趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

男のシャツの本のシャツと娘パジャマ作り

夏のバーゲンが始まると家族の服作りをします。
今年はもう何枚作ったものか。。数える気がしません。
作ったのさえ、もう忘れてるものもありますww
今週は主人のシャツとお盆に帰省する娘パジャマを新調してあげました。
b0233119_8292716.jpg

男のシャツの本より、開襟の半そでシャツを二枚と
ターンダウンシャツ(右)を一枚
ユニクロで買った方が安いのに。。。と思っておりましたが、
どれも1000円以下で出来ちゃいました。
右は仕立て映えもする良い生地でした。
b0233119_8294099.jpg

b0233119_8295285.jpg

b0233119_830169.jpg

子供たちのパジャマはリップル生地です。
5mで2050円位
170cm娘のパジャマが二着ギリギリ作れました。
b0233119_8301179.jpg

それぞれ名前も刺繍しました。(←あ、ミシンで)
パジャマはこの夏何枚縫ったか数えてみました。
長袖長ズボン 2枚 半そで半ズボン 4枚 合計6枚
もはや、裁断さえすれば一日で二人分は縫えるようになりました(←すごいよ^^)
b0233119_8302288.jpg

大人服はコレでおしまい
子供服にとりかかります。

ブログもインスタグラムも掲載が追い付いていません。
ボスフォラスやmauveyのワンピースはインスタグラムで紹介しております。
そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2016-08-06 08:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/26083745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 20081111 at 2016-08-10 00:35
いつも、手早くて綺麗で素晴らしいですね
私もいつか ささっと作れるようになりたいです(o^^o)
yukarico
Commented by qjgdrt at 2016-08-11 09:56
yukaricoちゃん
 家族服は、こだわりの部分を半分位にして
さっさかさっさか縫ってます。
そうしないと間にあわなくて。。。
東北の夏は短いですからね^^
<< ローズサンジー&mauvey ... リバティエミリーのスモッキング... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧