趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

初ドライブ

娘が山形での自動車運転教習所の合宿に参加し、免許を取得しました。
土曜日に盛岡に帰省し、今日は娘の運転で初ドライブです。

b0233119_17501877.jpg

免許を取ってから初の運転で、まだまだコワゴワ・・・
助手席の私も、硬直。

ゆっくり、ゆっくり、慎重に。。。
途中『うわ~、シルバーマークに越された~』って(笑)
いいの、いいの。マイペースマイペース。

到着した場所は、『雫石あねっこ』
道の駅の売店では、小岩井農場のクッキーや採れたて野菜を購入。

そして、一番の目的の温泉へ。
こちらのお湯は『うなぎの湯』に匹敵するような、トロりとしたお湯。

ゆっくり浸かった後はお楽しみの・・・

b0233119_17564321.jpg

b0233119_17503196.jpg


美味しい御前で満腹ですが、ここまで来たら、『松ぼっくり』も是非とも寄りたい。
ここからはママの運転に交代して、色々知らない道を通りながら。ナビは娘。
2人とも地図には弱いけど、迷いようのない道路なので無事に辿り着きました。

b0233119_17503724.jpg
b0233119_17504421.jpg

娘はかぼちゃと胡麻のダブル。
私はブルーベリーと杏仁。 本当にどれも感動の美味しいジェラートでした。

b0233119_620455.png

帰りは小岩井の『一本桜』の前でパチリ。満面の笑み。
小岩井農場の駐車場で、また娘と運転を交代して無事に帰宅しました。

初ドライブで幅員減少の標識と道路を初めて体験したり、工事の叔父さんの旗信号に出くわしたり。
ちょっぴり雨に当たり、ワイパーも作動させたり・
 
初心者でない限り、気にも留めない事も、娘にとっては大きなイベントだったようです。
本当にお疲れ様。

ここからはつぶやきになりますの畳みます。







子供が小さい頃は、桜が咲いたと言っては出かけ。夏休みには随分前から計画をしての旅行。
当たり前のように出かけておりました。

でも子供が少し成長してくると、親よりも友達との交流に忙しくなりました。
悩みを相談しておしゃべりするのは近くのファミレスで中学の友達と。
花火を観にいくのは高校の友達と。

一緒に出かける事が少なくなったな~実感すると同時に、受験。そして一人暮らし。
夫婦2人(我が家は猫いますが)の生活になって、その生活スタイルも悪くないのですが・・・

今こうして、もう一度娘と出かける事が出来て、本当に嬉しいと思えます。

もっと先の将来には、また違った娘との関わりがあるのだと思います。
それもまた楽しみです。
[PR]
by qjgdrt | 2012-09-10 18:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/18964272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二度目のドライブは雫石巡り フリフリのお洋服2点 >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧