趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

京都老舗めぐりとホビーラ

今日は盛岡のデパート『カワトク』に行ってきました。
『京都老舗めぐり』が催されており、民芸品や食料品など所狭しと販売されております。

まずは風呂敷を一枚。綿なので割と安価でリバーシブルなのも可愛い。
b0233119_1733759.jpg

着物の染付を眺めたり、お裁縫のお道具等も購入。
こんなにお裁縫が身近に感じられるのは本当に嬉しくて、テンション上がりました。

食料品はお漬物やごま油、生麩など購入してきました。満足。

あとは、素通り出来なかった1階のフロアでこんな猫グッズも購入。
b0233119_17373331.jpg

どれもすごく可愛いくて手に山程持って、あれもいいか、これもいいなと
散々棚に戻したりして。。。
ようやく厳選された品々です。メガネケースとクロスと、カードケース。
これにもテンション上がりまくりました。

今日は寄らずに帰ろうと思っていましたが、なんだか呼ばれるような気がして
やっぱり行ってしまった「ホビーラホビーレ」
こちらでも散々悩んで、きらめきベッツィーとソフトコーデュロイのテータムを購入。
どちらも少しだけですが。。。

ベッツィはきらめきはあまり感じられない程のぐっと抑えたカラーリング。
パイピングテープをはさんでブラウスにすると上品に仕上がりそうです。
b0233119_17411034.jpg

柄が小さくなったテータムはシックにまとまっているので、ショートパンツにすると
コーディネートしやすそうです。
b0233119_17411962.jpg

あと、数点オーダーのお品物がございますので、そちらが終了しましたら
形にしたいと思っております。

ホビーラホビーレさんは、リバティ生地の値上げ前という事ででしょうか、
かなり品薄になっていましたね。駆け込み需要が増えているのかもしれません。
[PR]
by qjgdrt | 2014-09-26 17:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/23451582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ママと女の子&男の子お揃いのお... 2014AWリバティワイルドフ... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧