趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ほとんど洋裁ネタばかりの拙いブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末に二女が帰省しており、ランチやショッピングを楽しみました。
二女が昨年最後に購入したものはこちら。
b0233119_7574479.jpg

漢検と『重機の世界』
娘は本好きでとっても丁寧に扱います。折り目なんか付けたら怖いので
そーっとページをめくってみました。
b0233119_814847.jpg

これがカワイイとか、私にはよくわかりませんでした。

そういえば、年末年始に実家青森に帰省した祭、たくさんの重機を見ましたっけ。。。

青森は全国ニュースに流れているように、毎日毎日雪。
b0233119_853518.jpg

久ぶりの雪の多さにテンションが上がり、小さな「オラフ」の雪像を作りました。
娘も大人なのでやけに凝ってみたりで、完成したのは夕方。
綺麗に写真に納める事が出来ませんでした。
そして、翌日はすっぽりと雪の中に隠れてしまいました。

毎年帰省の度に楽しみにしているのが「華丸ラーメン」
b0233119_8112933.jpg

津軽のソウルフード、焼き干しダシの「中華ソバ」
ここの味が我が家の求めるラーメンなのです。

スマホ対応のおみくじが付いていたり、駐車場も拡張していたり、
毎回訪れる度にグレードアップしていて『商売繁盛』で何より。

毎年変わり映えの無いお正月を過ごし、昨日自宅に帰宅しました。
昼頃出発したのですが、東北道が吹雪の為通行止め。
弘前まで一般道を使い、ようやく高速に乗って帰宅したのが5時間後でした。

ティムも往復の車中で鳴き通しでしたので、疲労困憊。
私のベッドの中でず~っと眠り続け、私が起床してからは主人のベッドへ移動し、
未だ起きてきません。
寝正月も今日でおしまいですので、二人共心ゆくまで休ませてあげましょう。。。

たくさん溜まった洗濯を終えたら、私もミシン始めです。
ず~っと気になっていた、リバティワンピースのリメイクに取り掛かります。
90サイズをサイズアップさせたお洋服へと変身です。
[PR]
by qjgdrt | 2015-01-04 08:26 | 日常のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/23964821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 20081111 at 2015-01-04 09:56
あけましておめでとうございますm(__)m
去年はBlogを通じておはなしが出来て楽しかったですし、また 勉強になることもありました(^_^)
テムさんのポンチョコート、お上品で素敵です テムさんの作品にはかないませんが
この休みに娘に作ってみました
青森なんですね、母方の祖母の出身が弘前で
祖母は今は奥尻に居ます
寒い地域にお住まいでも雪にテンションが上がるテムさん すてきです( ´ ▽ ` )
お嬢様のチョイスした本 面白いですね
甥っ子が興奮しそうな車です

今年も宜しくお願い申し上げます

yukarico
Commented by qjgdrt at 2015-01-04 16:46
yukaricoさん

 あけましておめでとうございます。
早速yukaricoさんのケープを拝見しに行って参りました。
とってもカワイイです^^ お嬢様によくお似合いです。
ケープって結構自由でいろいろアレンジ出来るのが楽しいですよね。。。

 当地盛岡は最低気温は本州一低いのですが、
積雪量は青森の比でなく、寒暖差が激しい為雪が固まってしまい、雪だるまも作れません。

ですので、オラフは寒さを忘れて作りました。
顔の大きさの割に大きすぎる人参の鼻をつけました^^
早く孫が欲しいな~と思ってしまいました。

 孫に作るイメージでたくさん制作していきたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 20081111 at 2015-01-04 22:57
今晩はm(__)m
見てくださったのですね、
嬉しいです(^_^)
オラフの雪だるま 子供が見たら
みんな大喜びするでしょうね!
temuさんのお嬢様はまだお若いので
これからですね
先々 楽しみですね!(*^^*)
yukarico
<< ソレイアードギャザースカート リバティフェリシテのマカロンポ... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧