趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

思い出の食事処

青森に帰省中、お義母さんとも一緒に過ごしました。
留袖を譲り受けましたので、娘の結婚式にはこの着物を着ようと思います。
他にもお義母さんの大事ににしていた訪問着も一枚頂きました。
紋入りですので、私も大事にしたいと思います。

子供達が小さい頃働いていた私は、よく熱を出したといって、夜に会食があるといって
お義母さんに子供達をみてもらっていました。

子供達もよくなつき、休日は一緒に外食を楽しんだものです。
その場所が青森市内にある「柴蔵」
もともとは「芝楽」からのれん分けをしたお店という話を耳にした事がありますが、
本当かどうかは定かではありません。
b0233119_1814505.jpg


ほぼ20年ぶり位にお母さんと二人で昼食をとりました。
私の食べた寿司とそばセット、1000円です。
値段は20年前と変わりません。
b0233119_1881083.jpg


お義母さんの食べたランチメニューの「にぎり」
何と700円。
b0233119_1881872.jpg

とっても美味しかったです。女将さんも元気そうで働いていらっしゃいましたし、
お料理の味も20年前のものと変わらず。
ぜひ、また帰省の度に利用したいと思いました。
[PR]
by qjgdrt | 2014-07-25 18:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/23026074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 20081111 at 2014-07-25 20:56
qjgdrt(temu)さん
こんばんは。
素敵な思い出のお店ですね。
長く残っていてくれるお店、ありがたいですね!
私もお寿司が食べたくなってきました(^^)
yukarico
Commented by qjgdrt at 2014-07-26 06:27
yukaricoさん

 そうなんです。きっと大将も代変わりして、味もメニューも変わっているだろうと
思ってましたので、とっても懐かしくて嬉しかったです。
帰省中海鮮ばかり食べていましたので、そろそろ「麺」が食べたくなってきました。
その土地その土地で美味しいものがたくさんありますね。
<< 津軽びいどろ 北洋硝子ガラス市 下北半島旅行日記 >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧