趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

ティムと日本酒

b0233119_1850228.jpg

義母より青森の日本酒が送られてきました。

宛名が通常は主人宛に届くのですが、
今回に限っては娘(次女)宛で送られてきました。。。
(日本酒ですよ。日本酒。。)

話は少しそれますが、義理の母は70を過ぎた今でもファミコン愛用者です。
ソフトはコアな人気を誇る「シレン」

何十年も使い続けているので、あちこち調子が悪いと次女に言っていたようです。
中古品を(もちろん)次女が見つけて、義母に送りましたので。。。。
しかも、それがすこぶる調子が良いらしく、その御礼だそうです^^^

次女も旦那も大変喜んでおりました^^
一升瓶ごと冷やしておきます。

今週末から私の実家で法事がありますので、次女は大学のある仙台より帰省致します。
そのタイミングに合わせて義母が送ってくれたのでしょう。。。

いわゆる「リケジョ」の次女。
昔から、ウルトラマンが好きで、幼い時期はウルトラマン&怪獣のお人形で遊んでいました。

ちょっと大きくなったら、アリを飼いたいと「アントアクアリウム」をお誕生日プレセントで買ってあげました。
値段は安いものでしたが、アリを捕まえるのが大変で大変で、
女王蟻は捕まえられませんでしたが、働き蟻の生体は見る事ができました。

今は大学で結晶を育てているそうで、育つと我が子のように愛おしいと言います。
ちょっと変わっているかもしれませんが、話をすると本当に面白いのは「リケジョ」だと私は思います。

帰宅すると、主人と将棋で対局もしますし、主人も楽しんでるようです。。。。

その次女がもうすぐ帰ってきますので、お裁縫は少々お休みに入ります。
実家の法事もあり、オーダーは2週間程お休みをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by qjgdrt | 2014-07-01 19:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/22874361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 20081111 at 2014-07-01 23:18
今晩は。
楽しそうなお嬢様ですね!
家族の人気者なんでしょうね(*^^*)
うちの娘もいつまでも仲良くしていてくれたらイイなぁ。と思いながら読ませていただきました☆彡
yukarico
Commented by qjgdrt at 2014-07-02 08:25
yukaricoさん

 おはようございます^^
娘にラインで日本酒の事を知らせましたら、とっても喜んでおりましたf^^
明日帰ってきますので、楽しみににしています。

女の子は大きくなっても、ランチに行ったりショッピングに行ったり
楽しみがたくさんありますね。

パパとの関係も、見ていて楽しいんですよ~。
<< 甚平 リバティ イルマのWフリルブラ... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧