくるみボタン、ヤツが大好きなのです・・・

やっぱりやって来ました!

b0233119_1854312.jpg


チョイチョイ手を出すので、ボタンが無くなってしまって困るのです。。。


b0233119_186425.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-07 18:08 | Trackback | Comments(0)

リネン福袋

b0233119_19162578.jpg


先日紹介しておりました、リネンの福袋が到着しました。

とにかく、感動です。

ラミーリネンは、これまで使用した事のあるラミーは何だったの?と言える位
大変質の良いものでした。

とりわけ、ホワイトのラミーリネンはとても綺麗で、
ピンタックをたくさん入れて、ラフなブラウスを作りたいと思っています。

時期的に今は製作する予定は無いのですが、
閉まっては取り出し、閉まっては取り出し、手にとって、再び感動~を繰り返しております。

我ながら布好きなんだなぁ~と実感・・・

袋の中身を全部お知らせするのは控えたいと思っていますので、画像だけ・・・

b0233119_19164536.jpg


そして、届いた空き箱に入って遊ぶティム。

b0233119_1917627.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-01-12 19:20 | Trackback | Comments(0)

チェック&ストライプ布屋のてづくり案内

b0233119_16292459.jpg


 帰省する娘用にプードルファのルームシューズを製作してみました。

 参考にしたのはC&S布屋のてづくり案内という本です。

 娘は身長が170cmと大きいので、もちろん足も大きい・・・(25cm)

 パターンは丁度25cmでしたので、厚手のファーを使用する為、もう一回り大きいサイズで製作してみました。

 履いてみると・・・

 かかとは一回り大きくなくっていいのね~。。。その分、つま先にあてれば良かったみたいf^^

 私でも親指がキツイので、娘にはスリッパにしかならないようです。。。

 作り方はとっても簡単なので、またパターンを修正して作ってみようと思います。
[PR]
by qjgdrt | 2011-12-28 16:35 | Trackback | Comments(0)



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧