趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

新しい相棒 衣縫人BL-57exs

いよいよ新しい相棒が我が家にやってきました。
ジューキ衣縫人BL-57exsです。
オーバーロックとカバステの複合機MO-345DCと迷いましたが
ショップさんのお勧めに従い、BLとなりました。
b0233119_1738849.jpg

早速使用しておりますが、糸換えがとっても楽です。
前機種では毎回糸調子も見ながら使用しておりましたが、こちらはほとんどそのままでいいし楽チンです。
どんどん縫っていきたいと思います。

チラっと見えているのはリバティフランネルの「フェリシテ」
現在制作中のポンチョのフードです。
CSフレンチフランネルのミルクココアとファーフリースの2枚重ねになります。
ミルクココアでの制作はラストになります。
出品まで少しお待ち下さいね。

そして、ここ最近毎日夕方になると珍客が来ます。
玄関灯の留め具の上に一羽、種類は解りませんが鳥さんがやって来ているのです。
巣を作るわけでもなく、止まり木代わりのようです。
b0233119_174638100.jpg

毎日見ていると可愛くなってきます。
幸い我が家のティムは家猫ですのでお外を散歩する事ができません。
b0233119_17483119.jpg

見つけでもしたら戯れる事間違い無しだと思いますが、
今のところ此処が安全なのでしょうね。
もちろん、灯りは付けられませんが。。。

ずーっとお休みしていたテニス、今日から再開です。
一時間だけクラブのコートを予約しましたが、30分のラリーで、はや息切れ。。
トホホ。体力作りから始めなければなりません。
お裁縫のペースが少しゆっくりになります。
お急ぎのご要望等はお気軽にどうぞ。
[PR]
by qjgdrt | 2014-12-01 17:56 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/23817432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リバティpennyのパイピング... 丁度良い頃合 >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧