趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

csフレンチフランネルのスモッキング刺繍ワンピース

C&Sさんのフレンチフランネル『スモークレッド』
生地はお客様のお持込みです
b0233119_12512934.jpg

胸元にスモッキング刺繍をして表情を持たせました
ブローチやアクセサリー等も邪魔しない上品なワンピースに仕上がったと思います
見返しやバイヤスもお客様のベッツィアンを使用させて頂きました
相性もばっちりでリバティの可愛さが引き立ちますね
b0233119_12514133.jpg

110サイズのトルソーに100サイズを着せています(少し窮屈そう・・・)
b0233119_12515257.jpg

90サイズと100サイズのご姉妹お揃いコーデです
b0233119_12565551.jpg


昨今刺繍が流行している事もあり、チャコペンも随分と色んな種類が増えてきました。
アイロンで消えるタイプや図案写し用のものなど。
黒地用の白いチャコペンもあるそうで、早速購入しスモークレッドに使用してみました。
b0233119_1252458.jpg

これまでのペンシルタイプですと触っているうちに薄くなってしまうのと、
線が太すぎるのが難でしたが、これはなかなか使えそう↑とテンションが上がりました

でも。。。。実は赤色だと従来の緑色のマーカーの方が見やすかったのです。。。
やはり、ネイビーや濃緑、黒地に白のマーカーを使うのがベスト。
何事も経験して、知識が増える事は良い事です。無駄な投資では無かった。ハズ。。
b0233119_12521479.jpg

こんな風に刺して行きます
b0233119_12522822.jpg


カウンターチェンジが終わりましたので、お次はプリーターを使って
オーダー品の製作に入ります。
(オーダーのお仕立て上がりは12月に入っております)

インスタグラムもやってます
お気軽にフォローしてくださいね
TEMU4KG →→→☆☆☆

[PR]
by qjgdrt | 2015-11-19 13:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/25103102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベッツィアン&ローズザンジーのご着画 リバティベッツィアンとフレンチ... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧