趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

夏・野菜

昨日、テニスの試合後に産直に寄ってきました。

夏野菜が沢山、所狭しと並んでいました。

b0233119_8144975.jpg


ヤングコーン。
間引いた幼いコーンを農家さんがひと手間かけて出荷してくれたよう。
柔らかいので、ソテーしていただきました。

b0233119_8151570.jpg


コリンキー。
地場産ではありませんが、スーパーには見かけないので購入。
早速ピクルスにしています。

b0233119_8153583.jpg


瓜?
ペアの方からいただいたもので、産直には「つけもの瓜」と名付けられて並んでいました。
白っぽいのがソレ、きゅうりと人参で浅漬けにしたら香りもよく美味しかったです。

b0233119_816729.jpg

胡瓜古漬け。
こういうお漬物は自分では作る事ができません。
塩加減といい、唐辛子の辛さといい、本当にちょうど良くて・・・
二袋購入しましたが、あっという間になくなりそうです。

夏は野菜が豊富で嬉しいですね。
そうそう!プラムジュースも作っていますよ~写真は後日。
[PR]
by qjgdrt | 2012-07-30 08:19 | お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/18747808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏・もっと野菜 FEMALE 2012夏号 ブ... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧