趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

今日作ったもの

b0233119_1554616.jpg


今日は朝から大忙し、フル回転で家事していました。
洗濯機を回しながら、ホームベーカリーで生地をこねこね。。。
(↑自分は何もしていないか・・・f^^)

「お米無くなりそう~」と昨日二女から連絡があり、
今日は実家のお米と一緒に送る為のパンを焼いておりました。

二女の一番に好きなパンは うずまきアンパン
その次くらいがこのりんごパンです。

ラップに包んで送るので美味しいお砂糖のフォンダンは無しです。
有ると無いのとでは大違いなのですが、どうしても要るようなら娘は自分で作るでしょう。

リンゴのレサーブは娘が苦手なので、シナモン無しです。
私は頂く直前にシナモンシュガーを振りかけて食べます。
(これも有ると無いのでは大違いですね)

パン生地のベンチタイムや二次発酵の合間に1枚だけ、お裁縫もして。
午前中には全て準備が整いました。

午後から少し離れた産直に足をのばして、地元の野菜を購入し、
お米と果物、パンとお野菜を入れて娘に発送しました。

時間を無駄なく有意義に使ったので、なんだかお得な気分です。
今日は、これから撮り溜めした、テニスの試合も観るぞ~


ランキングに参加してみました。
応援のクリックをお待ちしております
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by qjgdrt | 2013-02-04 15:24 | お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/19945563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 型紙用の不織布について ソイラテのフレンチスリーブチュニック >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧